中古の家とかよく買えるよね へのコメント(No.156

  • No.156 誓いのキス(長い)

    23/06/04 13:12:09

    上物もそうだけど土地もじゃない?
    駅近の土地が売りに出たから調べたら、救急病院の跡地で霊安室とかもあるから止めたし。
    同じ最寄りで安かったから地図で確認したら、集合住宅で大火事あって5人程亡くなった土地だった。
    その後建売で爆速で売れてたけど、気にしないのか知らないのかわかんない。

    先祖代々の土地とかで無いなら、新築でも中古でもあなたの言う念は少なからずあるんじゃない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.162 文金高島田

    23/06/04 13:21:09

    >>156

    新しめの中古物件の販売広告に「お祓い済み」て書いてあって、自殺があったと説明されたから
    お祓いとかどうでもいいけど、特殊清掃はしっかりされているんですか?てきいたら口篭られた(笑)
    でもその家も、数ヶ月で売れてたよ。

  • No.168 ファーストバイト

    23/06/04 13:36:13

    >>156
    調べてわかるのはいいけど。
    井戸とかどうなんだろう。実家の近所に空気抜きもせずに完全に埋めちゃってる上に主の言う新築注文住宅が建っちゃったのよね。
    人の念より気になる。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。