またカレーか、また野菜炒めかと毎回言ってくる旦那と子ども

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/03 15:37:18

    毎度言われるならしばらく作るのやめたらいいんじゃない?

    • 1
    • 23/07/03 15:36:16

    うちでそんな事言ったら終わりだと思ってるから
    何も言わないわー。

    そもそも、なんでご飯作るの、買い物に行き献立考えて後片付け
    次の日のお米を洗いタイマーしかける…

    え?なんでこれ全部私が当たり前にやる流れなのか?!!!って
    たまーに言うからね。

    • 2
    • 80
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/03 15:28:00

    料理の何が嫌って、献立考えて、買い物行って、なにをどういうペースで使うか考えて、さらには食器洗い+食器片付けまで全部が家事でいう「料理」になるってこと。それをほぼ毎日しなきゃいけないってこと。

    「またこれかよ」じゃなくて「〇〇食べたいな」って言ってくれるだけで嬉しいんだよ。
    息子はともかくそんな気遣いもできない旦那はまじでいらない。

    • 2
    • 79
    • ブロッコリートス
    • 23/07/03 15:25:52

    ね。
    私もそんな台詞言ってみたいわー。
    って返してやる。

    • 0
    • 78
    • モーニング
    • 23/07/03 15:25:02

    頻度によるとしか言えない。
    毎日カレーと野菜炒めのローテーションで文句言ったら「嫌ならお前が作れ」とか言ってるなら主がただのモラハラくそ女じゃん。
    最初に頻度を書かないと他人はジャッジできないってことに頭が回ってない時点でなんとなく主が悪い気がするけど。

    • 2
    • 77
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/03 15:20:22

    カレーと野菜炒め作る頻度は?
    月1か2日で文句言うなら旦那がカスよ。
    そんなにレパートリー無いしー!

    • 0
    • 23/07/03 15:15:07

    >>72

    育ちが悪いのを選んだのは誰かな?
    気付くタイミングはあったはずだが?
    後、顔合わせや結婚式で俺の両親の顔は
    見ているだろう?
    忘れたのか?
    若年性アルツハイマーか?
    ん?
    おいおい、黙っていて時間が過ぎるのを
    待つのが許されるのは成人前の美少女のみだぞ!


    こうですね。
    分かりました。

    • 0
    • 75
    • 色打ち掛け
    • 23/07/03 15:05:55

    うちの旦那も、
    カレーかぁーとか言うからもう作りたくない。
    食べたい物自分で買ってくればいいよ。

    • 1
    • 23/07/03 15:04:58

    んー何回も続くのは嫌かも…
    我が家は旦那がカレー好きだから一回作ると数日それなんだけど、私が飽きる笑
    まぁ作らないくせに文句言われるのも腹立つけど。

    • 0
    • 73
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/03 15:04:30

    そんなん言われたらご飯作るの放棄するわ

    • 2
    • 23/07/03 15:03:29

    旦那には、とりあえず「人が作ったものを感謝して食べれないとか、育ちが悪すぎる。親の顔が見てみたい。」かな。

    • 2
    • 23/07/03 15:01:28

    ごめん。私も野菜炒めもカレーもヘビーローテーションは嫌だわ。
    同じ素材でも茹でてしゃぶしゃぶサラダにするなり肉じゃがにするなりは無理なんかな?
    魚焼くだけとか野菜や肉を卵と絡めて丼ものにする方が楽じゃない?
    義母がレパートリー少なく料理が苦手なので旦那が食べたことがない料理や食材が多すぎてびっくりした。
    文句言うなら食べるな!も分かるけど、主さんももっと手抜き料理を覚えると家族もうれしいと思うよ

    • 2
    • 70
    • ファンシータキシード
    • 23/07/03 15:00:48

    我が家では献立に文句を言ったらその後大変な目に遭うのが分かったからか旦那は何も言わなくなった。
    子供はまだ許す。憎たらしいけど可愛い我が子のためならできることも元々赤の他人で同じ大人なんだから自分でできるはずの旦那は許せない。家事能力無いならその分口も出すなという方針

    • 1
    • 23/07/03 14:39:22

    そんな事言うなら一週間のメニュー決めてくれってかんじだよね。
    うちはそんなこと言おうものなら私がストライキ起こすから誰も言わない。またって言われないように気をつけてもいるけど。

    • 3
    • 23/07/03 14:39:02

    >>57
    これは嬉しいかも?

    • 0
    • 67
    • ナイトウエディング
    • 23/07/03 14:38:56

    主精神科で診てもらったらいいよ

    • 0
    • 23/07/03 14:38:11

    買ってくればいいって、子どもは何歳なの?

    • 0
    • 65
    • ジューンブライド
    • 23/07/03 14:37:18

    わたしはカレーが嫌いだから
    滅多につくらない
    野菜炒めは、毎日朝食でだすけど
    またかって言われたことない
    なんかイチローみたいな感じ

    • 0
    • 64
    • レンタルドレス
    • 23/07/03 14:36:57

    他の食材が買いたくても買えないの

    旦那はお酒我慢して、子供達もゲーム我慢してって言ったら?

    • 0
    • 63
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/03 14:34:39

    >>61
    え~カレーはよく作るけど私も野菜炒めは作らない

    カレーなんて子供がいる家庭はわりと作るものだと思ってた

    家庭によって当たり前が全然違うね

    • 0
    • 62
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/03 14:31:54

    >>58我が家もカレーは作らない。レトルトでいい。野菜炒めばかりは、可哀想だから肉野菜炒めにしてあげて。

    • 0
    • 23/07/03 14:29:50

    カレーと野菜炒めはめったに作らないなぁ
    どれくらいの頻度で作るの?

    • 1
    • 60
    • ハウスウェディング
    • 23/07/03 14:29:21

    気にしないで作り続ければいいのよ。
    家庭の主は母親なんだと堂々とね。
    家族の空気ばかり読まないことだよ、嫌なら食べなければいいよ、くらいの軽い気持ちで。

    母親が強くなると家族は意外とそのペースに巻き込まれていくよ。

    • 1
    • 59
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/03 14:28:52

    頻度による。

    • 2
    • 58
    • プチギフト
    • 23/07/03 14:28:39

    うちはもうめったにカレー作らなくなった。
    旦那は大辛、子どもは甘口、私は中辛なので、別に作るのめんどいし。たまーに作ったら作ったで文句言われるし。
    レトルトで十分!

    それ以外も、こっちは栄養や好みや予算に気を使って朝から晩まで飯の支度のことを考えてるのに、食べ残しや文句言われるとイラーっとするから、余裕ないときは自分の好きなものを作るようにしてる。

    • 0
    • 23/07/03 14:28:30

    うちなんな週1からあげ
    だめだなぁ

    • 0
    • 23/07/03 14:27:55

    >>55
    わかる自分も子供の頃は文句言ってたごめんなさいだわ

    • 1
    • 23/07/03 14:26:20

    私も子どもの頃、えー野菜炒めかあ、とか言ってたな…
    共働きでほぼ母のワンオペだったのに
    ごめんなさい

    • 0
    • 54
    • 誓いの言葉
    • 23/07/03 14:25:58

    やったね!大好物だもんね!
    って言うよ。

    • 0
    • 53
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/03 14:25:05

    カレーと野菜炒めを作る頻度は?月に何回?

    • 0
    • 23/07/03 14:24:32

    >>50
    カレー作らないマウント(大喜利)

    • 1
    • 23/07/03 14:23:55

    >>49え?そう作ってる人が1番えらいんだから文句言うなよって思う
    作ってもらうのに文句いったことないわ

    • 2
    • 50
    • マリッジリング
    • 23/07/03 14:23:40

    カレーは年に5回作るか作らないかだわ。

    • 0
    • 23/07/03 14:22:16

    頻度が気になる。うちはカレー1ヶ月に2回までが現度だな。自分だって色々食べたくない?
    作ってやるんだから文句言わずに食べろってそれきついよね。自分がされたらちょっと嫌にもなる。

    • 1
    • 48
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/03 13:51:31

    うちのモラハラ夫は結婚したときは「カレー大好きだから毎日でも食べたい」とかって言ってたくせに、最近は中学生の子どもが好きだから週1でカレーにしてたら「カレーやだ、毎週毎週カレーばかり作るな」と言うようになりました。
    だからルウやレシピを変えて作ったりして週2にしてやりました。無言で食べてて笑えるよ。

    • 4
    • 47
    • フラワーガール
    • 23/07/03 13:04:35

    >>5
    カレールゥじゃなくてハッシュドビーフかハヤシライスのルゥ入れたらいいよね。
    野菜炒めはクックドゥで味付けしたらレパートリー増える。

    うちは牛肉さえあれば文句言われないから○○のタレみたいなの色々使って味付けだけ変えてる。

    • 1
    • 46
    • マリッジブルー
    • 23/07/03 12:58:47

    カレーと野菜炒めの頻度ってどのくらいなんですか?

    • 2
    • 45
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/03 08:23:31

    野菜炒めした時に確かあまり好きでないからチャーハンにしてみようと思ってできた野菜炒めを全部みじん切りにして炒飯にしてみた

    チャーハンだ〜って喜んで食べてたから
    食べる時に本当は野菜炒めだったんだよ
    材料同じなのにねーって言ったら

    野菜炒めは嫌いでチャーハンなら毎日でもいいって言ってた

    これからは野菜炒めしたくなったらチャーハンにしようと決めました

    • 2
    • 44
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/03 08:15:48

    いいじゃんいいじゃん、、

    • 0
    • 23/06/03 08:13:51

    うちの旦那は文句を言う家系
    私は出されたものは黙って食す家系(無理なものはあります)

    価値観の違いで離婚したいと考えているよ
    それ以外にも慰謝料とれるのもあるけど、慰謝料はいらないから家だけローン払ってくれたらそれでいいと思ってるよ
    嫌だよ、本当に

    私は旦那といることが地獄だと伝えたから旦那は離婚しないのだろうか?私は旦那と一緒に過ごしたいですって言ったら離婚するのだろうか?嘘を言える性格じゃないから言えないけど。

    • 3
    • 42
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/03 08:05:07

    >>38
    旦那の好き嫌いが多いと面倒くさいよね。
    いろいろ作る気なくなる。

    • 3
    • 41
    • ウエルカムボード
    • 23/06/03 08:02:59

    週一カレー嬉しいけどな
    週二でもいい

    • 3
    • 23/06/03 07:48:22

    「また」の頻度と主さんが生活費を稼いでいるかでも受け止め方は変わると思うけど、人に作ってもらったものに文句言うのは駄目かな。

    • 4
    • 23/06/03 07:39:21

    ご飯だけは炊いときますから
    卵、納豆、豆腐、肉、キャベツ、玉葱、ニラ、もやしだけは冷蔵庫に入れておきます
    お好きなようにアレンジして食べてみてください
    足りないぶんは個々で買ってきてOKですがレシート見てから返金するか考えさせて頂きます
    と1ヶ月やってみたら?

    • 3
    • 38
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/03 07:22:46

    うちも過去にちょっと違うけど同じ様なことを言われたよ

    うちの場合は好き嫌いが多過ぎて(特に旦那)、ただでさえレパートリーが少なくなってるのにさ 呆

    だから旦那と子供(当時、高校生)それぞれに1ヶ月間ずつ、料理の担当させたよ
    もちろん献立から予算内での買い物、後片付けまでの全てをね

    好き嫌いが多い旦那は約2週間、子供は約3週間くらい辺りで音を上げたよ 笑

    ある程度、子供が大きいなら実際にやらせてみるのも良いと思うよ

    • 5
    • 37
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/03 07:05:13

    >>2
    何でもかんでも育児放棄で片付けるなよ。

    • 1
    • 36
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/03 07:03:04

    またっことは旦那と子供は野菜炒めとカレーに飽きてるんでしょ
    どのくらいの頻度で作ってるのか分からないけど、飽きるほど同じものを食べてるんだよ

    主が「嫌なら自分で作ったらいいじゃん 自分が食べたいのを自分のお金で勝手に買ってきて食べたらいいじゃん」って本当に思ってるんなら、夜ご飯はそれぞれ買ってきて~ってシステムにしたらいいんじゃない??
    その方がお互いにストレス無いし。

    • 4
    • 35
    • ブロッコリートス
    • 23/06/03 07:02:14

    また○○かって言ったら、代わりのものを提案するルールにすれば?
    私もレパートリー少ないから、味は変えるけど野菜炒めもよくするよ。
    子どもに晩御飯なにー?って聞かれても、んー、肉となんか炒める。って返事笑

    • 3
    • 34
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/03 06:58:06

    うちの旦那がこどもに作るのは醤油味の塩辛い野菜炒めばかりで飽きたって言っていましたね。


    それと少し似ているのかな。見ていたら気に入らなければ残していましたよ。

    • 1
    • 33
    • ブーケ・トス
    • 23/06/03 06:57:55

    またって言わないで
    嫌な気持ちになるから
    と伝えた方がいいと思う
    どんな物が食べたいの?って聞いてみてさ

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ