こんな旦那って…

  • 旦那・家族
  • ゴンドラで入場
  • 23/06/05 20:43:41

元々そんなにお喋りではありませんでしたが、結婚してから無口、テンション低い、喋りかけるとイラつかれる、携帯やテレビばかり、自分の世界に閉じこもる、1人になりたがる、、、など家族としてどうなの?と思う態度ばかりされ困っています。一緒にいても1人でいるみたいでとても寂しいし、ストレス溜まります。
また、土日も寝てばかり、お願いしたこともしてくれない、自分のペースで動く、思いやりがないなど、目につくことが増えてきました。
こんな旦那、最低ですよね。。
唯一はちゃんと仕事行って稼いでいる…とこかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/07 23:06:15

    >>53ほんと、それなんです。なんでわかんないかな?って思う。病気??

    • 0
    • 23/06/07 22:57:40

    え、やだ。大切にしてくれない人を大切にできないわ。

    • 0
    • 52
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/07 22:53:19

    >>50何度も伝えてきましたが、自分も同じ気持ちだ!!何回も同じこと言わないでくれ!!と、取り合ってもらえません。

    • 0
    • 51
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/07 22:52:25

    >>49 まるまる2年くらいは付き合っていました。旅行も行ってました。ルーズな感じはあったけど、無視とか優しくないとかはなかったなー。

    • 0
    • 50
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/07 21:08:00

    >>48 1回ちゃんと思ってること伝えて、だんなさんの気持ちも聞いてみるのも良いかもね。

    • 1
    • 49
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/07 20:20:43

    お付き合いも大切だけど、結婚前は1年ぐらいは同棲したほうがいいよ。お互いに色々分かるからね。主さんはご結婚までどんな感じだったのかな?

    • 1
    • 48
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/07 20:14:42

    >>46無口以外に、ほんと優しさが感じられなくなったんですけど結婚したらそーなっちゃうんですかね。詐欺じゃんってかんじ

    • 0
    • 47
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/07 20:13:01

    >>44男ですー!そうなりたい( ; ; )

    • 0
    • 46
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/07 20:00:57

    あー私も旦那に対して無口。基本うるさいのが嫌いなのよ。テレビの音量とかも気になるし、他人がゲハゲハ喋ってる声も苦手。
    私旦那がよく喋るんだよ。ちょっとかまってちゃん気質で独り言のように喋ってるからたまにイラッとする。それも自分のことばっかだし、あなたの行動逐一報告いりませんけど?好きにしてっていつも思う。言わないけど。
    たまに反応返したらめっちゃ嬉しそうに3倍くらいでかえってくる。
    愛情はあるので最低限の返事はするけど、車内で鼻歌とかされるとずーっと私はイライラしてる。うるさい。

    • 1
    • 45
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/07 19:59:08

    私の旦那もそんな感じだけど私ももう旦那と楽しく会話しようなんて思ってないし、喋りたくなったら友達と話する。もともと1人で過ごすのも好きだから同じ空間に居てもお互い1人でゆっくり過ごしてる感じ。
    稼いでくれてたら大抵の事は慣れる。

    • 1
    • 44
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/07 19:58:44

    >>42
    女の子?男の子?
    子供とのお出かけを楽しもー。

    うちの息子は全く喋ってくれないけどね。

    • 1
    • 43
    • ウエルカムボード
    • 23/06/07 19:55:18

    いや無理だわ。

    • 1
    • 42
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/07 19:49:00

    >>41 2歳です

    • 0
    • 23/06/07 19:03:49

    主の子供何歳なん?

    • 0
    • 40
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/07 13:58:07

    やっぱむりーーー!!!
    久しぶりに平日休みかぶったから2人でご飯行ったけど。車ん中で話かけてもイラついた返事しかされん、会話広げてくれん、ご飯屋ついてもずっと無言、喋りかけてもまたイラっとされる…全然楽しくない!!!!!!やばい。ストレスでしかない。というか本間なんで結婚したんでしょ。。。

    • 1
    • 39
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/07 10:32:25

    >>38自分の中で理想の家族を作り上げすぎてたみたいです。一緒に行動、仲良く、楽しい家庭…的な…。稼いでくれているだけありがとうと思わないとダメですかね( ; ; )☆

    • 0
    • 38
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/07 10:29:23

    仕事してもらってればいいよ!
    息抜きや楽しいことは友達と行きなよ
    デートやトキメキは彼氏作れば問題ない
    彼氏は別に高収入で真面目な男なんて探す必要ないんだし、見つかりやすいよ、顔とスタイル好みで一緒にいてトキメク相性いい人見つけて、月2〜4デートしてれば楽しいよ

    • 2
    • 37
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/07 09:28:10

    >>36そうですね。。合わないところ以外にいいところも見つけないとですね。
    段違い…ほどではないかもですが、外資系なので同世代の中では多いと思います。

    • 0
    • 23/06/07 08:45:30

    うちの旦那も無口です。
    そして私と趣味や考え方が全く合いません。
    私はペラペラ楽しくおしゃべりしてくれる人柄好きです。元カレもみんなそうだった。

    だけど旦那と結婚したのは男性として頼りがいがあるから。震災の時も凄く頼もしかった。それと家事もできます。
    雑談でストレス発散したりただただおしゃべりしたい時は友達とすることにしました。

    主の旦那は唯一の良いところが仕事で稼いでること、、、
    それって他の家庭より段違いに稼いでる?
    それなら我慢できそう。そうだとしても主が対話に重きを置いてるなら辛いだけだよね。

    • 2
    • 35
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/07 08:38:46

    >>33その方も、結婚してからこんな感じなのかな??初めから見極めができてなかったのでしょうか、、、

    • 0
    • 34
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/07 08:38:07

    >>32全くないです。携帯見てるの覗き見しても絶対漫画かYouTubeです。。笑 

    • 0
    • 23/06/06 22:06:02

    友達の旦那さんがそうで、今すぐにでも離婚したいけど子どものためにパパもいないとってことで、今は現状維持みたいだけど友達は男作ってたよ。。

    • 1
    • 23/06/06 21:59:40

    女の影はあるんですか?

    • 1
    • 23/06/06 21:54:55

    >>29もうホント性格ですよね。。ずるいですよね!

    • 0
    • 23/06/06 21:53:37

    >>27こーゆーのって直らないですよね?( ; ; )

    • 0
    • 29
    • キャンドルサービス
    • 23/06/06 21:43:13

    ウチの旦那も同じ感じ。夜勤明けで眠いからって寝てばかりだし、頭痛いー肩痛いーって不調ばっかり訴えてくるくせに、知らぬ間に出かけてる。ゴルフにも行く。元気じゃんってw

    • 2
    • 23/06/06 20:07:19

    あなたに対して愛情がないんじゃないかな?

    • 1
    • 23/06/06 19:45:02

    シングルマザーになるの100%だね。
    離婚準備しなきゃ。

    • 3
    • 23/06/06 19:42:29

    >>23上からですねー( ; ; )

    • 0
    • 23/06/06 19:42:13

    >>24まじで独身バンザイ!でも、子どもはかわいいんだよねー。

    • 0
    • 24
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/06 19:30:35

    主かわいそう。結婚してない方が彼氏探せるしましだと思う。

    • 2
    • 23
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/06 19:22:57

    >>22希望も何もないこと言うけどあくまで我が家の場合だと思ってね
    相手を変える前にまず自分が
    よく聞くね  結果図に乗られた。何も変わらない。ちなみに努力してるのは分かるけどねーと言われたからね。

    • 1
    • 23/06/06 17:04:49

    >>21自分が変わる努力とかされましたか?よく、相手を変える前に自分からとかあるじゃないですかー(T . T)それでも無理なのかな?

    • 0
    • 23/06/06 14:04:06

    >>17
    今もしんどいよ。仕方ない。

    • 1
    • 23/06/06 13:28:39

    >>10ほんとそれです。義実家でもそうかも。性格は直らないですよね…

    • 0
    • 23/06/06 07:46:04

    >>15あなたならどうしますか??というか、結婚生活ってこんな辛いものなの?!(⌒-⌒; )

    • 0
    • 23/06/06 07:45:22

    >>13まれに話すってぐらいです。。家ではもうとにかく怖い顔して無口。子供にはかかわるのに私のことはスルー。。。

    • 0
    • 23/06/06 07:44:24

    >>9しんどくなかったですか??

    • 0
    • 23/06/06 07:43:51

    >>7それもあるかも…でもマジで個人プレイすぎてイライラします

    • 0
    • 15
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/06 07:42:56

    もう子どもいるなら、どうしようもないよね
    主が子どもと一緒に生活できるくらい稼いで離婚するか、今のまま現状維持のまま我慢するかしか

    • 2
    • 23/06/06 07:42:52

    >>5ほんと、こんなはずじゃ…って感じです。わたしもそこ1番気にしてます。

    • 0
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/06 07:36:14

    うちの旦那かな?
    自分の話めっちゃしない?

    • 0
    • 12
    • 誓いの言葉
    • 23/06/06 07:27:31

    >>3一馬力で平気なくらい稼いでるなら放っとくかな
    疲れてるんだよ
    うちは違うからこき使うけどw

    • 4
    • 23/06/06 07:04:53

    離婚したいんだと思うよ

    • 2
    • 10
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/06 07:01:06

    思春期みたいなものかな?

    • 2
    • 23/06/06 07:00:24

    うちの旦那かと思った。
    もう私は期待しません。
    会話もずれてるから会話にならないし「え?今その話してないよ」って子供に指摘されてた。
    主語言わないから毎回話がわからないし苦痛だから私から話しかけることもなくなった。

    • 2
    • 23/06/06 06:48:48

    でもおしゃべりで気の利く男は浮気するわよ、どんな旦那も一長一短

    • 3
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/06 06:46:17

    旦那疲れてるんじゃないの。

    私も疲れてると1人になりたい。
    寝てたい。だけど子供まだ小さいから難しいけど。

    • 3
    • 23/06/06 06:43:47

    最低だね。で?何なの?

    • 0
    • 5
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/06 06:39:08

    親が不仲だと子どもの居場所なくなるよ

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ