スクランブル交差点って住宅の近くにはないから!って言われた。

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • 23/06/09 22:15:57

みんなの家の近くにスクランブル交差点ってある?
私が昔住んでた家から徒歩1分位のところに比較的大きいスクランブル交差点があったんだけど、ママ友と渋谷スクランブル交差点の話になった時に「昔住んでた家のすぐ近くにあったよ」って言ったらトピタイのような事を言われて信じて貰えなかった。
家のすぐ近くにスクランブル交差点がある人、いるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/09 22:29:13

    歩車分離信号ならそうでは?うちもそう。
    片側一車線で田舎のスーパーの近くも、ある意味スクランブル交差点になってる。

    • 0
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/06/09 22:26:30

    実家の近くのスクランブル交差点は日本発祥の地です
    1968年にできました
    今の住まいの近く(かなり田舎)は歩車分離式信号機交差点です
    縦車線、横車線、歩道の順に信号が変わります
    縦車線の車が歩道の時に飛び出してくるから怖いです

    • 0
    • 6
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/09 22:22:30

    長野、めっちゃスクランブル交差点多い。普通の住宅地にあるよ。

    • 1
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/09 22:21:51

    あるよJRの駅前に

    • 0
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 22:20:34

    うちの近所にはないけど、ある所は知ってる。
    住宅近くにあるよ。

    • 0
    • 3
    • 新郎泥酔
    • 23/06/09 22:20:19

    栃木県にはスクランブル交差点がないよ

    • 0
    • 2
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/09 22:18:19

    あるよ。渋谷とは桁違いに小さいけど笑

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/06/09 22:17:37

    あるよ。うちの近くに2つある。マンション群。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ