中学受験しても正解とは限らないよね

  • なんでも
    • 11
    • 平和公園
      23/06/01 19:57:16

    タイトルにはそりゃそうだとしか言えない。

    ママ友の子どもが四年から塾に通って中受し、志望校に入れたと聞いたけど、なんとなく学校名を聞きそびれ。次会ったときに、通学に時間がかかりすぎて塾をやめ、全然勉強しなくなり成績が下がる一方だとか。学校名聞いて、わざわざ受験して入らないといけないの?な特色もなく進学校でもない私学だった。スポーツ推薦でもなく、そこにわざわざ?みたいな、すごいね!と言いにくいところ。
    高校受験をしなくていい!という理由で頑張ったらしいんだけど、逆に大学に入りにくそうだし、何かしらの資格がとれたら就職には有利なのかな?知らないけどみたいなところ。
    下の子は近所の公立に行くって。
    塾と交通費とかかかるから嫌だって行ってた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ