「また原爆を落としてやる」発言の外国人ユーチューバーに日本人YouTuber達が突撃、謝罪させる

• なんでも
    • 45
    • お色直し
      23/06/09 14:48:57

>>43
    日本の極悪非道な侵略行為だったんだよ

まず、当時の世界は第一次大戦があまりにも悲惨だったから、領土の奪い合いはやめて、現状の秩序を維持していきましょうって条約で決まってた(九カ国条約)
    それを破って侵略戦争を始めたのがドイツと日本だったんだよ

しかも、日本は元々悪役だったドイツと違って、国連の常任理事国でその条約に批准したのに、それを自分で破って侵略戦争を拡大していった

日本が東南アジアに進出したのは、鉱物や石油資源の収奪のため
    しかも、そのために現地の人に過酷な労働を強いて、さらに軍の自活方針で米の50%(多いときで70%)も供出させて大規模な餓死者を出した
    それまで支配してた欧米より日本の方がよほどひどい

アジア解放のための大東亜戦争というのが軍が掲げたスローガンだったけど、そんなの大嘘
    例えば、フィリピンは1943年にアメリカから独立する約束だったのに、日本が侵略してきたから日本が戦争に負けるまで独立できなかった

当時の日本は弱小国どころか世界3位の海軍国で世界にとって十分な脅威だった。そんな日本が忠告を無視して侵略戦争を拡大させていったから、アメリカが経済制裁に踏み切ったんだよ

窮鼠猫を噛む。その理屈で、今経済制裁されてる北朝鮮が横須賀あたりにミサイル撃ち込んできたら、どう思う?
    追い詰められてたから仕方ないよねってことにはならないでしょ

• 2
古トピの為これ以上コメントできません