保育園に預けて働いてる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/07 08:55:50

    >>16
    人それぞれだろうけど未満児に集団生活は望んでないや
    児童館や支援センターで十分

    • 0
    • 17
    • ブーケプルズ
    • 23/06/07 08:52:09

    うちは公立だったからかな?
    ダメだったよ。
    親が休みとかで家にいるときは
    お子さんと一緒に過ごしてくださいってことで。

    • 3
    • 16
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/07 08:51:53

    >>14したくないというか、してもらえるならって感じじゃない?プロに見てもらえるし集団生活させたいって思うじゃん。

    • 1
    • 15
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/07 08:51:24

    これから働かなくても
    預けられるようになるよね?
    そんなに育児したくないの?

    • 4
    • 14
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/07 08:50:39

    育児しなくていいじゃんて
    そんなに育児したくないのかな?悲しいね

    • 3
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/07 08:44:57

    >>12未満児の話じゃない?

    • 0
    • 12
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/07 08:38:39

    それを言うなら、
    幼稚園でそういう働き方わしている人も当てはまるやん。

    • 3
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/07 08:38:21

    うちの地域は週五フルのママは稀な気がする。だいたい平日休みありで週4パート。保育料も最高で約4万だし適当にパートしたほいうがいいよ

    • 3
    • 10
    • ウェディングドレス
    • 23/06/07 08:36:09

    >>8

    お前主だろ

    • 0
    • 9
    • タキシード
    • 23/06/07 08:34:08

    >>8
    子どもの障害を損得で考えるの終わってる

    • 4
    • 23/06/07 08:33:27

    療育園とかもっといいよ。働いてなくて子供3歳未満でも、週5給食おやつ代いれても月一万以内。障害ぞゃなくてもちょっと言葉遅いんで〜とかいえば空いてたら入れるし。年少までの集団生活の練習になるし。
    もしも知的の診断あれば、お金も入ってくる。いいよね。

    • 0
    • 23/06/07 08:33:05

    普通に保育規定に則ってれば毎日預けられるよ。パートの人とか、シフトで毎日入ってるわけでもないだろうし。
    自治体によるけど、そう言う人は16:30までしか預けられなくて時間超えたら追加料金払ったりするのがデフォなんじゃないかな。
    特に扶養が関わる人は働きたくても日数増やせないから時短、週3出勤とか多いんじゃない?
    私も9時から16時の週3勤務だけど、娘の生活習慣が整うし、空いた日に家事とか旦那の仕事の手伝いが出来るから保育園に預けてるよ。
    保育園落ちたの?大丈夫?

    • 2
    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/06/07 08:27:01

    >>4
    ならはよ働け

    • 3
    • 5
    • ガーデン挙式
    • 23/06/07 08:24:57

    朝から釣りウザ

    • 4
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/07 08:24:55

    仕事しながら育児って大変なイメージだけど休みの日も預けていいなら余裕だよね

    • 0
    • 3
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/07 08:24:15

    うちのパート先は週3の4時間勤務とかでも毎日預けてる人いたよ。

    • 0
    • 23/06/07 08:23:57

    そーよそーよ、だから働きなよ!
    とりあえず働いてみなよ!

    • 2
    • 1
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/07 08:23:10

    集団行動させるために入れた方がいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ