自業自得とは言えスシローの少年かわいそうって思うの変?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/09 12:12:52

やったことは最低最悪だけどまだ未成年の子供
全国に拡散されて学校自主退学で両親は憔悴
そしてトドメの6700万請求(最終的には大した額にはならないだろうけど)
やりすぎ!って言うと株主やらスシロー側やら舐められた寿司食った人の気持ち考えろって言われちゃうけどさ
正直少年にも同情してしまう。
みんなはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 227
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/11 07:36:06

    かわいそう

    ちゃんとした価値観を持てないまま大きくなってしまってかわいそう。
    親はどんな人なんだろ。

    • 0
    • 23/06/11 07:32:49

    かわいそう

    おとり広告の加害者が、すっかり被害者面出来るのもこの少年のおかげ

    • 0
    • 23/06/11 05:55:00

    かわいそう

    馬鹿なんだな
    でも凶悪犯までではない
    とにかく皆が知ってる馬鹿なんだ
    馬鹿過ぎて可哀相

    • 0
    • 23/06/11 03:30:58

    かわいそう

    たかが唾つけただけでここまで叩くのは酷いと思います。
    人より頭が悪くて目立ちたがりの高校生をなぜそこまで敵視するのか私には分かりません。
    株価に関しては殆ど影響はありませんからせいぜいクリーニング代と実害店舗の改装費程度で許すべきではないでしょうか?
    このように頭が悪い人間を自分には関係ないからと叩く風潮は社会の分断化に繋がる危険な思考だと私は思います。

    • 0
    • 23/06/10 13:25:54

    かわいそう

    少しだけ可哀想だとは思う。
    真似する子を出さない為にも仕方ないような思いもある。
    最終的には支払い能力なし減額されても、
    辛い思いで支払うか働く事になる親が可哀想。

    • 0
    • 23/06/10 12:36:44

    かわいそう

    友達相手につい調子のったんだろうけど、頭は悪すぎるけど。
    もう充分、社内的に制裁されているのにね。

    未成年者相手に、6700万の請求内容はおかしい。
    請求詳細を知りたい。

    • 0
    • 23/06/10 12:34:39

    かわいそう

    人殺して懲役の方が楽よね

    • 1
    • 193
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/10 12:32:45

    かわいそう

    あんな頭で可哀想

    • 0
    • 167
    • レンタルドレス
    • 23/06/09 21:08:19

    かわいそう

    つい悪ふざけしちゃう年頃よね。
    自業自得ながらも少し可哀想。
    ご両親はもっと可哀想。

    • 5
    • 164
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/09 19:52:14

    かわいそう

    でも仕方ないよね、お前が馬鹿だったよね
    このくらいで済んで良かったじゃない。
    と思ってる。

    • 0
    • 158
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/09 19:07:31

    かわいそう

    こんなおバカに生まれて可哀想だな、とは思う。
    1番は本人のせいではあるけど生まれ育った環境も多少なりとも影響してると思う。親兄弟とか周りの仲間とか。

    • 3
    • 23/06/09 18:54:32

    かわいそう

    本人は、おそらく事の重大さを分かってなかったと思う。
    もしかしたら、自分の子供がそうならないとも限らない。
    友達を笑わかせようとした出来心
    家と外の区別がついてない
    何か驚くことをしたかった
    人がやらないことをやってみた、そしたら動画取られて拡散されてた

    見せしめでこのような対処は今後のためになると思う。
    この子は可哀想だけど、悪いお手本になった。

    • 6
    • 138
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/09 18:31:33

    かわいそう

    時代の産物だと思うわ

    親がちゃんと育ててこなかった
    周りの友達に恵まれなかった
    SNSと言う歪んだ自己肯定感と、同時に簡単に拡散され、過度な制裁を与えられるようになった時代の産物


    昔から、この手の内輪ノリで迷惑かけまくる輩ってどの時代にも一定数いたはずなんだけどね

    1つ良いところをあげるとすれば、この子のお陰で、今後バカな事をする子が少なからず減っただろうこと

    可哀想だとは思うけど、許されることではないから、しっかり償っていってほしいね

    • 0
    • 23/06/09 17:33:08

    かわいそう

    他人事だからみんな叩いてるんだろうけど、舐めたくらいで6000万とかありえないわ。日本人狂ってるわ

    • 2
    • 82
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/09 16:30:21

    かわいそう

    まぁ、高校生?にもなって、やっていい事とダメな事の区別がつかなかったのは可哀想だなと思う。
    あとは頑張れとしか。

    • 0
    • 80
    • ウエルカムボード
    • 23/06/09 16:28:46

    かわいそう

    ありえないことなんだし自業自得とは思うけど、こうやってメディアに出てないだけでやっちゃいけないことを若気の至りでやってしまってる子っていると思う。
    何も罪にも問われず、親も知らず、いい大人になってから「無知でやっちゃって・・・・」って笑い話にできてる人も大勢いるでしょ。

    • 2
    • 78
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/09 16:24:35

    かわいそう

    ここで叩いている人はストレスの捌け口にこの少年を利用してるだけ。
    被害を被ったのはスシロー関係者だけじゃん。

    • 3
    • 74
    • ブーケ・トス
    • 23/06/09 16:14:24

    かわいそう

    これが見せしめになって、こういう事する若者が減ったらいいと思う。
    でもちょっとかわいそうかなと思う。

    客の立場でこういう事するより、バイトがふざけてバカな事するの何個かあったよね?
    その方がその店信じられなくなるし、絶対行きたくなくなる。
    そういうアホなバイトもこれくらい損害賠償請求されたらいいのに。

    • 0
    • 73
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/09 16:03:14

    かわいそう

    ダメな行為なのは大前提でさ。
    私刑は余計だよね。
    法だけで裁けば良い。

    • 0
    • 65
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/09 15:19:48

    かわいそう

    許せない事をしました
    だけど、わたしにも仏の心あるからね
    これって一生涯生き地獄なの誰?
    6400万支払う人だけよ

    • 2
    • 23/06/09 14:50:55

    かわいそう

    馬鹿なばっかりにこんな事になってしまって可哀想だとは思うよ。でも、助けてやりたいとかスシロー酷いとか、そういう感情は一切湧かない。

    我が子がこういう可哀想な馬鹿に育たないように、育児頑張ろうと思う。

    • 3
    • 36
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/09 14:32:27

    かわいそう

    かなりのバカだけど、知らない人にも叩かれて人生狂うような賠償金はさすがにね。それなら虐めでじさ◯に追い込むような奴らに罰を与えてと思う。
    奴がやった事で店が倒産とかならあれだけど逆に株も下がったけど上がって話題性で色んな芸能人にも来てもらって売り上げ良くなったでしょ?その前に色々やらかしてたじゃないの?あの店。それをごまかせたり、売上に貢献してもらってむしろラッキーだよね。

    • 4
    • 35
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/09 14:30:34

    かわいそう

    かわいそうというか、子どもなのでね
    怒るのはわかるけど、行きすぎた処罰感情というのか、いい大人がよってたかって私刑のような叩き方をして悦に入るようなのは、いつもながら人間の愚かさというか嫌なところ見ちゃった、って気持ちになる 

    • 5
    • 23/06/09 14:27:29

    かわいそう

    まるで大犯罪者みたいな扱いでみんな叩いてるの異常だな

    消えた年金とか使途不明金とか、政府の犯罪には全然怒らないくせに
    まさに奴隷だよ 

    • 5
    • 30
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/09 14:15:38

    かわいそう

    かわいそうだから罪を軽くしろとか思わないけど
    かわいそうとは思うよ

    • 1
    • 7
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/09 12:25:44

    かわいそう

    企業としてもこんなイタズラで損失受けてたらたやってらんないし、このくらいやって当然とは思う。
    でも未成年でこの見せしめ状態は自業自得とはいえ可哀そう。
    進路も就職も厳しいだろうしどうするんだろう。
    ただそれほどの罪なんだと思い知るべきではあるよね。
    本当に自業自得なんだけどこれで反社でしか生きられないとかってなるとまた社会としても困るわけで。。。
    難しいね。

    • 5
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/09 12:22:55

    かわいそう

    やったことは自業自得なんだけど、世にはびこる殺人犯のほうが事件が多い分、忘れられていってるし賠償金も踏み倒す人いるらしいし、そこと比べると少しかわいそうに思う

    • 5
    • 23/06/09 12:17:02

    かわいそう

    家族や赤ちゃんはかわいそう。赤ちゃんには罪はない。一人で賠償しろ。

    • 5
1件~28件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ