旦那さんと二人で過ごす時間ある?

  • 旦那・家族
  • ご祝儀(偶数枚数の札)
  • 23/06/07 06:05:09

うちは平日は子供が寝てから少しだけ 
のんびりテレビ見ながらコーヒー飲んだりたまに買うスイーツ食べます

30分くらいです
正直寂しいですが…
旦那がオンライゲームに同僚とハマっていて23時頃には必ずパソコンの部屋に行きます

何だかなぁと思います
皆さんどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • カラードレス
    • 23/06/12 20:23:17

    在宅の時にサッとランチ行ったり

    • 1
    • 29
    • タキシード
    • 23/06/12 19:40:52

    そんな時間はいらないww

    • 4
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 誓いのキス
    • 23/06/07 13:37:06

    >>19
    まだ40代前半(笑)
    仕事から帰ってきてから晩酌してる。
    21時くらいからね。

    • 2
    • 26
    • 元カレ参列
    • 23/06/07 10:28:41

    ないです。たまに休みがかぶると残念な気持ちになる。ひとり時間が好きなので

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 23/06/07 10:24:40

    平日の夜は一緒にドラマや映画観てるよ。あと旦那が有給、私の仕事休みの日は出かけてるー。

    • 0
    • 23
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/07 10:22:02

    仕事しててもらえれば問題ない
    一緒にわざわざ過ごしたいか?
    息抜きは友達や姉妹と食事や旅行行くし
    ときめき担当は別に作ればいいし
    毎日子育てと家事で家での体力気力は使い切る

    • 3
    • 22
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/07 09:48:22

    夫経営者で私専業、出張行ってない時は昼間は2人が多いかな。ランチ行ったり散歩したり 昼過ぎからジムとか行くからその間くらいは

    • 3
    • 21
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/07 09:46:45

    >>10
    一人の時間のほうが好きなタイミングで好きなことできて楽しいよね。

    うちの旦那は6時前に出勤、20時半帰宅。
    みんなでご飯食べたら子どもたちと旦那はゲーム。22時前には旦那だけ寝落ちして子どもたちの椅子にされてる。

    土日は私か旦那どちらかが習い事の送迎と買い物。

    長期休暇は当然子どもたちもいるし夫婦の時間なんてゼロだけど仲良しだよ。

    • 0
    • 20
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/07 09:22:53

    子供が22時までには寝室行くからそれからリビングで晩酌したりマッサージしてもらったりしてる。24時くらいに寝室行くから二人の時間は2時間くらい。

    • 2
    • 19
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/07 09:15:36

    >>17
    こういうお家って旦那さんもうリタイヤしてる年代?

    • 1
    • 18
    • フラワーガール
    • 23/06/07 09:13:52

    意図的に2人でいるのは、週末に子供たちが部活とかでいなくて
    夫と買い物行ったり、ランチにいくとき。

    平日夜は寝室でテレビを見ている時に2人でいるし、意識してなくても一緒にいる感じ。
    でもきちんと会話しているわけでもなく、
    適当に呟いて、相槌打ってくらい。

    • 2
    • 17
    • 誓いのキス
    • 23/06/07 09:13:14

    うちは子ども大きくてだいたい自室にいるからほぼ毎日二人で晩酌してる。
    録画した番組見ながら晩酌するんだけど、だいたい会話が弾んで録画は見れてない(笑)
    子どもが大きくなると二人の時間は増えるから大丈夫。

    • 6
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/06/07 09:12:58

    ないなぁ。
    旦那、子供と同じ時間に寝ちゃうし。
    子供に聞かれたくないお金の話とか、実家義実家の話とかもしたいから起きててって言っても寝ちゃう。
    仕方がないからコッソリキッチンで小声で話したりすると旦那は大きな声で普通に話すから子供に聞かれてしまう。
    娘がヘラヘラしてるから聞かせたくないのに。

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/07 09:09:03

    >>11
    同僚とボイチャしてるのでまずは入れません…

    • 0
    • 23/06/07 08:50:20

    ないなぁ
    平日は日中仕事、帰宅後晩ご飯食べてちょっとくつろいだらまた仕事しに事務所に行き…
    深夜に帰宅。
    休日も自分の趣味や仕事で出かけてほとんど自宅に居ない。
    家族で夕飯食べたり外食する事はあるけどね。
    夫婦で出かける事はないけどその方が気が楽。
    2人の時間と言えば夫が帰宅後の深夜にコーヒーやスィーツ食べながら録画観ながらちょっと話したり夕食時に話すくらいかな。

    • 1
    • 13
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/07 08:47:19

    うちの旦那は私「◯◯食べる?お茶飲む?」→旦那「今いい」っていう人だからそんな素敵なティータイムすらないわ
    昔は旦那がお茶飲んだり何か食べたい時間に合わせてたけど、ある時からなんだかなぁと思って合わせることをしなくなり
    今はなんだかなぁを通り過ぎて旦那はもういいになった
    おばさんがおばさん同士で出かける気持ちがわかるようになった

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/07 08:47:16

    夜子供が寝たあとリビングで。でもエッチしたそうだなって時はめんどくせぇ

    • 4
    • 23/06/07 08:46:04

    平日、子供が各自の部屋へ行ったあと(大体21時から24時すぎまで)、土日の子供がいない日。うちは夫婦二人共ゲームが好きだからいつも一緒にやってる。ゲーム以外の趣味も一緒に楽しむタイプだから休日もずっと一緒にいるし、会話も多いと思う。

    主も旦那さんと一緒にゲームをしてみては?

    • 2
    • 23/06/07 08:41:03

    お互いあえてそういう時間は設けない。
    一人の時間を大事にしたいから。家を建てる時に自室も作ったし。

    • 6
    • 9
    • 親族紹介
    • 23/06/07 08:40:58

    子供の手が離れ、絶対2人になる時は来る。
    後10年?定年後何かずっといるのよ。
    1人を楽しまなくちゃ。

    • 5
    • 23/06/07 08:38:58

    子供が中学入ったぐらいから、夫との時間が増えるんじゃないの。
    うちは子供が成人したし、年に3回くらい近場で旅行するようになったよ。
    コーヒー店のモーニングの時間は、40か50代の夫婦いっぱいいるよ。
    スーパーも2人でいくし、デパートも2人、お出かけも2人、夕食も2人、リビングでテレビ見るのも2人。
    ひとりの時間ももちろん取れるし、友達と遊びに行ったりもします。
    子供が大きくなったら2人の時間はたくさんあるから、がんばれ。

    • 4
    • 7
    • タキシード
    • 23/06/07 08:28:48

    子供が小さい頃は寝た後一緒にドラマ観てスイーツ食べてたな。
    今は単身赴任だし一人の時間が楽しみだからもう二人の時間いらないわ。笑

    • 4
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/07 08:24:36

    ほぼない
    朝は早くていないし夜はご飯食べたらすぐに2階へ行く
    逆にいると違和感

    • 9
    • 23/06/07 06:56:47

    月に2回くらい、子供たち寝た後に晩酌しながら一緒にテレビ観てるよ。下の子が、来年から幼稚園だから、通い始めたらまたゆっくり2人でランチ行きたいね、と話してはいる。

    • 1
    • 4
    • 三三九度
    • 23/06/07 06:52:34

    土曜日の昼は子供達がいないから2人でランチに行く

    • 3
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/07 06:25:16

    ない。
    いらない。

    • 7
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/06/07 06:18:05

    結婚当初から日曜日の朝くらいしか時間ない。平日は彼なりのルーティーンがあるらしい。付き合ってる頃からそうだったからもう慣れたよ。逆に一緒にいる時間なくていいという気持ちの進化を遂げている笑

    • 2
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/07 06:17:00

    平日は夕食後、子供は基本部屋にいるので夫と2人でリビングで晩酌したりテレビ見たり寝るまで一緒
    休日は子供が部活だったり、出掛ける時も付いてこない時は2人です
    あと、今日もそうだけど夫からの要請で平日お互いに有給を取って2人で出掛けるので今日みたいな時は1日、2人

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ