幼稚園入園してから病気ばかり

  • なんでも
  • 記念写真
  • 23/06/08 08:29:26

だから、幼稚園を年中からに変更しろとしつこい。(私の親族が)
昔は2年保育が当たり前だったと。
でもこれってみんな乗り越えてますよね?
幼稚園や保育園に入ったら、病気するなは当たり前ですよね?

ちなみに、下の子が早産で体が小さめです。コロナもRS、普通の風邪でも悪化しやすいため言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/06/09 00:10:56

    うち下の子、幼稚園入る前から上の子の風邪もらいまくってたから強くなったでしょ、って入園させたら年少めちゃくちゃ休んだ。
    流石に抵抗力ついたでしょ!って思って年中…1ヶ月に2回は何かしらもらい気管支よわいからか、うちどっちかは一週間くらい休んでる…。
    いつになったら強くなるのかな…。まさか年長もかと今から怖い。

    • 2
    • No.
    • 13
    • チャペル

    • 23/06/08 23:31:50

    いま6月はいったばっかでしょ
    年少さんのうちはずっと続くと思ったほうが楽よ。

    うちの子も4月5月ほぼ行けず、
    冬は冬のウイルスもらうしまあしんどかったよ。
    年中から入ってそれやるより今の内のがいいような気もするけどね

    • 1
    • No.
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/06/08 09:14:38

    一回風邪引いたら治らなくて
    5月ほとんど行ってないよー
    年少なんてそんなもん

    • 3
    • No.
    • 11
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/06/08 09:13:25

    私の子供
    入園して、まともに行けたのは7月からだった

    • 2
    • No.
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/06/08 09:02:44

    うちの子も低出生体重児で生まれた子がいる。年少で入園してから今小1だけどいまだに月1で風邪やら感染症やらもらってくるよ。けどそれは早産だとかあまり関係ない気がする。周りの子も同じようにしょっちゅう風邪引いてるよ。
    年中で入園したところで体調の崩しやすさは変わらないし、主の子供のことに親族が口出しするのがおかしい。親族に頼って育児してるなら口出しも我慢しなきゃだけど、そうでないのならスルーでいい。

    • 1
    • No.
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック

    • 23/06/08 08:39:48

    >>8
    私も体弱くて習ってたけど中耳炎多発でやめたわ。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 紅白餅を投げ

    • 23/06/08 08:38:13

    プール習わしたら?病気に強くなるとかなんとか。

    • 1
    • No.
    • 7
    • スピーチ

    • 23/06/08 08:36:50

    年中から入ったとこで、同じように風邪はもらうよ。
    まあ、兄弟いると、風邪の移し合いは逃げられないね

    • 3
    • No.
    • 6
    • 指輪の交換

    • 23/06/08 08:34:58

    入園した5月6月は発熱ばかりで月の半分くらいしか登園出来なかったよ
    でも栄養と睡眠しっかりとってればそのうちどんどん身体も強くなっていくよ

    主さん頑張ってね!

    • 2
    • No.
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/06/08 08:33:52

    初めて集団生活に入れば病気はみんなで移し合い・貰い合って免疫ついていくのは確かだけど
    早産で体が小さめで普通の風邪でも悪化しやすい子なら話は別かな
    もう少し体が丈夫になるまで待つのも親の考えによってはアリだと思う

    • 1
    • No.
    • 4
    • 引き出物

    • 23/06/08 08:31:54

    うちも早産で生まれて小さくて入園後は病気しまくったし幼稚園の3年間で入院も3回したけど、小学校入ってからは全く休んでないよ。今4年生

    • 1
    • 23/06/08 08:31:49

    プール習ってないの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • フラワーガール

    • 23/06/08 08:31:27

    うちの子も年少のときは風邪ばっかひいてた。

    年中くらいから強くなったよー

    • 1
    • No.
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック

    • 23/06/08 08:30:05

    どれくらい早産なんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ