中古の家とかよく買えるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/09 20:09:30

    新築建売が一番ないわ…。

    うち、今3軒目にして初中古だったけど(前の2軒は注文住宅)、前のオーナーさんと意気投合するくらい趣味そっくりで、自分が建てたかと思うようなのだった。

    前のオーナーさんが海外永住赴任決まっての築浅中古だった。

    今はそのご家族ともお友達で、行き来させて貰ってる。

    • 3
    • 23/07/09 20:04:42

    希望の立地に大手ゼネコンで建てたRC中古戸建てを購入しました
    間取りも良く新築ではとても購入出来ません
    以前に事件も事故もないし、念も感じません
    快適ですよ

    • 1
    • 23/06/17 12:51:23

    家と言うより、「土地を買う」って意識の方が強い。中古物件程、良い土地の空きがありそう

    • 3
    • 23/06/17 12:48:46

    いや賢いと思ってる
    立地に勝る事ってある?

    あなたも中古でしょ?

    • 9
    • 23/06/17 12:46:52

    それを言ったら土地を買う人もおかしいってことになるよね?
    土地なんて大昔から今まで誰が住んでいたかわからない
    中古物件と同じようなものじゃん。
    土地にだって人の念とかついてるでしょ?

    • 4
    • 211
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/17 12:44:49

    主みたいな人って、他人が使ったお金も使えないのかな?ww
    馬鹿丸出しだよね

    • 5
    • 210
    • レンタルドレス
    • 23/06/17 12:40:30

    ある前にちゃんとしてくれてるから大丈夫だと思う。
    古民家とか中古しかないでしょ笑
    中古なんて好きにリノベーションして新築に見えるようにすれば何の問題もなし!

    • 2
    • 23/06/11 10:19:28

    主は買わない、ハイハイ分かりました。

    本当、ママスタに多いけど、自分の考え方が全て!
    みたいな異常な感覚の人が多いー。

    10人いたら、10人それぞれの考えがあるって事
    ママスタで学んで下さいね。

    • 6
    • 23/06/11 10:14:59

    中古は買わない方がいい

    • 0
    • 23/06/11 10:11:11

    じゃあ築25年の賃貸マンションに住んでるウチはどうなるんだ?
    色んな人の念がウジャウジャいるんだろうな~

    • 1
    • 23/06/11 09:58:35

    貧乏人って変なところにこだわるから金貯まらないんだよね
    木造の安普請の新築なんて何のメリットもないよ?
    RC戸建も処分のことまで考えたらイマイチ

    • 3
    • 23/06/11 09:58:16

    トピタイがもう…
    そんなに皮肉りたい?貶めたい?
    ここってこういう人ばかりなの?
    中古、賃貸、専業、子なし、パート…

    リアルでは言えないだけで、腹の中でこういうこと思ってる人ばかりなんだろうか。
    誰も信用したくないよな、こんなんじゃ。
    だから上辺だけの付き合いで十分だわって思う。
    主の基準が全て。この世の基準。
    主の生活レベルが全て。神。
    なんだろうなー。
    哀れ笑

    • 2
    • 23/06/11 09:38:24

    中古云々より川の近くに家を建てる人の気が知れない。

    • 0
    • 23/06/11 09:19:13

    目に見えないものを持ち出して他人を批判する人のほうが気持ち悪いよ。

    • 2
    • 23/06/11 09:18:30

    念とか言うけど日本に住んでたら時代背景でそこら辺で人死んでんだから念もクソもねーわ

    • 3
    • 23/06/11 09:17:02

    中古のマンションで十分だよ

    • 1
    • 200
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/11 09:09:11

    ( ・∀・)

    • 0
    • 199
    • レンタルドレス
    • 23/06/11 09:06:14

    建物より土地に染み付いてるイメージ
    信じてないけど

    • 1
    • 23/06/11 09:03:03

    古民家を買ってリノベーションする人とか特にね。あんな白蟻いそうなきったないもんタダでもいらんわ

    • 1
    • 197
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/11 08:57:37

    車ないと生活出来ないような地域に買うよりは中古でも利便性のいい地域にって人多いよ。
    私の実家も、そのパターンで駅近くに築20年ぐらいの中古物件でたときに即買いだったよ。
    10年ぐらい住んで建て替えたけど。

    • 1
    • 196
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/11 08:56:37

    さぁ?
    他人が中古買うかなんでどうでもいいよ

    • 2
    • 23/06/11 08:55:21

    たかが住むだけなのに何求めてるん?

    • 1
    • 23/06/11 08:51:51

    私も色々気持ち悪くて無理なのに高いお金払って買うとか信じられない

    • 1
    • 23/06/11 08:50:19

    旧石器時代から誰も住んでない、絶対戦地にもなってないよう場所ならともかく、それを言うなら土地にも色んな念がありそう。

    • 2
    • 192
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/11 08:50:18

    人の念とか気になったことない
    きれいになってればそれでいい

    • 3
    • 23/06/11 08:47:14

    念がある家のほうが少ないでしょ

    • 1
    • 23/06/09 23:02:30

    >>186
    中古購入してリフォームしたがトラブル出て、建て壊し新築注文住宅を建てた。これなら最初から新築注文住宅だけで良かった。

    • 0
    • 23/06/09 21:17:27

    ローンさえ組めない主に言われてもねぇ。

    • 8
    • 23/06/09 20:56:10

    なんでもいいんじゃない?
    生活する為の箱なんだし、住んでる人たちが快適ならそれでいいと思う。
    うちも、祖父の家を譲り受けてフルリフォームして住んでるよー。

    • 7
    • 23/06/09 20:53:41

    >>20
    それは主の話であって、それでもいいって人はそれでよくない?
    なんでわざわざトピ立ててまで自分の意見を人に押し付けるのか意味がわからない

    • 8
    • 23/06/05 15:01:26

    場合によっては安物買いの銭失いになるケースはあるみたいだね。
    その後にかかった修繕費やリフォーム代を長い目で考えたら新築の方が安いパターンもあるよ。
    そういう意味ではよく考えるべきだけど、人の念とかはないなw

    • 13
    • 23/06/05 14:50:19

    精神科行った方がいいよ

    • 9
    • 184
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/04 20:18:41

    >>6
    えぇ…人が住んでたって意味合いなら、賃貸と中古って何も変わらなくない?特に人の念が染みてそうなところとか。特に中古物件より人の出入り激しいし。
    主さんの気持ち悪いって部分を賃貸は良いの?って聞いただけなんですが?

    • 9
    • 23/06/04 18:00:28

    うちは子どもが学校に通う間だけ住む家という考えだったので、人気の学区にある中古住宅をリフォームして住んでる。
    終の棲家するには年寄りには不便な坂道あり(高台)、交通の便は駅近の土地より不便、新築で購入するとローン返済が長くなるので、10年程度で返済出来る計画でこの選択になった。

    上の子が高校入学前にローン完済したので、教育費にしっかりお金をかけれそうです。

    子ども達が家を出たら家を売って(人気の学区なのですぐに売れる)、駅近マンション購入の頭金に充てる予定。

    • 3
    • 23/06/04 15:13:52

    >>158
    そのまま住んでるよ

    • 2
    • 23/06/04 14:38:50

    新車と同じで、馬鹿みたいに余裕あるなら良いと思うけど
    自分は中古の人ほどうるさいよね

    • 2
    • 23/06/04 14:38:11

    >>115 1回しかコメントしてねーよ
    あほか

    • 0
    • 179
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/04 14:37:00

    築8年なんだけど、
    建物だけで3000万の平屋建てた老夫婦が3年前に旦那さん亡くなって、次の年に奥さん入院して入退院繰り返していたんだけど3月に亡くなって。
    知り合い伝に売りに出してるの聞いたんだけど、土地込みで200万と聞いてちょうど今悩んでるとこ。
    解体したら300万かかると言われたみたいだけど、築8年で解体する意味わからないよね。

    • 1
    • 178
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/04 14:30:15

    アパートとか賃貸マンションに住んでる人みんな敵にまわして何がしたいの?

    • 7
    • 177
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/04 14:26:23

    >>174

    ワロタw
    ママスタで粘着してるババアとか特に怖い

    • 1
    • 23/06/04 14:18:42

    >>173
    住宅関係で働いてる。人気の学校区から引っ越したくないけどそのエリアで土地を探してもなかなか新しい土地が出ない場合。
    出ても相当土地代が高くて無理だという場合に、築年数が浅い中古を買う人はいるよ。一部リフォームするひともいる。

    • 5
    • 23/06/04 14:02:26

    >>174
    借りるだけだったら別に新築にこだわることないのは当たり前じゃん
    高いお金出してわざわざ中古を買う意味は何?って話なのに
    あなたアホなん?笑

    • 2
    • 174
    • マリッジリング
    • 23/06/04 13:48:11

    気にしたことないわ
    一人暮らしの部屋も新築じゃなかったし
    新婚時代に住んでたところも新築じゃなかったし

    新築注文住宅も建てたけど、ご近所が最悪で売った

    結局、生きてる人間がいちばん怖いってことがよくわかったわ

    • 9
    • 173
    • ライスシャワー
    • 23/06/04 13:46:48

    中古物件とか買っちゃう人に聞きたいんだけどさ、どうして新築じゃなくて
    わざわざ中古を買うの?
    安いから?

    • 5
    • 23/06/04 13:45:33

    >>161
    外食の食器は誰か特定の人だけが使ってるわけじゃないし中古品という括りの物じゃないからね笑
    しかも私潔癖症じゃないって言ってるのに
    必死だな
    あなたそんなに中古品が好きなのか?笑

    • 3
    • 23/06/04 13:39:49

    >>167
    新築そっくりさんで新築同様にするのなら壊して建て直すほうがベストと
    不動産さんに言われた。
    古い家は、配管とか古いからだって。
    実家のお隣さんが新築そっくりさんで2Fに住みながら工事をしたって。
    建て直すとなると,仮住まいが必要になるからお金もかかるから大変だと言ってたわ。実家は築35年ですべて取り壊し、土壌検査も、配管検査。ガス水道すべて検査をして建て替えたけどね。

    • 2
    • 23/06/04 13:39:37

    分かる。旦那実家が中古の一軒家だけど、見栄っ張りだと思う。同じ金額出すなら少しでも大きい家と思ったんだよねア◯だからw
    普通は小さくても新築がいいよ

    • 2
    • 23/06/04 13:36:40

    私も中古車や中古の家とかすごく嫌だけど、それって自分が嫌なだけで、他人にまでその価値観を押し付けないかな。 ママ友が良さげなミニバンを中古で買ったんだって言ってる載せてくれたけど、なんとも思わなかったよ。

    • 3
    • 168
    • ファーストバイト
    • 23/06/04 13:36:13

    >>156
    調べてわかるのはいいけど。
    井戸とかどうなんだろう。実家の近所に空気抜きもせずに完全に埋めちゃってる上に主の言う新築注文住宅が建っちゃったのよね。
    人の念より気になる。

    • 1
    • 167
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/04 13:30:58

    古屋あり物件買ったんだけど、若くして買ったから新築やフルリフォームの余力なくてしばらく必要なところだけリフォームして住んでた。
    もともと店舗物件だったから生活感はなかったけど、それでも気持ち悪かったわ。
    階段とかカーペット貼りだったし。
    新築立て直しも考えたんだけど、居住10年ぐらいでフルで新築そっくりさんして今に至る。
    それでも同じ面積の新築物件よりは安く上がったかな。

    • 1
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ