不倫の慰謝料・示談金について教えてください

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/06/05 03:43:18

2年間の不倫関係を続けてしまっていて、相手の奥さんにバレて弁護士さんやご本人とも会って話し合い、示談金で300万の請求をされました。
相手の夫婦は離婚もしないし、何だったらW不倫なのであまりにも法外な金額だしそれは無理だということを伝えると、それならば裁判で決着をつけましょうと言われました。
私としての第一優先が旦那や家族にバレない事で、司法書士の方に相談をしたら裁判になると減額になるのは間違いないし、こちら側も旦那が相手の人に対して慰謝料請求が可能だから、慰謝料も50万前後の行ってこいになると言われました。
でもそれは私が旦那に話して旦那が争わないといけないとの事で、多分旦那に話せば確実に離婚になるし私の敵になってしまうと思います。
司法書士が言うには、弁護士なり個人で示談金の減額の交渉はできるけど、向こうがそれを飲まずに、じゃあ裁判でと言ったら何も出来ないとの事です。
相手の奥さんはお金じゃなく誠意で、それを減額とか言うならお互いの夫婦で裁判でいいと言っています。
300万払うか旦那に話して裁判するかしかないんですか?
なにか抜け道みたいな方法があれば教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/05 14:26:19

    不倫する人の頭の中ってこうなんだね。
    犯罪者もだけど絶対反省なんかしないよね。
    慰謝料もないくせによく不倫なんかしたよね。

    • 0
    • 179

    ぴよぴよ

    • 178
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/05 12:11:42

    え、作り話?

    • 1
    • 177
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/05 12:08:29

    >>171
    あんたマジで違う事に時間使った方が良いよ。

    • 0
    • 23/06/05 11:57:30

    不倫相手に相談すりゃいいんじゃね?あんたが払って!もしくは、奥さんに減額するよう上手く言って!って。

    • 0
    • 175
    • マリッジブルー
    • 23/06/05 11:45:46

    わたしだったら離婚覚悟で旦那に土下座。

    • 0
    • 174

    ぴよぴよ

    • 173

    ぴよぴよ

    • 23/06/05 11:43:09

    きも

    • 1
    • 171
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 11:42:41

    バレちったι(`ロ´)ノ
    完敗ですわ!Σ(×_×;)!

    • 0
    • 23/06/05 11:42:15

    >>163
    だからそういうところ
    そういう他責的なあなたの考えが相手の奥さんを更に頑なにしてるんだよ
    どうしても家族にバレたくないならお金用意するしかないじゃん
    いくら相手を責めても、例え相手に問題があったとしても
    それでこれ以上の譲歩を相手から引き出すことはできない

    • 1
    • 23/06/05 11:40:46

    不倫する人の思考がよく分かるトピですね
    自分のことしか考えてない

    • 0
    • 168
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/05 11:40:05

    >>164
    愛美だもんw

    • 0
    • 23/06/05 11:39:58

    やっぱり愛美なの?

    • 0
    • 23/06/05 11:39:28

    >>163
    ちょw
    被害者の奥さんが悪いってか?
    この主、どんだけなの

    • 1
    • 23/06/05 11:39:22

    連絡もつかない男庇って馬鹿みたいだよ。
    自分の事から先ずは考えなよ

    • 0
    • 23/06/05 11:39:17

    >>163
    一気に釣り臭くなった…。
    叩きレス欲しがってるとしか思えない。

    • 6
    • 163
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 11:38:06

    >>160
    彼は悪くないと思います。
    どんな理由であれやはり勝手にスマホを見たりするのがダメだと思います。
    夫婦でもプライベートはありますし、勝手にスマホを見るのはいけないと思う。

    • 0
    • 23/06/05 11:37:01

    もう言い訳はいいからさ、現実的にどうしたらいいか考えようよ。そしてスッキリさせてほしい。

    抜け道やら旦那にバレずに減額やらは現実的ではない。

    お金払うか、旦那に話して裁判なり示談なりで減額するしかない。

    バレずにお金を払うならこっそり借金するしかない。親に借りるとか。親に頼れないなら金融機関に相談。借金返済の方法も含めてね。

    それが無理なら離婚前提で旦那に話しなよ。

    • 0
    • 161
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/05 11:36:49

    愛美今日はパート休みなの?

    • 0
    • 23/06/05 11:34:52

    >>151興信所が高くついたのかも
    そもそもこの糞男が悪いなスマホ消せよ
    情けない男
    相手妻は離婚せずずっと奴隷のようにするだろうね
    まだ主の方がましやん

    • 0
    • 23/06/05 11:34:13

    >>95
    不倫したのは相手が可哀想だったから? そしてその原因は奥さんにあると? 
    ぜーんぶ人のせいなんだねえ。

    あのね、不倫の始まりは相手が可哀想だからではありません。自分が相手とセックスしたいと思ったからです。
    相手が可哀想でもセックスする必要はない。奥さんがヒスでも主がセックスして解決しない。

    言い訳もいい加減にしな

    • 2
    • 23/06/05 11:30:16

    >>146人は失敗することもある気にするな表向きは反省してるように旦那に打ち明けるそれしかない

    • 0
    • 23/06/05 11:29:43

    >>106
    バレる前は月に2~3回くらいかもだけどその前まではもっと会ってたし不貞行為もやってたんでしょ
    不倫の時効って3年なんだよね?
    そりゃ相手の男が大体の回数とか奥さんにゲロってるんだろうね

    • 1
    • 156
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/05 11:29:18

    >>146
    辛い思いをさせたくない?
    その原因作った張本人が言うセリフじゃないわ。
    バカすぎてびっくり。

    • 1
    • 23/06/05 11:28:49

    私の家族での立場?性格?で、そういう事をするタイプではないので

    そんなことないでしょ。だって主、良心ないもん。良心あったら罪悪感でとっくに潰されてるよ。2年も続けられないよ。バレなかったらまだ続ける気だったでしょ。
    こうすることでストレス発散して家庭がうまくいってるとか脳内改竄して。

    主さ、自分で思うほどいい人でもいい妻でもいい母親でもないよ。モラル低いんだもん。

    • 5
    • 23/06/05 11:28:02

    >>146
    旦那と子供を一方的に気付付けてしまう事。それが不倫の代償だよ

    • 2
    • 153
    • キャンドルサービス
    • 23/06/05 11:27:58

    >>146
    言ってることとやってることの矛盾がすごいの気付いてる?
    そう思うならなんで不倫なんかしたんだって話だし
    後先考えずにやった結果が今の現状でしょって。
    もう払うか旦那に話すかしかないんだって。

    • 2
    • 152
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/05 11:27:33

    司法書士は任意なら140万円超えても交渉は可能
    しかし訴訟なら上限140万円までの簡易裁判所での裁判しか対応できない
    しかも訴訟の代理人になれるのは,法務大臣から認定を受けた「認定司法書士」に限る

    • 0
    • 151
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 11:27:21

    >>142
    奥さんがスマホを見てバレました。
    画像やメッセージを消したりしていなかったみたいで、そこから興信所を使って会っている時の写真とムービーでの録画を3日分撮られた証拠を持っています。

    • 0
    • 23/06/05 11:27:15

    自分はどうなってもいいといいつつ
    自分のことしか考えてないね

    • 4
    • 23/06/05 11:26:06

    >>146
    辛い思いをさせるのが耐えられないって…そんな耐えられないようなことをしたのはあんただよ?なにを言ってるの?
    旦那を傷つけたくないって…相手の奥さんボロボロに傷つけてよく言うね?

    • 1
    • 23/06/05 11:24:55

    主さん、話通じないよね。

    • 3
    • 147
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 11:23:57

    >>143
    公正証書を巻くのを行政書士にお願いするって事です。
    示談は私がして、その公正証書を司法書士にお願いするって事です。

    • 0
    • 146
    • ジューンブライド
    • 23/06/05 11:22:20

    どう言ったらいいんだろう?
    私が不幸になるのは本当に構わないし、自分の事なんてどうでもいいんです。
    私が不倫をしていた事を旦那に打ち明けた時に旦那を傷つけてしまう事や、その時の旦那の顔を見るのが辛いのと、その結果で離婚になった場合、子どもにまで辛い思いをさせるのが耐えられないんです。
    私の家族での立場?性格?で、そういう事をするタイプではないので、その分ショックも大きいと思うから。

    • 1
    • 23/06/05 11:21:56

    他人から聞くより自分から話した方が楽だよ。
    いつまでも他力本願じゃなく、覚悟決めるしかないぞ

    • 0
    • 23/06/05 11:19:40

    抜け道なんてないよ
    300万払うか
    旦那と離婚して相手奥さんと旦那にお金払うか
    の2択

    • 0
    • 23/06/05 11:19:28

    司法書士、140万以上扱えないってなってるけど

    釣りかよ

    • 0
    • 23/06/05 11:15:54

    ところでどうしてバレたの?

    • 2
    • 23/06/05 11:14:42

    旦那にバレないよう貫き通せれば良いけど、、
    いつかバレるんじゃないかってヒヤヒヤしながら暮らし続けられる?思い切って旦那に打ち明けるかな、私なら。それでなるようになるしかない。

    • 0
    • 23/06/05 11:13:44

    不倫をしてるなら仕方ない。
    減額したいなら裁判
    バレたくないなら提示金額
    それ以外の道はないでしょ。
    相手の奥さんは旦那の不倫を知ってるからいくらでも強く出れるよ。それこそなりふりかまわず。
    痛いとか疲れたね。ご愁傷様。

    • 1
    • 23/06/05 11:10:38

    バレずい事を済ませようとしたいなら300万払うしかない
    でも絶対旦那にバレないと言う保証はないよ、どこかで漏れる可能性もあるし。
    しかしそこまでして離婚したくないってだったら不倫すんなよって話(笑)

    • 2
    • 23/06/05 11:10:36

    >>125ここで我を出したらダメだよ
    主がお金ある人だったら隠し通すのが可能、でもそうじゃないからこれはご主人に伝えた方がいい
    間違っても消費者金融と関わらないでねそっちの方が確実に不倫なんかより不幸になるから。ご主人と離婚になってしまってもそれはそれと考えた方がいいかな

    • 0
    • 23/06/05 11:08:05

    どうせいつかはバレるんだからもうバラしちゃいなよ。その方がスッキリするわ。

    • 3
    • 23/06/05 11:08:03

    >>125
    最初に家族を巻き込むようなことしたのは不倫した主だよ。
    不倫さえしなければこんなことになってないの。
    家族は既に巻き込まれてるから、もうそこを言ってもどうにもならない。
    お金用意するかバレるかの二択だよ。
    家族をどん底に叩き落とすのは主だよ。

    • 3
    • 23/06/05 11:06:43

    >>125
    自分だけがどん底に落ちるならいい?
    >>60で言ってることと違うけど?
    「バレてしまったら私が壊れてしまう。
    今まで通りの生活も出来なくなるし、顔も見れなくなる。」
    結局は自分の立場がなくなるからバレたくないんでしょ。そんなの当たり前だからいいんだけどさ、自分は不幸になってもいいみたいな嘘つくのはやめなよ。

    • 3
    • 23/06/05 11:06:03

    相手は300万払えば家族にはバラさないと言ってるんだから、そうするしかないでしょう
    分割払いをお願いして働けばいいのでは?

    • 0
    • 23/06/05 11:06:01

    >>114
    抜け道ないですか? なんて
    トピたててるんだから、
    自分のことしか考えてないんだよ。
    反省とか誠心誠意謝るって
    口だけじゃん。
    自分の旦那には知られたくない、
    お金も払えないってさ
    自分の保身しか考えてない。 

    甘いよ、主は。

    • 5
    • 132
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/05 11:06:01

    >>125
    そんな思いがあるなら最初っからするな
    今更何言ってんだか
    その大事に思ってるから家族から捨てられればいいよ

    • 4
    • 23/06/05 11:05:44

    >>125
    寝ぼけてんの?
    じゃあ何で不倫したんだって話。
    バカなの?

    • 4
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ