除湿器について教えて

  • なんでも
  • ドレスのファスナーがしまらない
  • 23/06/07 05:02:28

家族分の洗濯、多いからランドリールームじゃなくてリビングに干してるんだけど、この時期は除湿器欲しくなる。
浴室乾燥も昔は使ってたけど、家族増えてかかりきらないし、電気代高いし。
除湿器使って部屋干ししてる人、どんなメーカー、機種使ってる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/07 16:49:17

    結局サーキュレーターで、1日部屋干ししてるとなんとなく乾きはするんだよね。
    冬はエアコンと乾燥がすごいから、すぐ乾く。

    夏場、梅雨時期だから、買うとしてもコンプレッサー式で良さそうだね。

    けど思ってたより時間もかかるし、サーキュレーターとエアコンのドライで良いかなぁ。

    • 0
    • 23
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/07 16:45:59

    >>14
    2時間くらいで乾くと思ってたよ。
    浴室乾燥や乾燥機だとそれくらいで乾くからさ。

    • 0
    • 23/06/07 11:55:12

    パナソニックのハイブリット除湿・衣類乾燥機
    大きいの買ったからでかいけど良く取ってくれるよ。
    キャスターついてて動かしやすいし便利。

    • 0
    • 23/06/07 11:51:00

    結局何が1番早く乾くかって風量よ。

    • 0
    • 20
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/07 11:44:58

    今はパナソニックのコンプレッサー式。かなり古い。
    その前はコロナのコンプレッサー式。
    洗濯乾燥モードがあるから部屋干しした場所の真下に置いて上方向に設定してる。
    部屋の温度は多少上がるけど、自分が湿度が高いのに弱いから平気。
    冬はエアコンかけてるからどうせ乾くし、コンプレッサー式でも問題なし。電気代安いし。

    • 0
    • 23/06/07 11:39:58

    今までコロナのコンプレッサー式、1万5000円くらいの使ってたんだけど、冬も使うんで効率悪し、以前より音がうるさくなってきたのが気になって、今年思いきってパナソニックのハイブリッド式、5万円くらいのに買い換えた。前よりタンクの容量は減ったけど、除湿力は十分で快適。

    こういう家電を選ぶときは、価格.comのお世話になってるよ。選び方とか書いてあるの。もちろん比較もできるしね。

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/07 11:32:19

    >>11
    どちらにせよリビングみたく広い部屋に小さい除湿機置いたところで乾かないよ?

    • 1
    • 17
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/07 07:09:46

    コロナ コンプレッサー式 3.5リットル

    コンプレッサー式だから洗濯物専用の部屋を一部屋作って冬は暖房と併用しないと乾かない。

    安いのはコンプレッサー式だから梅雨と夏用の除湿機と思ってた方が良いよ。
    気温が高くないと除湿しない。
    (全然知らなかった(笑)
    そして部屋の温度が熱帯になるよ。

    主リビングで乾かしたいのかな?
    除湿機で洗濯物が乾く時は部屋の温度が高い時だから、さらに部屋の温度と湿度あがって結構つらいかも?

    その高いパナソニックはハイブリッド式なんじゃない?冬にも強いっていう。

    • 3
    • 23/06/07 07:06:58

    コロナのデジカント方式だっけかな??
    割りと高いの買ったけど全然乾かない。
    ハイブリットかコンプレッサーの方がいいと思う。

    ちなみに旦那が独身の時5,000以内くらいのめちゃくちゃ安くてチープなやつ買ったけどめちゃくちゃ乾いてたよ。
    ただ、容量少ないとか熱い、音がうるさいとかあるから何を一番重視したいかで選べばいいと思う。サーキュレーター併用したら尚良し

    • 0
    • 15
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/07 07:05:31

    置き場所を取る うるさい、乾いても、なんか満足しないというか、乾いてるけど湿っぽい感じ?
    浴室乾燥ついてるなら、2回に分けて乾燥するか、薄手のすぐ乾きやすいのはランドリールームでサーキュレーター回したら?

    • 0
    • 14
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/07 07:01:51

    >>8
    は?すぐに乾くわけ無いじゃん(笑)

    • 0
    • 23/06/07 07:01:02

    >>4 コロナ2台目だけど凄い取る。
    ただ、音がうるさいよ。うちは田舎だから両隣や下の階など心配しなくていいけど、夜は使えないから昼間の仕事や学校行ってる合間に使う。
    私ももう一台ほしい。

    • 2
    • 12
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/07 06:53:59

    >>10 あーそっか。なるほど。除湿器のデメリットが私にとっては大きくて。稼働中は音が大きい、除湿した分の水を捨てるの面倒、除湿器そのもののメンテも面倒だった。
    ちなみに我が家はDキンの空気清浄加湿除湿器を使っていたんだけど、もう使うのやめた。

    • 0
    • 11
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/07 06:44:57

    >>9
    容量大きいと除湿器のサイズも大きいよね。
    邪魔になりそうで悩みどころ。

    • 0
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/07 06:42:55

    >>7
    乾燥機はあるんだけど、乾燥機かけたくない服とかは部屋干ししてて。

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/07 06:42:35

    アイリスオーヤマのサーキュレーターついてるやつ。
    容量はデカい方。

    • 0
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/07 06:42:13

    >>6
    6時間、結構かかるんだね。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/07 06:39:33

    ガス乾燥機設置できない?楽だし早く乾くよ。それが難しいなら電気乾燥機でもいいと思う。

    • 0
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/06/07 06:32:42

    パナソニック
    F-YHVX120

    6時間タイマー&サーキュレーターを併用で、
    寝る前に干して、朝にはすべて乾いている!

    ただね、値段が高い(ヨドバシで5万円弱)
    それと、今、パナソニックの除湿器はリコールが出ていて
    出荷停止の状態だから、売ってないかも。

    • 1
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/07 05:53:28

    シャープのハイブリット

    • 0
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/07 05:48:41

    何Lタイプかも書いてもらえると嬉しいです!

    Panasonicかコロナがいいなーと思ってて、Panasonic高いからコロナに揺らいでる。

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/07 05:45:36

    コロナ
    コンプレッサー式
    良く働くよ

    もう一台買いたいと思っている
    (別室の故障したのがそのままだから)

    • 2
    • 2
    • リゾートウェディング
    • 23/06/07 05:39:25

    コロナ除湿器 コンプレッサー式
    安ーいけど結構乾く

    • 3
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/06/07 05:22:02

    アイリスオーヤマ
    コンプレッサー式
    除湿機はもうないと生きていけない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ