中学受験しても正解とは限らないよね

  • なんでも
    • 559
    • ご祝儀(小銭)
      23/06/18 02:23:20

    うちの中学入試でギリギリ合格の子でも旧帝大や医学部受かってるらしく、ビックリ
    中間層は飛び抜けて得意科目がない、教師のフォローや補講なしで低迷だわよ
    高入の子達は指定校取りにくいシステムで闇深いし
    理系のみ優遇やし
    内部進学組のがカリキュラム確立されてて正解だけどさ
    結局、駿台やら河合のおかげもプラスされてるけど

    10年前よりGMARCHが減少、旧帝大横ばい、医歯薬科増加、早慶横ばい、東大、京大、東京理科増加、
    東京藝大、海外の大学増加してる
    うち日東駒専も産近甲龍いないわ
    国公立崇拝者ばかりで

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ