• No.279 3つの袋

    23/07/09 23:04:44

    悔しいけど、念だけでは苦しまないのよね。
    自分が苦しいだけ。
    横だけど思い出した映画がある。
    昔、樹木希林が海で溺れた子どもを助けようとして亡くなった息子の母親役の映画があった。樹木希林は毎年その助けられた子に手紙を送り、命日の法事に招待、その子を笑ってもてなすシーンがある。でも彼女は微塵もその子を許していないの。その子は年に1回、いたたまれない気持になる。軽いけど、一生続く復讐。自分も地獄で苦しむけれど一生許さないって執念、鬼気迫るものがある。多分私も実際の行動に依る。地獄に落ちても同じ事をするかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。