贔屓される義姉が大嫌い

  • 旦那・家族
    • 48
    • ドレスのファスナーがしまらない
      23/06/05 12:20:24

    >>20
    旦那の実家だよね?
    義兄が動いて当然だし、義実家がそれで良しとしてるんなら何も問題ないのでは?

    私は動いてるのに!!って、主は義親からもてなせ、動けって強制されたの?主が気遣って先回りして色々やる人なだけで、主が動かなくても義親は同じ対応だったんじゃない?
    私も主と同じ年齢くらいだけど、義実家ではお客さんだよ。自分の実家での旦那と同じ。
    敷地内だからって招いてるのは義実家なんでしょ?ならもてなすのは義実家の仕事。

    先に嫁している私にも何も言ってこない!!って、、、何を言ってほしいの?
    旦那の兄弟の嫁だよね?他人じゃん(笑)
    お世話になりますとか、色々教えてくださいとか?
    あと子供が抱きついたら頭ポンポンくらい!って言うけどそれも主の価値観だよね。
    普通は相手に迷惑かけないよう先回りして親が少しずつ距離感測るんだよ。
    この人は子供苦手なのかな?って思ったら親の方で相手が困らないようにするもんじゃないの?
    親戚付き合い云々も主が心配することじゃないから。
    色々境界線ばぐってるから落ち着いて。
    多分主は嫁として!って敷地内同居で色々頑張ってきたんだと思うけど、それって嫁ならやって当然、ってことじゃないからね。むしろ時代的にはあくまでも別世帯、お互いを尊重って流れになってきてるんだからさ。
    主は自分がやりたくてやってきてるならこれからも続ければいいし、やりたくないのならやらなければいいのよ。
    そしてそれをぶつける相手は旦那と義親。

    義姉は間違いなくとばっちり受けてると思う。

    • 13

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ