警察通報の基準(やや長文)

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/06/08 20:10:47

一昨日パート終わりに離れた駐車場まで歩いてたら前に40代ぐらいの男性が歩いてて
酔っぱらいなのか障害なのかわからないけど千鳥足な感じでノロノロ歩いていて
大きな独り言で『校長先生の言うことを聞きなさい』とか大きい声で支離滅裂なことを言っててフラフラ歩いてて
もしナイフ持っていたらどうしようとか想像したけどもしかしたら有名なそこの近所の息子なのかとか想像してとりあえず車に乗り込んだけど本当に怖かった
もし子供とかがすれ違ったら怖いと思う
職場の近くで自分の近所ではなかったからしなかったけど通報した方がいいことだったのかな?
それともただ歩いてるだけだろって感じ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/06/08 20:26:02

    そんな通報はめちゃくちゃ多いよ(笑)

    • 1
    • 23/06/08 20:24:53

    ああ、通報って迷うよね。でもやっていいと思うよ。ただの酔っ払いでしたで終われば安心だし。
    私も昔、裏の遊歩道の茂みにキャリーケース置いて行った年配の人見て、全く帰ってくる気配ないから、保育園の近くだし不審物だったらとか思って警察電話したら、何で年配だと思ったんだ?何で男か女かもわからないんだ?私目が悪いからハッキリ見えなかったんだけど、すっごい威圧的に質問攻めされたから、半泣きになったわ

    • 2
    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/08 20:24:27

    >>6
    そう、もう下向いて歩いて
    振り返らないでと願ったよ

    • 0
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/08 20:23:33

    周りにたくさんいればよかったけど住宅街の車がすれ違えない道で私とその人だけだから余計怖かった
    もう出くわしたくないな

    • 0
    • 7
    • プチギフト
    • 23/06/08 20:21:08

    何もされてないのに警察が動くわけないじゃん。
    ただの酔っ払いですね、相手にせずに気をつけてお帰りくださいの一言で終わりだよ笑

    • 2
    • 23/06/08 20:19:05

    目を合わせない、近寄らなければいいだけじゃん。
    どこのお嬢様?

    • 0
    • 5
    • ブーケトス(必死)
    • 23/06/08 20:17:31

    電車乗ってたら時々いるじゃんその程度

    • 0
    • 23/06/08 20:17:08

    酔っ払いか障害者なら通報しない。

    • 0
    • 3
    • ブーケトス(必死)
    • 23/06/08 20:16:59

    その程度だったら通報しないよ。
    何言ってんのよ。

    • 0
    • 2
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/08 20:14:30

    >>1
    そうだよね
    千葉県北西部なんだけ最近治安が悪いから怖くて
    歩いてるだけで刺される時代だし

    • 0
    • 1
    • ナイトウェディング
    • 23/06/08 20:12:14

    通報はしない。
    そんなことしたら通報の電話鳴りっぱなしになるし。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ