自業自得とは言えスシローの少年かわいそうって思うの変?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/09 12:12:52

やったことは最低最悪だけどまだ未成年の子供
全国に拡散されて学校自主退学で両親は憔悴
そしてトドメの6700万請求(最終的には大した額にはならないだろうけど)
やりすぎ!って言うと株主やらスシロー側やら舐められた寿司食った人の気持ち考えろって言われちゃうけどさ
正直少年にも同情してしまう。
みんなはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 41
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/09 14:43:19

    全くかわいそうだとは思わない

    反省してないしね

    • 0
    • 23/06/09 14:43:21

    全くかわいそうだとは思わない

    気持ち悪い。許せない。、

    どうせ払うお金ないって払わないだろうね

    • 0
    • 43
    • ハネムーン
    • 23/06/09 14:43:47

    バカバカしい釣り

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 45
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/09 14:48:08

    全くかわいそうだとは思わない

    あの年齢なら、善悪の判断はつく。
    それでも、やったんだから自業自得だと思うよ。

    • 3
    • 23/06/09 14:48:32

    全くかわいそうだとは思わない

    人それぞれ考え方は違うから同情する人もいるだろうけど私はできない。これを許せば今の若い人達の中には何でもやってしまう。それを目立つために利用する人達が湧いて出てくる。そのうち飲食店だけじゃなく洋服とかで股拭いてみたとか絶対でてくるよ

    • 0
    • 23/06/09 14:50:55

    かわいそう

    馬鹿なばっかりにこんな事になってしまって可哀想だとは思うよ。でも、助けてやりたいとかスシロー酷いとか、そういう感情は一切湧かない。

    我が子がこういう可哀想な馬鹿に育たないように、育児頑張ろうと思う。

    • 3
    • 48
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/09 14:52:22

    全くかわいそうだとは思わない

    世間知らずにもほどがある。

    • 1
    • 49
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/09 14:52:47

    全くかわいそうだとは思わない

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 51
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/09 14:53:24

    全くかわいそうだとは思わない

    可哀想?どこが?
    軽率な行動とるとこうなるよ、舐めるなよってのが身を持ってわかったろ。
    自業自得って言葉の意味を痛感しただろうね。
    未成年の子だから、悪ノリでした、とかじゃ済まされないんで。
    しっかり罪償ってくださいねーですよ。

    • 3
    • 23/06/09 14:54:00

    全くかわいそうだとは思わない

    もし私が動画行為の後にスシローに行ってたら気持ち悪くて暫く嘔吐し続けると思う
    店内同時に居た他のお客さんにも慰謝料払ってやって欲しい位だよ

    • 1
    • 53
    • 誓いのキス
    • 23/06/09 14:54:27

    全くかわいそうだとは思わない

    実際にはもっと被害出てるよね。
    生きてる間は払い続けて欲しい。

    • 1
    • 23/06/09 14:56:03

    全くかわいそうだとは思わない

    可哀想とは思わないけど主の優しい心大事だと思うよ

    • 0
    • 55
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/09 14:58:50

    全くかわいそうだとは思わない

    • 0
    • 23/06/09 15:00:30

    全くかわいそうだとは思わない

    です

    • 0
    • 57
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/09 15:03:55

    ここの集計意味ない。
    特に感情的な人が出てくるテーマの場合は。
    同じ人が何回も投票できるらしいので当てにならない

    • 0
    • 23/06/09 15:05:03

    全くかわいそうだとは思わない

    反論してる時点で反省なんてしてないでしょ。
    もっと高額請求して欲しいくらい。
    一生かけて償えって感じ。

    • 5
    • 23/06/09 15:07:42

    全くかわいそうだとは思わない

    うん

    • 0
    • 60
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/09 15:07:52

    全くかわいそうだとは思わない

    店側の泣寝入りはない。

    • 0
    • 61
    • 誓いのキス
    • 23/06/09 15:12:06

    全くかわいそうだとは思わない

    どこに可哀想と思う要素があるのか理解できない。
    それだけの事をしたんだから、当たり前。

    • 4
    • 62
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/09 15:17:49

    全くかわいそうだとは思わない

    親が可哀想だと思うならわかるけど、加害少年は自業自得だよね、それだけのことはしてる。
    株主、店の店長、従業員、不快な思いをした客、ちょっと考えただけで被害者はいっぱいいるよ。可哀想と思う人はそういう考えが及ばない人なのかな。

    • 0
    • 63
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/09 15:18:36

    全くかわいそうだとは思わない

    損失はその倍以上のため
    安い賠償金だと思う

    • 1
    • 23/06/09 15:19:47

    全くかわいそうだとは思わない

    これ位しないと。あれからスシローは行けなくなった。

    • 0
    • 65
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/09 15:19:48

    かわいそう

    許せない事をしました
    だけど、わたしにも仏の心あるからね
    これって一生涯生き地獄なの誰?
    6400万支払う人だけよ

    • 2
    • 66
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/09 15:22:32

    可哀想だけどね。でも事の重大さが分からないと。
    難しい。

    • 0
    • 67
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/09 15:23:03

    全くかわいそうだとは思わない

    • 2
    • 68
    • フラワーガール
    • 23/06/09 15:23:23

    全くかわいそうだとは思わない

    常識があればしないでしょ、子供でも。

    • 4
    • 69
    • ファーストバイト
    • 23/06/09 15:27:13

    全くかわいそうだとは思わない

    鼻くそ程も同情心湧かない。

    可哀想なのはお店やお客の被害を被った人の方。

    • 4
    • 70
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/09 15:28:26

    仕方がないと思う。でも舐めた子以外のそこで一緒に動画撮影して笑ってた子も同罪だと思うけどなぁ。

    • 1
    • 23/06/09 15:31:10

    吐き気するほどのいじめ加害者とかも無罪なのにね
    こいつは確かに自業自得だけどさ
    世の中が狂ってる

    • 3
    • 72
    • プチギフト
    • 23/06/09 15:36:25

    全くかわいそうだとは思わない

    企業の損害からいけば億単位の請求になるのに、現実的な金額にしてもらえたことは加害者側は感謝しないといけませんよね。実際にはさらに減額されるでしょうしね。
    やはり寿司屋、外食業界だけでなく日本社会全体に与えたインパクトは凄かったですよ。
    おそらく「ぺろぺろ君」の名はこの先何年経っても永遠に忘れられないのではないでしょうか。
    それくらい他とは一線を画す悪い意味で印象深い動画、非常に悪質な事件でした。

    • 1
    • 73
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/09 16:03:14

    かわいそう

    ダメな行為なのは大前提でさ。
    私刑は余計だよね。
    法だけで裁けば良い。

    • 0
    • 74
    • ブーケ・トス
    • 23/06/09 16:14:24

    かわいそう

    これが見せしめになって、こういう事する若者が減ったらいいと思う。
    でもちょっとかわいそうかなと思う。

    客の立場でこういう事するより、バイトがふざけてバカな事するの何個かあったよね?
    その方がその店信じられなくなるし、絶対行きたくなくなる。
    そういうアホなバイトもこれくらい損害賠償請求されたらいいのに。

    • 0
    • 75
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/09 16:17:25

    狭い歩道を自転車爆走させてる高校生。
    私にはこっちの方がよっぽどタチ悪い。

    • 0
    • 76
    • ナイトウェディング
    • 23/06/09 16:18:33

    全くかわいそうだとは思わない

    なぜ、可哀想だと思うのかが、不思議

    • 3
    • 77
    • 誓いの言葉
    • 23/06/09 16:18:36

    全くかわいそうだとは思わない

    こういう事する子って嫌いだわ。
    笑えないし。

    • 1
    • 78
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/09 16:24:35

    かわいそう

    ここで叩いている人はストレスの捌け口にこの少年を利用してるだけ。
    被害を被ったのはスシロー関係者だけじゃん。

    • 3
    • 23/06/09 16:25:23

    全くかわいそうだとは思わない

    自業自得

    • 0
    • 80
    • ウエルカムボード
    • 23/06/09 16:28:46

    かわいそう

    ありえないことなんだし自業自得とは思うけど、こうやってメディアに出てないだけでやっちゃいけないことを若気の至りでやってしまってる子っていると思う。
    何も罪にも問われず、親も知らず、いい大人になってから「無知でやっちゃって・・・・」って笑い話にできてる人も大勢いるでしょ。

    • 2
    • 81
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/09 16:30:14

    全くかわいそうだとは思わない

    いまだにあの動画見ると腹立つんだけど笑

    • 1
    • 82
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/09 16:30:21

    かわいそう

    まぁ、高校生?にもなって、やっていい事とダメな事の区別がつかなかったのは可哀想だなと思う。
    あとは頑張れとしか。

    • 0
    • 83
    • ファーストバイト
    • 23/06/09 16:30:24

    全くかわいそうだとは思わない

    なんでかわいそうになるの?
    バカなことしなきゃこんなことにならなかったんだから自業自得

    • 1
    • 84
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/09 16:59:19

    全くかわいそうだとは思わない

    そんな優しい気持ちにはなれない。

    • 0
    • 85
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/09 17:04:05

    >>80
    損害出しちゃったからね、、、企業も遊びじゃないから、ネットに載せたのがほんとバカ

    • 0
    • 23/06/09 17:08:15

    これが少女でも同じようにかわいそうって思うの?少年がかわいそうなんて男好きのおばさんしか言わないよ。

    • 1
    • 23/06/09 17:10:47

    全くかわいそうだとは思わない

    家族は気の毒

    • 1
    • 88
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/09 17:12:08

    拡散されて関係ない人からの誹謗中傷はかわいそうだけどスシローの請求は自業自得

    • 0
    • 89
    • タキシード
    • 23/06/09 17:12:58

    >>86
    だよね。
    バカ息子を持つオバサン達がいつか我が子もやるかも?って思って、かわいそうとか言うんだよ。まともな息子を持つ人は絶対そういうこと言わない。

    • 1
    • 23/06/09 17:15:26

    全くかわいそうだとは思わない

    それだけのことしたんだから当たり前

    • 1
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ