親が貧乏だともれなく無能、子どもがかわいそすぎる

• 友募・馴れ合い
  • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
  • 23/06/05 18:10:56

普通の親なら今の時代子どもが塾に通うのって当たり前の感覚だしそこにお金を惜しむことなんてありえないけど、貧乏な家の子の親ってそういうのにも疎いから、様子見とか言って中学二年生になってもまだ入れてなかったりしない?
たいして賢くもないのにまだ中学一年生だから、とかそんなにいい高校に行くことを考えてないからとか、そんなの親の都合であって、みーんな!塾に行く中で肩身の狭い思いしてることもわかってない。
塾に行ってないのはもはや必要ないほどの天才かスポーツ推薦で確実に進学できる子くらいじゃない?
まずお金がないのに子どもがいることが間違いだけどそこは置いておいたとしても、塾くらいさっさと入れてあげればいいのに。
中学二年生の我が子の親友、中学一年生から誘ってるのにまだ親が迷ってる。
約束してる同じ高校に進むためには確実に塾がいる学力なのに、中学三年生からにすれば?と親が言ってるって。ここはもうそんな場合じゃないことを私からでも親に伝えてあげた方がいいのかなとすら思う。今の時代、バカだからって貧乏は言い訳にならないよね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています