カテゴリ
急上昇
枕の向きはどっちの方角にしてる?
23/06/07 08:40:48
パパが1番だよ、なんてわざわざ刷り込まなくていい。子どもが自分で世話してくれる人、話を聞いてくれる人、遊んでくれる人…って愛情くれる人が1番だって判断できる年齢だよ。 叱り役だって1人でしなくていい。悪い行いを見た人が責任もって叱るべき。 旦那は育児のいいところ、楽なところだけできるから叱る場面もないんでしょ。悪いことしたら叱る、母親にひどいこと言っても叱るっていう概念もない男だもんね。けど、例えば5歳だからしないかもしれないけど自分の大事なもの壊されたとか、言う事聞かないとか食べないとか…旦那がイライラするような状況ならさすがに叱らない?そういう場面を主が居たら口出すんだろうけど、いなければ2人の関係はどうなるだろうね?試してみればいい、別に悪いことじゃない。 それと6人てことは主、旦那、娘、あとだれ?身バレしないから教えて。その他3人が何か影響してない? 娘が可愛いんだろうけど、人格歪ませてどうすんの、それが嫌いと言った娘への復讐ならとめません。人間我慢の限界ってものがあることを娘の前で爆発させて見せてもいいのよ。 旦那があとで、娘にママ怖かったなーひどいこと言うよなー娘は悪くないよ、とか言いそう(既に言ってそうだよね?お前なにか娘に言ったか?のくだり)だから旦那の顔色うかがってないでガツンと言いな。 自分ができることもせずにうじうじするな!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/04 12:13:33
199
2
26/01/04 12:13:57
561033
3
26/01/04 12:12:25
244348
4
26/01/04 12:14:45
19
5
26/01/04 12:11:56
16
26/01/04 12:17:51
0
26/01/04 12:16:43
26/01/04 12:11:28
26/01/04 12:18:02
26/01/04 11:58:18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.69 新婦入場
23/06/07 08:40:48
パパが1番だよ、なんてわざわざ刷り込まなくていい。子どもが自分で世話してくれる人、話を聞いてくれる人、遊んでくれる人…って愛情くれる人が1番だって判断できる年齢だよ。
叱り役だって1人でしなくていい。悪い行いを見た人が責任もって叱るべき。
旦那は育児のいいところ、楽なところだけできるから叱る場面もないんでしょ。悪いことしたら叱る、母親にひどいこと言っても叱るっていう概念もない男だもんね。けど、例えば5歳だからしないかもしれないけど自分の大事なもの壊されたとか、言う事聞かないとか食べないとか…旦那がイライラするような状況ならさすがに叱らない?そういう場面を主が居たら口出すんだろうけど、いなければ2人の関係はどうなるだろうね?試してみればいい、別に悪いことじゃない。
それと6人てことは主、旦那、娘、あとだれ?身バレしないから教えて。その他3人が何か影響してない?
娘が可愛いんだろうけど、人格歪ませてどうすんの、それが嫌いと言った娘への復讐ならとめません。人間我慢の限界ってものがあることを娘の前で爆発させて見せてもいいのよ。
旦那があとで、娘にママ怖かったなーひどいこと言うよなー娘は悪くないよ、とか言いそう(既に言ってそうだよね?お前なにか娘に言ったか?のくだり)だから旦那の顔色うかがってないでガツンと言いな。
自分ができることもせずにうじうじするな!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません