実親の介護が必要になったら

  • なんでも
    • 108
    • ご祝儀(3万円)
      23/07/26 11:47:09

    4兄姉妹。
    兄のお嫁さん(女医)は長女の私に毎月10万円現金書留送ってくれていた。
    長女の私は公務員、定時であがって18時前に実家に到着、妹の作ったごはんをあたためてお風呂の手伝いをして帰る。
    次女は両親の会社の跡継ぎ、朝食昼食掃除と夕食の調理をしている。
    3女は海外にいる。お取り寄せとか介護用品買ってくれたりしている。

    一番何もしていないのが私。
    先々週兄の家に行って今までいただいた190万円を義姉にお返しした。
    兄が快く受け取ってくれた(笑)
    半分でもいいから次女に渡して欲しい旨を伝えて、本当にそうしてくれたから嬉しい。

    母は家事のこだわりが強くて介護サービスを頼るのは申し訳ないレベル。妹の干した洗濯物を干し直すし、仮にそれをお嫁さんにしたら本当に失礼なことだと思う。
    兄妹みんながパパっ子ママっ子で良かった。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ