就職した子ども、実家にいるなら幾ら入れさせるのが妥当?

  • なんでも
    • 143
    • ご祝儀(5万円)
      23/06/07 09:20:53

    田舎だからか、
    結婚するまではほとんどみんな実家の
    持ち家で生活する感じだけど
    月に3万でしたよ。
    今から思うと本当にありがたい。
    結婚するまでにかなりお金もたまった。
    実家にいる頃もおいしそうな物とか両親にプレゼントとか
    外食もたまには出すよーっていい関係だったと思う。
    嫁ぎ先が近いから実家に帰る時には手土産買ってたびたび帰れるし、老後も面倒見ようと思えるよ。
    入れてた3万は使ってたのか貯金かは分からないけど
    結婚する時にはそれなりの額をしっかり持たせてくれたことも感謝です。
    だからもし自分が親の立場になったら3万より多くはもらわないかな。その頃に余裕があれば手を付けずにためておいてあげたいな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ