救急車が来てるのに青信号だからと飛び出す子供と、それを放置してる親

  • なんでも
  • ご祝儀(偶数枚数の札)
  • 23/06/07 00:15:16

大きな交差点でサイレン鳴らした救急車が通るから車も人も、交差点の信号関係なくみんな避け止まってるのに、ランドセル背負ったまだ低学年であろう子供2人が青信号だからと急に飛出して渡ろうとして、救急車も急ブレーキ。
子供はビックリしたのか、Uターンして親の所に走って行った。
まさかの親同伴なのに、親は誰に頭下げることなく知らん顔。

言い方悪くなっちゃうけど、ああいう子供ってよく事故らずにいられるよね。親から何も教わらず、注意されず、サイレン鳴ってる救急車の前に飛び出しちゃってさ。
親は人の顔色伺いながら、子供の手も引かずにそそくさと歩いて行くもんね。

救急車が子供を跳ねたって聞いたこともあるけど、あんな感じなんだろうね。
停まってる車の影から走って飛び出されたら止まれないよね。みんなも子供に、そういう時は出ては行けない、救急車優先してって改めてしっかり教えた方がいいよ。
あんなにサイレン鳴らして走ってくるのに、子供は青信号だからと渡る。

あれは子供に無関心な親が馬鹿だけど、本当に危なかった。他人の子供だけど心臓バクバクしたし冷や汗かいた。目の前で子供が事故らなくて良かったわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/07 07:10:01

    まあだから実際こどもの事故多いけど
    救急車ひかなくてよかったな。

    うちも多動気味なんでわからなくもない
    親も救急車来たらみんな止まるんだよって教えないとね
    教えても一つのことしか見えなくなるのがこどもなんだけど
    ボール追いかけて飛び出しとかさ

    • 1
    • 30
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/07 07:09:53

    この前小3の娘と信号待ちしている時に救急車がサイレン鳴らして走ってきた。
    私と子供は救急車の方を見ながらそのまま待ってたけど、青信号になった途端横にいた大人が2人小走りで横断歩道を渡って行ったよ。1人はイヤホンしてたし気が付かなかったのか?途中から小走りだった。
    子供は、サイレン鳴らしてる車が来たら信号渡っちゃダメだよね、って聞いてきたよ。悪い手本はやめて欲しいね。反面教師で。

    • 2
    • 29
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/07 07:06:45

    渡る人がいなくても、救急車は一時停止して徐行して進んでるのしか見た事なかった。

    • 2
    • 28
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/07 07:04:46

    救急車じゃなくてもさ、横断歩道で止まってくれるなんて思わない方がいいよね。
    人なんてミスをするんだから。
    車側も人側もお互い気をつけて行けたらいいのに

    • 1
    • 27
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/07 07:04:03

    >>24

    低学年でも周りが見えなくなる子とか、ある程度いるとは思う。
    親が一緒にいるのに停めないのは不思議だよね。

    • 0
    • 26
    • ハウスウェディング
    • 23/06/07 07:03:56

    本当に危ない状況だったの?主盛ってる?
    救急車、歩行者側青だったのに危険な運転してたってことになるよ?
    こういうのは大袈裟に言ったらダメだと思う。

    • 6
    • 23/06/07 07:00:23

    何もなくて良かったね。この後お母さんに救急車の事教わって次からは気を付けるようになると思うよ

    • 0
    • 23/06/07 06:32:46

    >>23 でも低学年でも救急車が優先って分かると思うけど・・止まってくれるって考えがもうおかしいよね。

    • 2
    • 23
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/07 06:25:31

    赤信号の交差点入る前に救急車が安全確認の為に、徐行とか一時停止するのを信号で止まると勘違いしたのかな。
    親子で交通ルール、確認し直した方が良いだろうとは思う。

    • 1
    • 23/06/07 06:24:47

    救急車に限らず飛び出す子ってよく見るから、親はちゃんと教えてあげてほしい

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • ブーケ・トス
    • 23/06/07 06:13:56

    ジジババは赤信号だろうが何だろうが止まらずに歩いて来るよ。
    車が止まってくれると思っているんだろうね。
    本当、アタオカはタヒんでもわからないんだよ。

    • 3
    • 19
    • 指輪の交換
    • 23/06/07 06:08:43

    大人でも止まらないよね。あれ知らないのかな?だから子供も止まらないんだろうね。
    近くに消防所があるから皆なれていて止まるけど、免税店もあるから外国人かな?と思うけど世界基準じゃないのかしら?

    • 1
    • 18
    • BTS好きだったんだけど
    • 23/06/07 05:50:50

    大人でも車端に寄せない人いるよ。緊急車とおりますって言っても前ずっと走ってる人。自分が救急車乗ってたらわかるんだろうけど。教えてもらわなくても気配りできるよね。普通

    • 8
    • 17
    • カラードレス
    • 23/06/07 05:47:03

    DQNって強運だよね

    • 7
    • 16
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/07 05:44:17

    幼稚園や学校でも交通ルールの勉強するのにね。

    • 2
    • 15
    • ファーストバイト
    • 23/06/07 05:42:57

    親は知らん顔なのか、顔色伺ってるのかどっち

    • 3
    • 14
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/07 05:41:39

    >>13
    私はそんな、話はしてない。
    救急車の話。
    急ブレーキになるような運転してたら問題になるから。

    • 7
    • 23/06/07 05:40:35

    >>12 急に飛び出してくる子供が危険なのは変わりないよね。

    • 4
    • 12
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/07 05:39:18

    >>8
    そういう状況の時はいつでも止まれるように、安全に走行するんだよ?急ブレーキにはならない。

    • 10
    • 23/06/07 05:38:13

    救急車は緊急走行の場合でも基本的には爆走しないでしょ

    • 8
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/07 05:38:09

    >>1 うちの近所でも横断歩道がないところで子供が止まりませず横断してて(私は違う道を自転車で走ってた)、すごくヒヤヒヤした記憶がある。
    運良く車が走ってなかったからよかったけどさ、、

    • 2
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/07 05:37:43

    >>8
    ならないよ

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • バージンロード
    • 23/06/07 05:31:22

    救急車急ブレーキはないよ。
    赤で横断歩道通る時は、人がいなくても徐行して通るよ。

    • 13
    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/07 05:20:58

    事故なくて何よりだったね。

    • 2
    • 23/06/07 05:17:38

    救急車が来てるのに横断歩道渡ろうとする子供って意外と結構いるって聞いたよ。
    消防士から。

    • 0
    • 4
    • ファーストバイト
    • 23/06/07 04:07:40

    >>3←こういう人いるよね

    • 3
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/07 00:24:08

    このトピ2年くらい前に見た

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/07 00:23:34

    主とニックネーム同じ
    こんなことあるんだ。笑

    • 3
    • 1
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/07 00:22:35

    そういう親っているよね。本当理解できない。
    私も急に目の前飛び出されて、止まれたから良かったけど後ろに居た親は私を睨んできたからね。

    あと、ノールックで自転車ノーブレーキで道路突っ切る子供。親から何も言ってもらえないんだろうね、子供のうちに親が気を付けてれば大人になってやらないのに。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ