「また原爆を落としてやる」発言の外国人ユーチューバーに日本人YouTuber達が突撃、謝罪させる

  • なんでも
    • 48
    • お色直し
      23/06/09 15:06:13

    >>46
    だから、アメリカはなぜ日本の経済制裁に踏み切ったの?
    日本にとって8割の石油を輸出してくれてる友好国だったのに
    日本が侵略戦争を拡大させて、さらにアメリカの敵だったナチスドイツと同盟を結んだからでしょ?

    日本の中国とインドシナへの侵略
    (この時点ではまだアメリカは日本を非難しながらも石油を売ってくれてた)
     ↓
    日本ナチスドイツと同盟を結ぶ
     ↓
    アメリカ、日本への石油輸出を禁止

    という流れなの理解してる?

    当時の日本は明らかに世界にとっての脅威だった
    世界情勢から見れば、他国を侵略してない分、今の北朝鮮の方がまだマシかもしれないよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ