実親の介護が必要になったら

  • なんでも
    • 63
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
      23/06/08 21:59:01

    トピ主さんの言葉に甘えて自分語りさせて

    いわゆる、ヤングケアラーだった
    高校生活の半分は、親の介護してた

    父親が脳の病気で倒れ介護生活
    今まで優しかった父親が、突然凶暴になった
    暴言を吐かれる、目の前で自慰を始める、助けてくれ!人殺し!と叫ばれる、夜中に何度も下の世話、お前のせいだと暴力を受ける、大声出すから近所には頭を下げ続けて、「早くしなないかな」って思った自分が心底嫌いになった

    病気が悪化して救急車で運ばれて、なんとかホスピスに入れた時は大泣きした
    何度も何度も父親をころしたかった、自分もしにたかった、でもしねなかった
    なんでって、父が大好きだから
    大好きだから、しんで欲しかった

    ちなみに母も後天的な身体障害
    そんな経験をしてるから、母の介護はしたくない
    大好きな母のままで見送りたい
    介護は綺麗事じゃできない

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ