私の返事は仕事断った事になりますか?

  • なんでも
  • マリッジリング
  • 23/06/03 06:59:58

今までの上司は冗談が通じたし何でも許してくれたから、面倒な仕事はやりたくないって言えばやらなくて済んだし、いつもやってくれる同期パートがいます。
でも今の上司にはとても嫌ですだなんて言えないし、たまたま同期も出張でいなくて、そんな時に上司から電話で「◯◯やっておいてください」と言われました。
「やった事無いから出来ないかもです」と言ったら「その下の場所にあるはずです」との返事でした。
私の返事は断った事になりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/03 20:37:50

    主は社員?パート?
    同僚パートってあるからパートなのかな?
    パートで役職つくってどんな仕事なの?

    • 0
    • 23/06/03 16:15:47

    なりますか?→なりません
    やらなくて私は断りましたって言っても通用しないよ
    怒られるどころか呆れられるかもね
    今までの上司は、やらなくても許してくれたではなく、あなたには言うだけ時間のムダだと思われてただけだよ

    • 1
    • 23/06/03 09:34:20

    何のために働いてるの?
    やったことないなら逃げるんじゃなくて、覚えるんじゃないのか?

    • 1
    • 23/06/03 09:31:40

    >>35
    出来ないかもです、って言えば
    じゃあ他の人に頼むわ
    って言われるのを期待してるんでしょ

    出来ない、わからない、って言わないズルい言い方

    • 1
    • 50
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/03 09:00:49

    やりませんからー

    これ言や解決

    • 0
    • 49
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/03 08:59:43

    >>47やれば出来るならさっさとやれ

    • 1
    • 48
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/03 08:54:13

    仕事しないなら辞めてほしい。
    英断の時だすよ。

    • 3
    • 47
    • マリッジリング
    • 23/06/03 08:40:55

    やれば仕事早くて仕事できるのにダメなんですか?

    • 0
    • 23/06/03 08:39:14

    >>44
    笑った!あだ名決定

    • 1
    • 45
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/03 08:30:54

    その下の場所って何?

    • 0
    • 44
    • マリッジブルー
    • 23/06/03 08:21:40

    後輩より仕事出来んし、嫌なことは同期パートに丸投げするし、あだ名は給料泥棒やろ?

    • 5
    • 43
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/03 08:16:17

    やりたくない事はしないって
    どんな職場なんだろ?

    • 2
    • 42
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/03 08:11:50

    >>40
    なるほど!
    言葉は大事だね。

    • 0
    • 41
    • ウェディングドレス
    • 23/06/03 08:11:14

    >>27
    聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥。

    うちの上司は部下にでも質問してくるよ。私の方が今の課に長く在籍してるってだけだけど。だからって無能とは思わない。真摯に質問したら普通に教えてくれるでしょ。2回同じ事を聞かなければ良いだけだよ。

    • 0
    • 23/06/03 08:04:57

    断った事にはならない
    一応、やってみるけど、出来ないかもって感じ

    まぁやったんならそれで良いと思うよ
    どうせやるなら、そんな言い方しなきゃ良かったのに
    「やった事ありませんが、聞きながらやってみますね」って言っておけば評価もあがったのに
    損したね

    • 4
    • 23/06/03 08:02:16

    かもは可能性だから否定してない。

    私何もできません、わかりません。でいいじゃん。で辞表もってさようなら。

    • 1
    • 38
    • マリッジリング
    • 23/06/03 08:02:09

    ちなみに後輩は「自信ないんですけど」と言いながら教えてくれたんですが、あとで聞いたら普通にできるみたいで。

    • 0
    • 37
    • マリッジリング
    • 23/06/03 08:00:57

    普通言わないの?

    • 1
    • 36
    • ファンシータキシード
    • 23/06/03 07:52:53

    >>35
    ダメというか?陰で笑われちゃうかもしれんので発言には気をつけたほうがw

    • 1
    • 35
    • マリッジリング
    • 23/06/03 07:51:15

    断った事にならなくても「やった事無いから出来ないかもです」はダメなんですか?

    • 0
    • 23/06/03 07:47:25

    >>27
    > 10年いて役職

    ってことに驚愕……
    面倒な仕事はしたくない、だれかにやってもらう。そんな人が役職に就けるなんてどんな職場?

    • 5
    • 33
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/03 07:39:11

    >>27
    嫌だとしても、それなりとはもう思われてると思う。

    • 2
    • 32
    • ファンシータキシード
    • 23/06/03 07:37:59

    >>27
    もう言ってしまったので仕方がないんですどw
    多分そう思われてしまった可能性は高いです

    • 1
    • 31
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/03 07:36:21

    断った事にはならない

    て言うか、「やった事が無いから出来ないかも…」って何で自分で勝手に「出来ない」って決め付けてるの?

    やった事が無ければ、尚更、やり方をその上司や他の誰かに聞くなり自分で考えて行動(仕事)しろよって思う
    で、実際にやってみて出来なければ断れば良いと思う

    子供のお手伝いじゃあるまいし、パートとは言え仕事としてお給料を貰ってるんだからさ

    • 4
    • 30
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/03 07:35:35

    >>27後輩に聞いて何とかやったんだよね?
    もう、こいつは仕事が出来ない奴だって思われてるよ。
    10年も何してたの?
    お給料頂く資格ないよ?

    • 6
    • 29
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/03 07:35:31

    >>22いやいや、普通の感性を持ってる人なら、やったことない事を言い訳に断ってるなと察するよ

    • 1
    • 28
    • マリッジリング
    • 23/06/03 07:34:46

    でも断った事にならないなら辞めるとかそういう話はないですよね?

    • 0
    • 27
    • マリッジリング
    • 23/06/03 07:34:00

    10年いて役職でそれ?って思われるのも嫌です。

    • 0
    • 26
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/03 07:33:35

    仕事辞めちゃった方が上司も同期パートさんも助かるよ。
    主の尻拭いしなくていいから。
    居るのに何もやらない人より、最初から誰もいない方がストレスにならない。

    • 5
    • 25
    • カラードレス
    • 23/06/03 07:33:34

    主は日本語不自由なの?

    • 2
    • 24
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/03 07:32:59

    上司が替わったんだからいつまでも前の上司を引き摺らないで面倒な仕事もやるしかないよ

    • 3
    • 23
    • マリッジリング
    • 23/06/03 07:32:24

    ちなみに後輩に聞いて何とかやりました。

    • 0
    • 22
    • マリッジリング
    • 23/06/03 07:31:53

    断った事にならないなら良かったです。
    今の上司にはやった事ないから嫌ですなんて口が裂けても言えないから。

    • 0
    • 21
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/03 07:31:49

    ならない。できませんって言ってないんだから。やり方がわからないなら誰かに聞いたらいいじゃない。新入社員じゃあるまいし。聞く人がいなくてできないなら、できないことを早めに連絡した方がいいよ。

    • 0
    • 20
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/03 07:29:54

    やったことなくてもやるんだよ、大人は

    主って、子育てしたことないから寝かしつけやおむつ替えできないと言ってる男と同じ考え方なんだね

    • 2
    • 19
    • ウェディングドレス
    • 23/06/03 07:28:16

    >>2
    なりません。
    出来ないかもって、やらないとは言ってないし、出来るかもしれないよね?
    普通の人間は、上司が仕事を振って断るって選択肢はないんだよ。
    断るなら、正当な理由が必要。
    今抱えてる仕事の優先度が高く締め切りが近いので、直近の仕事は受けられません、とかね。それなら締切を伸ばすか、残業をするか、別の人に依頼するかって話になる。
    出来ないなら、普通は上司に相談しながら進めるんだよー?
    スキルが合わないなら、辞めちゃえば?

    • 2
    • 18
    • ファンシータキシード
    • 23/06/03 07:23:05

    やった事無いから出来ないかもです
    ↑言い方が可愛いというか幼いというかw

    やりたくない場合はお手伝いしたいけど出来ない理由があるんですーっを丁寧に説明するとわりと許してもらえるよ?
    例えば~実は私も仕事が立て込んでおりまして.....とか

    • 0
    • 23/06/03 07:18:05

    23/06/03 06:59
    今までの上司は冗談が通じたし何でも許してくれたから、面倒な仕事はやりたくないって言えばやらなくて済んだし、いつもやってくれる同期パートがいます。

    あり得ない

    • 5
    • 23/06/03 07:13:54
    • 1
    • 15
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/03 07:13:27

    >>6

    あるならそれを見てやれ、って言われてるんだよ。
    仕事を覚える努力しろ。

    • 4
    • 14
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/03 07:13:09

    主は断ったつもりなの?
    もしそうなら、断ったことにはなっていないと思う。

    • 3
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/03 07:13:04

    >>面倒な仕事はやりたくないって言えばやらなくて済んだし、いつもやってくれる同期パートがいます

    仕事に対しての責任感のなさが現れてるね。

    • 5
    • 12
    • カラードレス
    • 23/06/03 07:12:43

    >>2
    ならないよ

    • 0
    • 11
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/03 07:12:39

    「かも」が余計だったね。
    「やった事無いから出来ません」と言い切らないとその上司にはわからないよ。

    • 8
    • 10
    • ベールアップ
    • 23/06/03 07:12:37

    >>2
    断ったようには聞こえない。
    出来ないかもと言われたら、やってみるけど出来ないかもと聞こえる。

    • 3
    • 9
    • ブーケプルズ
    • 23/06/03 07:11:14

    できないから誰かに聞いてみます
    やり方教えて下さい
    マニュアルとか参考になるものありますか
    とか、
    できない、の後にどうにかしてやります
    の言葉がないから断ったように聞こえるんだよ。
    できない、だけじゃ他の人がやるしかないでしょ。

    ていうかやりたくない面倒な仕事は同期パートがやってるなら、押し付けてるのと同じよね。そのパートさん可哀想

    • 1
    • 8
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/03 07:10:47

    いやー断ったことになってないと思う

    • 1
    • 23/06/03 07:09:22

    面倒な事はやりたくないってすごいw
    すごく嫌われてそう

    • 9
    • 6
    • マリッジリング
    • 23/06/03 07:08:27

    その場所にあったのを「ありました」と伝えただけで、やり方とかは一切教えてくれませんでした。

    • 0
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/03 07:05:06

    曖昧だね。
    上司からしたら「やったことなくてもやってみろよ…」って思うよね。主の返答にイラッとしたんじゃね?

    • 4
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ