高校生のときにやったこと

  • なんでも
  • ちつきぼた餅(滋賀)
  • 23/06/02 16:39:45

高2の娘がいるけれど、くそまじめというか、これが今の高校生かと思う。制服のスカートが長いのが象徴的だね。

でも、自分たちが高校生の頃って、
①髪染め
②ピアス
③メイク
④制服のスカートのミニスカ
⑤ルーズソックス・紺ハイソ

はじけていたよね。

①~⑤でどれやったことある?

自分は全部やった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • マリッジブルー
    • 23/06/03 17:43:23

    >>45
    スケバン世代?

    • 0
    • 48
    • ハネムーン
    • 23/06/02 19:30:07

    4くらいだな
    中学から私立で真面目に生きてきたから
    卒業式の翌日にピアス開けて髪染めてめちゃくちゃ嬉しかった記憶…

    • 1
    • 47
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/02 19:20:49

    私も全部。

    うちの息子もまじめだから、何一つしていない。
    周りがパチンコ行ってて、興味はあるけど流されずに行ってないわ。
    真面目の割に勉強もしていない。

    • 2
    • 46
    • ベールアップ
    • 23/06/02 18:53:11

    私は2345。

    • 0
    • 23/06/02 18:52:02

    私はロンスカ、パーマだな。

    ルーズソックスは若いね(笑)

    • 1
    • 23/06/02 18:50:10

    私今年で37歳で、神奈川なんだけど当時私の学区の高校頭いい高校も全部緩くてみんな1〜5してた。
    私も1〜5してたし、バイトもしてたしオールも飲酒も喫煙もしてた。
    でも今も地元に住んでるけどみんな真面目よ。息子も高校生だけど真面目。

    • 0
    • 43
    • ライスシャワー
    • 23/06/02 18:49:26

    やったね。当時の都立は校則ゆるゆるだった。
    学校近くのコンビニでバイトして先生がよく買いに来てた。

    • 1
    • 23/06/02 18:47:43

    ピアス以外は全部やってた
    あと選択肢にないけど、彼氏の家に転がりこんで家帰ってなかった

    • 1
    • 41
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/02 18:44:36

    43歳、どれもやってない。
    やるようなお金も暇もなかったし。

    • 0
    • 40
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/02 18:42:33

    ④制服のスカートのミニスカ
    ⑤ルーズソックス・紺ハイソ

    がダサイって風潮の学校だった。
    モード系ってやつが流行ってた。

    • 1
    • 39
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/02 18:41:29

    どれもやった事ない。
    バイト禁止の高校だったけど申請なしでバイトしたりとか、飲酒したりとかはやった。

    • 0
    • 38
    • これも同じ主?
    • 23/06/02 18:40:25
    • 0
    • 37
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 18:39:45

    ③④⑤はやってた。
    夏休み明けの頭髪検査が面倒だから学生の間はカラーはやらなかった。

    今の子ってすごく短い靴下履いて脚丸出しだけど、私達の時って運動部の子があの丈履いてたからすごく違和感。
    紺ソ履いてた世代からすると可愛くない。

    • 0
    • 23/06/02 18:39:20

    2ケツ

    • 0
    • 35
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/02 18:20:01

    全部。

    娘は、①以外してる。
    靴下は紺が規定なだけだけど。

    • 0
    • 34
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/02 18:18:36

    全部やったよ

    • 0
    • 23/06/02 18:17:32

    どれもやってない。
    バイトと飲酒ぐらい。

    • 0
    • 23/06/02 17:55:42

    全部やってたけど今になったら恥ずかしくてリアルに口に出せないわ

    • 0
    • 31
    • ガーデン挙式
    • 23/06/02 17:47:49

    全部やった。

    16になってすぐ原付の免許取って
    バイトして自分でバイク買って
    夜は親に内緒でこっそり遊びに行ったり
    楽しかったなぁ

    今の子はなにして遊ぶんだろ
    高1の長男は夜にはしっかり帰ってくる。笑

    • 0
    • 30
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/02 17:47:48

    ①②③ 脚は隠したいから④はしてない。

    • 0
    • 29
    • キャンドルサービス
    • 23/06/02 17:47:30

    >>3
    えー?いつの時代のギャル?
    今39〜43くらいが高校生の時はいなかったよ?
    高校中退だらけ

    • 1
    • 28
    • プチギフト
    • 23/06/02 17:47:10

    今の高校生の方が清潔感あるし好感はあるね。
    当時の女子高生はひどかった。

    • 2
    • 23/06/02 17:46:40

    全部校則で禁止だったけど全部やってたよ!
    黒スプレー必需品だったな ピアスは透明ね!
    ルーズは帰りに履き替えてメイクは6時間目やってたな

    • 0
    • 23/06/02 17:45:15

    今の中高生って承認欲求は強いけどみんなと同じじゃないと怖い、でもどこかで目立ちたいって感じ

    • 1
    • 25
    • ハネムーン
    • 23/06/02 17:44:21

    どれもやったことないよ。そんなに弾けてもいなかった。進学校だったし。

    • 3
    • 23/06/02 17:44:14

    4と5だけ。
    メイクは休みの日に少しやっただけ。学校の時はやらなかった。
    今の子は勿体無いよね。もっと弾ければ良いのに。

    • 0
    • 23
    • タキシード
    • 23/06/02 17:43:35

    全部、校則で禁止だった。

    • 0
    • 22
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/02 17:43:24

    全部やった

    • 0
    • 21
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 17:42:51

    なんでトピ立て直したの?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4265125

    • 1
    • 23/06/02 17:41:47

    >>12
    eggモデルが高学歴だからって、高学歴の子がみんなやってると思ってるの?
    って言いたいんでしょ?

    • 0
    • 19
    • ベールアップ
    • 23/06/02 17:40:54

    どれもやってないよ。
    ほとんどの高校は染髪もピアスも禁止でしょ。

    • 3
    • 18
    • プチギフト
    • 23/06/02 17:39:57

    一つでもやった事ある人は全部やってるような。 ピアスは怖くてやらなかったけど。

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/02 17:39:42

    はじけてたってフレーズが時代感じる

    • 0
    • 16
    • ナイトウェディング
    • 23/06/02 17:39:10

    どれもやってない。
    部活が厳しかったから全部禁止。
    修学旅行の時、少しだけスカートを折ってすごくドキドキした思い出。

    • 1
    • 15
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/02 17:36:43

    ①~⑤全部OKな都立高校だったけど(NGなのは喫煙とか飲酒とか法律違反)
    たまに③メイクする位で他はしなかったな。
    ていうか高校なんてもう20年近く前だわ……時の流れ早すぎ

    • 0
    • 23/06/02 17:12:06

    >>3
    あなたの頭の良いレベルは分からないけど、
    頭の良い人はそんなことに興味がない人の方が多かったわ。

    • 3
    • 13
    • ファーストバイト
    • 23/06/02 17:05:47

    都立だったから、校則なんてあってもないようなもんだったから、やりたい放題でした…

    • 1
    • 23/06/02 17:02:43

    >>11

    • 0
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/02 16:59:50

    >>3
    egg読者モデルが世間一般ではないけどね

    • 2
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/02 16:58:10

    地方はないよー
    当時の東京の女子高生すごかったよね
    超ミニスカにルーズソックス、ガン黒、ヤマンバ?
    テレビですごーいって眺めてた

    • 0
    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 16:58:05

    全部やったし、今高2の娘も全部やってる。

    • 1
    • 23/06/02 16:57:22

    >>7陰キャには関係ない世界だもんねww
    お疲れ様w

    • 2
    • 7
    • タキシード
    • 23/06/02 16:55:56

    >>5
    腐脳豚メス界隈では当たりまえなんだろうけどきちんとして真面目な頭いい子は誰もやってなかったよ。

    • 3
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/06/02 16:53:52

    どれもやってない。
    校則は守ってたよ。

    • 2
    • 23/06/02 16:53:36

    >>2ババアの偏見w

    • 1
    • 4
    • 指輪の交換
    • 23/06/02 16:53:18

    こういうのって東京限定とかじゃない?
    福岡だけどどこも校則厳しくてそんな事出来なかったよ

    ルーズっぽいソックスとスカート折って穿いてた位

    • 2
    • 23/06/02 16:52:03

    >>2時代だから頭の良し悪し関係なく当たり前にやってる感じだよ。egg読者モデルなんか高学歴、実家金持ちばかりだったし。

    • 2
    • 23/06/02 16:49:09

    これ全部、または何個かやってた人って勉強できなかったでしょ

    • 6
    • 23/06/02 16:42:34

    全部やったしみんなバイトしまくって稼いで遊んでと毎日が充実してたな。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ