株価が上がってるけどいいことなの?

• なんでも
    • 712
    • ぬちぐすい鍋
      24/03/04 20:01:21

697ちょっと何言ってるかわからない。笑。
    「日本人が株を買ってるから日本株が上がってるんじゃなくて、世界が日本株を買ってるから」などといいように言っているが所詮は投機の対象。しかも多くは日本人が買っているというよりは自民党政府と日銀が買っている状態。
    そうでないならば筆頭株主が公的マネーという企業だらけなのはなぜか。
    日本人が買っていないのは確かだが、外国人も投機の対象として買っているだけ。多くは自民党政府と日銀が日銀のお金と年金を流用しているだけではないか。
    「日本人が自国の株を買って・・・フェーズに入ったら、ますます日本株が上がって、億り人がジャンジャン出てくるはず」
    とネット右翼がかなり前からよく言っていたが、日本人の生活は貧しくなるばかり。またそういう「うたい文句」に騙されてFXで大損する人も出てきた。
    また投資詐欺も多い。何が「億り人」だよ。億り人じゃなくて死人がジャンジャン出てくる「送り人」が激増するだけではないのか。

また「私は日本の国家とは関係なくて」としているが、これも意味不明だ。
    しかも関係ないと言いながら「日本が好きなだけ」とネット右翼であることを隠し切れない。笑。あ、裏金自民党議員なのか。だから税金を強奪しても私は日本の国家とは関係ないと言っておけば脱税も許されるとでも考えているのか。笑

• 2
古トピの為これ以上コメントできません