もし我が子が何でもそつなくこなす優等生だとして、

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/04 20:36:58

でも、出来て当たり前だから努力する人の気持ちがわからなくて嫌味な言葉ばかりを当然の感想として言ってしまう子だったらどうする?
本当に人の気持ちがわからない。
が、習い事させると習得が早くてめちゃくちゃ目立つし褒められたり注目の的になる。
後から入ってきてもごぼう抜き。

親なら鼻が高い?
うちはコツを掴むのがそんなに早くないから自主練したりコツコツ努力してだんだん上達するタイプ。勉強もそう。中学でも苦手だと60とってくる。でも毎日勉強頑張って次は70、75と点数上げてる途中。

まだできないの?まだそこ?え?60点?!
小学校から幼馴染みでずっと言われてきた。他の子にもたくさん言ってる。

どうして親がそういうこと言うのやめなさいって言わないのかな。
まんざらでもなさそうなママみてて不思議。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/05 09:53:08

    >>6
    空気読めない系は子供も嫌がるよね
    親の我が子評価が異常に高いパターンが多くない?
    子供は冷静でよく見てるよ

    運動得意な子で自慢する子っていないわ。習い事してるだけで得意だと思い込んでる子ならいる
    体育のチーム決めでも、その子のチームには誰も入りたがらない。子供はよくわかってるから放っておけばいいよ。

    • 2
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/05 09:31:48

    >>7
    嫌われるような人間になっててざまぁじゃん

    • 2
    • 9
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/05 09:22:29

    そういう親子だと思うだけ。

    • 1
    • 23/06/05 06:53:28

    引くよね

    • 1
    • 23/06/04 21:37:23

    どうでもいい嘘をついて、それがすっごく面白いと思ってたり…
    明日学校休んで旅行に行くんだ!
    えー!そうなんだー!(小学生だからびっくりはする)
    翌日登校してきて、うっそー!
    えー!嘘なんだ!(へぇーくらいのリアクション)
    騙される方がバカなんだよっ!ダッセーなー!う○こでも食ってろ!とかやたら暴言。
    皆笑ってるけど、何回もしてくると狼少年状態。
    でもっと変な嘘をつくの繰り返し。

    さすがに中学になるとそういうのにつき合うのもしんどくなってくるよね。

    • 0
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/04 21:29:14

    思いやりがない、人の気持ちがわからない、空気読めない系なのかな
    結局はみんな離れていくよね

    • 3
    • 23/06/04 21:27:21

    幼稚園から幼馴染みで小中も。皆が幼馴染みみたいなもので、部活まで同じ。
    子ども達ももうさすがに冗談ではすませられないこともでてきてる。
    周りの子達も優しいからもめることもないけど、、よくないことなのに親はなぜ直そうとしてないのか…

    ニコニコしながら「もぉーそんなこと言わないのよー」って昔ママ言ってたなぁ、、私なら育て方を猛省するし更正させるだろうなんて、、そんな子を育てたことないからわからないけど、とにかく親としてやるべきことは、あちこちの習い事荒らすより躾だったと思ってしまう。

    • 1
    • 23/06/04 20:53:21

    中学生?
    高校や大学行ったら心折れるタイプだからほっとく。

    • 2
    • 3
    • キャンドルサービス
    • 23/06/04 20:49:14

    いるね、そう言う子!
    でもそれ、年齢が上がると共に、ハブリという制裁が待ってるよ。世の中そんな甘くないと思う。

    • 4
    • 2
    • タキシード
    • 23/06/04 20:49:04

    親がまんざらでもなさそうって終わってる。
    大人になったら苦労するよ。
    人が離れて行く。

    • 3
    • 1
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/04 20:46:45

    最悪。将来やばいやつになんじゃない?
    点数悪くても、思いやりある優しい子がいいわ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ