老後って生活保護のほうが気楽そう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/08 18:04:47

    >>27
    お金が無くなっても、生命維持機は外せないよ!
    外せば殺人罪にあたるからね。

    • 0
    • 40
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/07 20:21:32

    持ち家がなくて
    貯金がなければ
    生活保護もらえそうだよね

    軽い知的障害者で
    体は健康な人でも
    支援されるし

    時々、税金はらうのが
    アホらしくなる



    • 3
    • 23/06/07 20:13:08

    >>37
    へぇーびっくりだな

    • 0
    • 23/06/07 18:06:48

    歳を取ると遺産が面倒だから使いきりたい人も多いよ

    • 0
    • 37
    • 誓いの言葉
    • 23/06/07 17:59:27

    >>32
    来るよ、年一回
    電化製品とかチェックされる
    あと大きな買い物は言わないといけない。
    去年の資産申告で今年の資産申告の貯金額が
    大幅に減った時に言われる為。

    • 1
    • 36
    • マリッジリング
    • 23/06/07 17:18:10

    えー、ありえないよ
    もう働くの疲れた

    • 6
    • 35
    • ファンシータキシード
    • 23/06/07 17:14:52

    >>31
    以前、中国国籍の中国人が集団で入国して
    外国人登録が認められた直後に集団で生活保護申請したことがニュースになってたよね
    この時は集団だから目立ってたけど
    どれ位いるんだろう

    • 1
    • 34
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/07 17:14:04

    そんな惨めな老後嫌だ笑

    • 1
    • 33
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/07 17:12:04

    せめて年金と同じ額にしてくれ

    • 6
    • 23/06/07 17:11:00

    >>30
    本当に家の中に見に来るの?

    • 0
    • 23/06/07 17:04:50

    >>21
    外国人の生保多いみたいだね

    • 1
    • 23/06/07 16:59:20

    生活保護の方が楽そうって・・・www
    財産も家もなーんにもない人じゃないともらえないからね
    家なんて持ってたら まずそれ売って現金にして生活しろって言われるから
    必要最低限の物しか持てないし
    市の職員が訪問に来て贅沢品持ってないか毎回チェック入るから
    今はパソコンはいいんだっけ?
    昔はだめだったんだよ

    • 0
    • 29
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/07 16:28:46

    前にいろんな手当が付いて月20万以上もらってて、受給額を減らされたら子どもの塾代ガーーーって言ってるヤツ居なかったっけ?
    本当に不平等だわ

    • 7
    • 28
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/07 16:28:44

    縛りが全くないってなったら確かにそうかもしれんけど
    嫌味を言われたり縛られるぐらいだったら餓死を選びますw

    • 0
    • 23/06/07 16:27:47

    >>14
    生命維持装置の延命もタダだよ。
    ナマポ以外はお金払えなかったら生命維持外されるけどね

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/06/07 16:27:36

    今母が長期入院していて夫婦で年金月20万ぐらいだけど、高額医療費申請しても13万ぐらいはお金かかるしオムツ代もかかる、生活保護なら全部無料で家賃も補助出て健康保険料も払わんでいいオムツも支給だから、たぶん生活保護の方が楽やと思う。
    ベストは離婚して母だけ生活保護受けさせる。
    でも意識ないから裁判やら手間がかかるんだよね。
    うちは希望しなかったけど、延命治療もタダになるらしいね。
    親族が、タダならって安易に治療させる例も多いらしい。
    本人の意思関係なく、罪悪感を背負わなくていいもんね。
    おかしな話やと思う。

    • 0
    • 23/06/07 16:27:25

    そこらへんのジジババは月六万で生活してるの?
    厚生年金だといくらくらい貰えるの?

    • 0
    • 23/06/07 16:26:20

    老後って月に6マンちょっとで生活できるの?

    • 2
    • 23
    • プチギフト
    • 23/06/07 16:25:08

    外国人特権

    • 2
    • 23/06/07 16:23:19

    老後じゃなくてもそうでしょ
    ヘタなパートより生活保護の方が裕福
    だから「働いたら負け」なんていう言葉があるみたいよ

    • 4
    • 21
    • ウェディングドレス
    • 23/06/07 16:21:04

    えー、なんか脱力。しかもこれって日本国民以外も貰ってるのが現状なのかな。

    • 6
    • 23/06/07 16:19:06

    >>17
    とある政党の議員さんにお願いすると簡単に出る

    • 0
    • 23/06/07 16:17:57

    若い頃みんなが頑張ってる時、計画性もなく怠けてきた人達だしね

    • 7
    • 18
    • マリッジブルー
    • 23/06/07 16:15:33

    画像の生保のじーさんもムカつく顔してんな!笑

    • 9
    • 17
    • ライスシャワー
    • 23/06/07 16:11:36

    でも生活保護の審査って厳しいからそう簡単には受理されないし、受け入れてくれなくてシンだ人もいたよね。

    • 2
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/06/07 15:51:06

    だから生活保護費はもっと下げないとだめなんだよね

    • 14
    • 15
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/07 15:50:28

    プライド無いんか?

    • 1
    • 14
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/07 15:48:54

    高いがん保険に入らなくてもがんの手術も無料
    治療も無料、なんでも無料、わけわからん

    • 15
    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/06/07 15:45:46

    >>8飼ってるってうける

    • 3
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/06/07 15:44:47

    子育てがんばって、親の心配して色々気にして、
    地域のことして家族の心配してる人々より、

    一日中酒のんでタバコすって何もしない自堕落な人のが過ごしやすい日本って

    やる気なくす

    • 18
    • 23/06/07 15:44:26

    >>5
    そうそう
    生活保護は個室限定

    • 0
    • 23/06/07 15:44:11

    >>4例えば?

    • 0
    • 8
    • ウエルカムボード
    • 23/06/07 15:43:50

    国が税金払って飼ってるようなもんだよね。

    • 3
    • 7
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/07 15:41:41

    真面目に働いた方が損をする国日本なのか

    • 15
    • 6
    • マリッジブルー
    • 23/06/07 15:39:11

    ヤバい、モチベーションががた落ちだわ

    • 9
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/07 15:36:27

    施設にはいるのも保護優先で入れたりする不思議

    • 9
    • 23/06/07 15:35:10

    生活保護になれる条件のクリアさえ出来ればね

    • 3
    • 23/06/07 15:34:59

    絶対にそう

    • 5
    • 23/06/07 15:34:33

    同意。
    ついでにペットも飼えるしね

    • 8
    • 23/06/07 15:34:29

    おかしい!!

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ