中学受験しても正解とは限らないよね

  • なんでも
    • 21
    • 教会式
      23/06/01 20:10:49

    良かったと思ってる。
    合わなかったら公立って逃げ場もあるし。小学校時代の友達との関係も良好だったから合わなかったやめて公立に転校したんじゃない?

    公立に行ったって入ってみなきゃわからない。違う学区に転校ってことも簡単ではないよね。私立はやめたら必然的に公立が受け皿になるし。

    どんな環境でも人間関係が完璧な環境なんてないと思う。校風が子供の性格に合っているなら公立に行くよりはやっぱり恵まれてる環境だよ。

    偏差値で選ぶか子供に合った学校を選ぶか、選び方を間違えなければ受験して良かったと思う人のほうが多いと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ