中学受験しても正解とは限らないよね

  • なんでも
    • 542
    • 匿名
      23/06/15 19:44:48

    都内だと中学受験の本質は
    過酷な高校受験に省かれないように、中学から余裕を持った学校生活ができるように、中学受験させる親がふえたということだと新聞に書いてありました。
    全国どこでも高校受験は過酷じゃん
    公立落ちて泣く泣く私立行く子の方が多いし
    過酷な受験戦争を経験させないように、親が
    考慮して私立を選ぶ例の方が多いと思うわ
    高校受験も大学受験も、本当の受験というのはこの二つ
    中学受験は全国の受験人数が少ないしね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ