中3息子、プリントが蛇腹になっても気にしない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/03 08:39:14

    >>10
    うちの私立中まだ紙多いよ。配信もあるけど。
    しかも、振込依頼も紙で息子から渡されず。いきなり未納の手紙きたからびびった。

    • 0
    • 15
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/03 08:37:41

    中学でプリント類を適当に扱ってた我が子、高校に入っても「あれが無いこれが無い」と探し回って困っている。

    • 1
    • 23/06/03 08:35:02

    そしていつのか分からないプリントがカバンの奥底から出て来る。
    受験に必要な用紙とか意識するようになるから、大事なものはクリアファイルに入れるようになるよ。

    • 0
    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/03 08:25:05

    出さない、ぐちゃぐちゃだった息子も高2で多少改善されたかな。大切なやつはファイルに入れてる。でも入れっぱなし。

    • 0
    • 23/06/03 08:21:47

    うちの中学生男子の保護者会に行ったら
    息子の机の中、やけにスッキリ綺麗だな?と思ったら
    プリント類が蛇腹になって強力なバネとなり
    机の中のものを全て押し出して床に落ちていた…涙

    • 3
    • 11
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/03 08:20:00

    入試を経験して、蛇腹、四つ折り、二つ折り、プレーンと分けられるようになりました。公立願書の封筒は、シワになるからとスーパーのナイロンに入れてプラプラ下げて行こうとするのを止めました。

    • 1
    • 10
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/03 07:55:08

    >>7
    でも今ってあんまり紙でやり取りしないよねと子供に注意しつつ思ってしまうw
    しかも私立なんてもうほとんどアプリで回答だし何故公立はいつまでも時が止まったままなんだろう

    • 1
    • 23/06/03 07:50:26

    親に出すプリントがぐちゃぐちゃでも何も困らないからずっと変わらないよ。
    学校に提出するのは?そっちは困るね

    • 0
    • 23/06/03 07:48:07

    大学生

    少しマシになりました

    • 0
    • 7
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/03 07:47:36

    困らないからだね。
    いつも大事な手紙なくしたりギリギリでだしたり。。
    社会に出て書類ぐちゃぐちゃで提出する気?って言ったが治らない

    • 0
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/03 07:22:19

    うち小学生男子だけどまさにそれ、ランドセルの奥でぐしゃぐしゃ笑
    そっかー、中学生になっても治らないのね笑

    • 0
    • 23/06/03 07:18:47

    本人が困らなければやらない。

    • 1
    • 23/06/03 07:18:43

    うちの中3息子もクリアファイルは入れない。めんどくさいんだって。でも、結構きれいな状態で持って帰ってくる。
    せめて教科書やノートの間に入れるとか、背中側にしまうようにしてって言ったら?

    • 0
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/06/03 07:16:04

    高校生
    まだ改善されない
    たまにクリアファイルに入ってるの見かけるけどたまにだよ笑

    • 0
    • 2
    • ウェディングドレス
    • 23/06/03 07:15:54

    本人が困っていないなら治らない。

    • 5
    • 1
    • 引き出物
    • 23/06/03 07:15:42

    されないよ。
    くしゃくしゃだろうが出すだけエライじゃん

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ