箸の持ち方ってそんなに大事ですか?

  • なんでも
    • 225
    • ブーケ・トス
      23/07/10 17:38:06

    指摘してくれる人がいてよかったね。
    法事なら身内が多い場面でしょ?
    他人の中に入る前に指摘してくれるなんて有り難いね。

    私も子供の頃、握り箸て酷かった。
    躾箸以外での食事を禁止されて、食事に時間がかかってもずっと付き合ってくれた。
    当時は食事が嫌で仕方なかったけど、親が根気強く躾けてくれたお陰で家族で一番キレイに箸が使える。

    旦那の親との初めての食事の時に箸使いがキレイって褒められて、改めて親に感謝した。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ