子なし、独身なんでくるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/03 11:32:55

    来てるの?知らなかった

    • 1
    • 2
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/03 11:33:44

    もういいよ。飽きた。

    • 6
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/06/03 11:35:27

    あなたが決める事ではない
    嫌な事を相手に擦りつけるお局様
    どうにかして

    • 3
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/03 11:36:45

    ここしか行くところが無いんじゃない?

    • 5
    • 23/06/03 11:36:49

    あんたに制限するこっちゃない

    • 4
    • 6
    • レンタルドレス
    • 23/06/03 11:37:18

    自演でコメ伸ばすの?笑

    • 2
    • 23/06/03 11:37:38

    子なしを見下してる 暇な子持ちを見にきてますよー

    • 3
    • 8
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 11:37:47

    わかるわ。
    子供がいなくても欲しいって人ならわかるけど、選択子無しとかオッサンまで流れてきてるよね。

    • 9
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/03 11:38:10

    そこまで執拗にトピ立てるのに闇を感じるわ

    • 6
    • 10
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 11:38:24

    >>8
    未婚ニートのオッサンね

    • 0
    • 23/06/03 11:38:51

    子なしなんでくるの?ってやつ。
    多いな そうゆうネタを作るから来るんではないですか?

    • 0
    • 23/06/03 11:39:50

    子供いらない、いなくて良かったって人は何してきてるのって思う

    • 4
    • 23/06/03 11:40:09

    ごっこ遊びしたいんじゃあないの。

    • 1
    • 14
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/03 11:40:21

    しりとりをしに来ています。

    • 0
    • 23/06/03 11:41:18

    暇なんでしょうね
    5chの毒女板でも行きゃいいのにね

    • 2
    • 23/06/03 11:41:49

    >>11
    そうゆうww

    • 1
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/06/03 11:43:37

    自覚はなくても人生に虚しさを感じてるんでしょ。

    • 7
    • 23/06/03 11:46:58

    法律でジェンダー平等になったから男の人が来るのは仕方無いけど、子供がいない人がママスタに来るのはやっぱり子供が欲しいからじゃない?

    • 1
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/06/03 11:47:15

    あなたのハッピーママライフを応援する交流掲示板です。
    全国のママ達が交流ができる掲示板で子育て、旦那、義家族、ママ友の悩みについて相談できたり、ファッションや趣味、ニュースやTVドラマなどの話題で盛り上がれます! 子育ての合間の息抜きにぜひご利用ください。

    って書いてあるだろ。アホンダラカス!

    • 4
    • 23/06/03 11:49:39

    >>7
    もっと自由に楽しく暮らしてるんだと思ってたけど違うんだね。

    • 2
    • 23/06/03 11:52:07

    >>7
    そう思うほどここに子なしを見下してるオババいる?自称女の子ママ〔という何者か〕が男の子叩いてるのはよく見るけど。専業対兼業とかさ。

    • 1
    • 23/06/03 11:54:18

    おこちゃまなんだよ。
    作らなくて良かったって言うトピを見つけて安心したり、主張したりして、結局は自分を肯定させたい。不安なんだろな、子供おばさんだから。

    • 5
    • 23/06/03 11:55:13

    >>19
    別にそこまで線引きしなくてもいいんじゃない?子育て以外の話題もあるし、文字だけじゃ私は、子供いるか、いないか分かんないや。たかだか掲示板だし。笑
    同年代だから話がしたくて出入りするんでは?

    • 3
    • 24
    • ライスシャワー
    • 23/06/03 11:57:18

    >>23
    明らかに子なしがきて、子供もつなんてバカ、子供もないのが正しい生き方なんて書く必要もない。

    コナシスタ作っとけってかんじ。

    • 6
    • 23/06/03 11:57:22

    >>18
    こういう考えのおばさんが銀河鉄道の事構ってるの?男が来ても良いじゃないって。
    少なくともおっさんはママじゃないけどね。

    • 2
    • 23/06/03 11:58:20

    言い方が怖い

    • 0
    • 23/06/03 12:02:08

    私も独身子なしですがいつかは子供産もうかな?とは考えています!
    子供の事以外でも しりとりしたり楽しめるので参加しています。

    • 0
    • 28
    • エンゲージリング
    • 23/06/03 12:04:15

    それより無職のオッサンのほうが嫌。
    本気で気持ち悪い。

    • 2
    • 23/06/03 12:05:21

    子供ネタがあまりないからじゃない?
    下ネタとか。夫と週に何回ヤルか。何才までヤルか。そんなトピばっかり上がってるじゃん。
    ママスタなら、ママらしいトピあげなよ。みっともないから。

    • 5
    • 30
    • ライスシャワー
    • 23/06/03 12:06:44

    >>29
    普通にママらしいトピたくさんあるじゃん。
    それが目に入ってこなくて、やらしいトピばかり目につくのは、あなたが欲求不満だからだよ。

    • 5
    • 23/06/03 12:07:16

    こんにちわ。
    独身ですが土日は遊びに来ています。
    何故独身はダメなのかママと書いてある!ではなくて きちんと納得できる説明をお願い致します。

    • 3
    • 32
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/03 12:07:41

    >>24
    そっか。
    子供持たないのが正しいとか、そういう言い方する人がいたんだね。それは腹立たしかったね。
    色んな人がいるわけだから、決めつけは良くないね。そりゃ、入ってくるなよと思っちゃうね。
    お互いの生き方を否定せず、楽しんでる分にはいいだろうにね。

    • 0
    • 33
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/03 12:08:09

    案外と子供いる人が言ってるかもしれないけどね。
    生活に余裕がなくて子だくさんならそう思う人もいそう。

    • 2
    • 23/06/03 12:08:20

    >>30 そうゆう言い返しをする方なんですね。

    • 0
    • 35
    • ライスシャワー
    • 23/06/03 12:09:46

    >>34
    事実言われて悔しかったの?
    パッと見ただけでも、ママらしいトピなんていくらでもある。
    欲求不満ぶつけてくるなよ。

    • 2
    • 23/06/03 12:11:03

    >>35 母親がその言葉使いなんですね。

    • 0
    • 37
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/03 12:11:05

    >>31
    独身、子なしの人がわざわざママサイトに来て「子持ちは人生負け組!」みたいなトピ立てていくから、避けられる風潮なのかなぁ。
    前向きに楽しむ分には良いと思う。

    • 1
    • 38
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/03 12:12:01

    子供の話しばっかりじゃないじゃん
    人の親にもなって主叩きとか批判とかばっかりしてる自分達のこと棚に上げて

    • 1
    • 39
    • ライスシャワー
    • 23/06/03 12:12:09

    >>36
    いつもやらしいことばかり考えてるんですね。

    • 0
    • 23/06/03 12:13:28

    主のコメント見ると、不幸のオーラがにじみ出ている。
    独身、子無しを一番羨んでいるのは、主かもしれない。

    • 2
    • 41
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/03 12:14:04

    >>33

    私もそう思ってるよ。
    釣りしてストレス発散してる子持ち

    • 2
    • 42
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/03 12:14:41

    >>38
    だから子供居なくても来ていいでしょー!って?
    ママじゃない上にそんな嫌いなサイトに出入りしてるのが謎。

    • 1
    • 43
    • ライスシャワー
    • 23/06/03 12:14:56

    >>40
    ない状態からわざわざある状態にしたのに、ない状態を羨むわけがない。

    • 1
    • 23/06/03 12:15:41

    >>24
    でも子供がいるからこそ、その大変さから子供なんて持たなきゃ良かったと思う人もいるのでは?
    子供いない肯定派は独身や小梨だけじゃないぞ!
    視野が狭すぎ
    千秋みたいにちっちゃい目してるんか?笑

    • 0
    • 45
    • ライスシャワー
    • 23/06/03 12:16:42

    >>38
    あなたのハッピーママライフを応援する交流掲示板です。

    「全国のママ達が」

    交流ができる掲示板で子育て、旦那、義家族、ママ友の悩みについて相談できたり、ファッションや趣味、ニュースやTVドラマなどの話題で盛り上がれます! 子育ての合間の息抜きにぜひご利用ください。

    • 1
    • 46
    • ライスシャワー
    • 23/06/03 12:17:43

    >>44
    そういうやつら、独身で子なしってはっきり言ってんぞ。

    • 3
    • 47
    • ジューンブライド
    • 23/06/03 12:17:58

    産んだり育てだこともない人が、母親たるものを語られてもって感じのコメントはあるね。

    同じ土俵にたってからコメントして欲しい。

    • 5
    • 23/06/03 12:18:57

    >>22
    寧ろ子供の性別でいつも貶し合いしてる子持ちババアの方がよっぽどお子ちゃま気質だろーが!!笑

    • 0
    • 49
    • ライスシャワー
    • 23/06/03 12:19:35

    「全国のママ達が」交流ができる掲示板

    運営がこう言ってんのに、なぜ色々理由つけてくるのかわからないわ。

    • 1
    • 50
    • ライスシャワー
    • 23/06/03 12:20:19

    >>48
    もうくるな。
    お前が来る場所じゃない。
    ガルちゃんいくか、コナシスタ作れ。

    • 6
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ