ママ友いらないって言うけど私は欲しくても出来ない

  • なんでも
    • 36
    • ウェディングケーキ
      23/06/09 13:11:41

    1人目の時のママ友とは卒園してからも付き合いあるけど、最初から意気投合したわけではないかも。
    子ども同士仲良くなって、「幼稚園終わってから近くの公園行きますか?」から始まり、その公園で少しずつ話すようになった。でもご飯行ったのは卒園する時に子どもも含めてみんなでってなり、今はママだけだったり。
    やっぱりどんな人か、どんな子かの探り合いみたいなのもあったけど、今も仲良い人とは、「みんな子どもちゃんとみてる、叱る、謝るとか最低限のことできてて、嫌な気持ちにならないよね」って話したことある。
    1人目と2人目の学年同じでって人もいるけど、やっぱり子ども放置気味、みてない、叱らない人とは多少は話すけど、あまり深くなってないかも。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ