小学5年生女子 友人関係

• 小学生
  • やこまや
  • 23/06/01 23:55:55

小学生5年生の女の子ですが昨年まで小規模学校にいて(全校9人同級生2人女の子)今年のはるから大きい学校に統合になりました。昨年数回程度交流会があり、そこで仲良くしてくれた女の子グループに元々一緒の小学校から行った女の子と入っていました。
ただゴールデンウィーク明けから、その子達の名前が一切出てこなくなり、男の子や女の子の名前が数人出てきます。
本人は元々いたグループの子達がする遊びがあんまり好きではないみたいなので最近遊んでないといっています。
自分から声をかけてくタイプでもなく、かといってすごく大人しい生活でもありません。
いじめられてる感じはないと思います。先生にも相談しましたが様子をみます!と言ったきり連絡もきません。
そもそも相談内容がただ親の過剰な心配の可能性も大なので。
ただ、本当に馴染めているなかなぁ?とか元々一緒の小学校だった女の子は最初のグループにいるので、どーして仲間に誘ってくれないんだろ?や、その子はみんなと仲良くしてるのにウチの娘だけなんで??と思います。
周りの子は優しい子ばかりと娘は言います。
私は色々心配やマイナスな感情でおかしくなりそうです。
このまま様子を見る事がいいのか、娘に良いアドバイスがあれば教えて下さい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています