心療内科なんだけどさ

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • 23/06/09 16:00:39

コロナなってから診察室ドア開けっ放し。
一時期は仕方なかったけど今はもう、閉めても良いのでは。
今診察室入った女性泣いてて丸聞こえ。
私の声も聞こえるんだろうな。
心療内科の話なんて聞かれたくないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/09 17:29:06

    うち内科だけどドアしまってるよ
    患者さんからドア閉めてって苦情あったって言えば?なくても大袈裟に言えば?

    • 0
    • 20
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/09 17:24:52

    >>16
    どう違うんですかね?
    私もその辺はよくわからないですね。
    名前が違うだけかな。?

    • 0
    • 23/06/09 17:05:27

    相談していいと思う

    • 0
    • 18
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/09 16:56:02

    あら、私なら意見として言うよ。
    聞かれたくなーい。

    • 1
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/09 16:49:12

    >>15
    ちゃんと、プライバシー保護されてるんですね。
    心療内科はそれが普通かな。
    先生は凄く良いんですが

    • 0
    • 23/06/09 16:46:38

    心療内科と精神科ってどう違うの?

    • 0
    • 23/06/09 16:37:02

    コロナ時期に心療内科行ったけどドア閉められていたよ。

    • 0
    • 14
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/09 16:29:14

    >>13
    内科はなく心療内科専門のところです。
    先生も何人か居て診察室も何部屋かあります。

    • 0
    • 23/06/09 16:19:49

    心療内科じゃなくて精神科だけど、開けっ放しってことは絶対ない。
    カウンセリングは別室でオンラインということはあったけど、空気清浄機はもちろん、連続して同じ部屋を使わないとか工夫してたよ。
    診察はドア閉めて先生と対面。
    家族に発熱があれば病院自体に入れず、車まで先生がきて診察してたね。

    もしかして内科・心療内科とか?
    心療内科と掲げていてもそういうところはあまり気を遣ってない印象。

    • 0
    • 23/06/09 16:17:38

    言って改善してもらうべき

    • 0
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/09 16:14:12

    >>8
    受付とかに意見しても良いかな。
    心療内科も三件目でやっと良い先生だなと思えて通ってるんだけど、そこが気になって。

    • 2
    • 23/06/09 16:13:57

    えー絶対いやだ。
    心療内科だけは閉めていいよね。
    プライバシーの方が大切な科だよね

    • 1
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/09 16:12:14

    >>8
    フルネームも凄い大きい声で呼ぶ先生居るんだよね。
    私前偶然知り合い見つけちゃって帽子で顔隠して、先生に名前小さく呼んでくださいって言った。大きい声で呼ぶ先生は私の担当の先生ではないけど。
    配慮しないの?って思った。

    • 1
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/06/09 16:09:15

    そんなクリニック嫌だ
    プライバシーは守ってほしい

    • 2
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/09 16:08:52

    >>6
    空気清浄機もおいてありドアは全開。
    先生は、そういうの患者さん気になるつてわかるはずなのに。

    • 0
    • 6
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/09 16:06:02

    コロナ禍でもドアは閉めていたぞ
    空気清浄機みたいのはしてたけど

    • 0
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/09 16:04:49

    >>2
    医師が1人ならそうだろうね。
    大勢医師がいるところでは、常に待合室いっぱいだよ。

    • 0
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/09 16:04:38

    >>2
    予約だけど、待合室にいま、六人居る。
    診察室何個かあるからね。

    • 2
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/09 16:04:07

    それは医師が悪い。

    • 0
    • 2
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/09 16:02:32

    心療内科って予約制では?うちは待合室にいつも誰も居ない。帰るときに次の人が来る。

    • 0
    • 23/06/09 16:01:19

    それは閉めてほしいね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ