再婚するならどのタイミング?

• シンママ
  • 23/06/06 12:58:59

今年3歳になる子どもがいるシンママです
良い感じになっている方がいて、将来のこととか色々考えてしまうのですが。もし、お付き合いをして結婚という時は子どもが何歳ぐらいがいいのかなと悩んでいます。(まだ付き合う前で気が早すぎるかもしれませんが、付き合う=結婚前提になってしまって…)

幼稚園のうちがいいのか、小学校に上がるタイミングなのか、もっと後がいいのか

結婚するとなると相手の方へ引越しすることになるので、環境がガラッと変わることで子どもへのストレスも大きくなってしまうので少しでも子どもに負担のない形で再婚したいと思っています。
子どもが嫌ならそもそも再婚もするつもりはありません。

相手は今後も私と子どもと会いたいために、ファミリーカーへの乗り換えを考えるぐらいなので、結婚前提のお付き合いは考えてると思います。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/06/06 15:04:44

みなさんありがとうございます。

すみません、私が再婚と書いてしまったのが間違いでした。未婚で子どもを産んだので、離婚してすぐの再婚とかではありません。
    未婚で結婚する場合の言い回しが思い浮かばず、再婚と表現しました。

相手の気持ちも嬉しいのですが、私としては他の方が言うように子どもが成人するまではと考えていたのでよく見極めて考えたいと思います。

相手は子どものことも大切にしてくれて、第三者視点では良いパパになるなぁと感じたことがきっかけで結婚が頭をよぎるようになりました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています