カテゴリ
急上昇
<山奥の義親>都会から助けに行くべき?
23/09/15 23:12:45
なんか義両親と義兄にモヤる。 早い段階で義姉の事情とやらを主に教えてくれてたらこんなにこじれなかったのでは。 祖母含め一家で主にすごく助けてもらってるくせにそういうとこ隠すんだみたいな。 事が起こってからじゃないと教えてくれないんだみたいな。 義姉が来たら ・客としてもてなせ ・明らかに扱い違う(チヤホヤ) ・子ども苦手だから近づけるな ・お前らには黙ってたいい土地やるよ なんて誰でも不満抱くわ。 特に土地は事情があったとしてもオイって思うし。 誰か主に気を回せよと思ってしまうわ。 義兄が口止めしてたとしても、それって事情を知らない義妹1人に我慢させればいいと思ってたのかよと思ってしまう。 事情を知ってたらアレな旦那を見てもまだそこまでの感情にならなかったのかなと思うし。 うーんごめん! 主はもう納得して前を向いていると思うんだけどどーしてもモヤった。
23/09/16 09:07:27
>>392 そうかなぁ… 下手に事情があるだけに主が我慢に我慢を重ねてもっと悲惨なことになってたかもしれないよ。 それこそ関係修復不可能なくらいに。(再構築が必ずしも正解ではないけど) 自分だったら、義兄も自分こそ実家の近くに移り住み介護も全部引き受ける。義両親も今後主を頼らない。 くらいしないと到底無理!なレベルだけれども。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/08 04:01:42
12
2
25/12/08 04:05:35
31
3
25/12/08 03:57:35
58355
4
25/12/08 03:53:45
17
5
25/12/08 03:45:29
25/12/08 04:08:19
25/12/08 03:06:07
25/12/08 02:45:19
25/12/08 02:18:44
0
25/12/08 02:53:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.392 プロフィールビデオ
23/09/15 23:12:45
なんか義両親と義兄にモヤる。
早い段階で義姉の事情とやらを主に教えてくれてたらこんなにこじれなかったのでは。
祖母含め一家で主にすごく助けてもらってるくせにそういうとこ隠すんだみたいな。
事が起こってからじゃないと教えてくれないんだみたいな。
義姉が来たら
・客としてもてなせ
・明らかに扱い違う(チヤホヤ)
・子ども苦手だから近づけるな
・お前らには黙ってたいい土地やるよ
なんて誰でも不満抱くわ。
特に土地は事情があったとしてもオイって思うし。
誰か主に気を回せよと思ってしまうわ。
義兄が口止めしてたとしても、それって事情を知らない義妹1人に我慢させればいいと思ってたのかよと思ってしまう。
事情を知ってたらアレな旦那を見てもまだそこまでの感情にならなかったのかなと思うし。
うーんごめん!
主はもう納得して前を向いていると思うんだけどどーしてもモヤった。
No.404 お色直し
23/09/16 09:07:27
>>392
そうかなぁ…
下手に事情があるだけに主が我慢に我慢を重ねてもっと悲惨なことになってたかもしれないよ。
それこそ関係修復不可能なくらいに。(再構築が必ずしも正解ではないけど)
自分だったら、義兄も自分こそ実家の近くに移り住み介護も全部引き受ける。義両親も今後主を頼らない。
くらいしないと到底無理!なレベルだけれども。
通報
返信コメント
まだコメントがありません