アメブロ 茄子を観察するスレ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4596件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 12:32:50

    日本人でも気が短い人、せっかちな人いるでしょ
    平日ヨボのために休んだから今日は出勤ね、
    子どもたちはどうしてるのだろう

    • 17
    • 24/04/27 12:36:08

    面白いねー?
    結婚も恋愛も長く続かない人がどの立場で物申してるんだろ?きちんと愛を育んできた5年間の人と同じ目線で語らんといてー!
    そして当たり前の事や常識的範囲内の事をいつもドヤるのは何だ?笑
    ほんでマナーが少ないって何?人の大学がどーのこーの言う前に自分の国語力を何とかしなさいよ!めちょ嫌やわ笑

    • 23
    • 24/04/27 13:10:32

    転職してからもスカウトメール笑笑笑
    それ、自慢の国家資格にマッチしてる人に一斉送信してるやつな。
    そろそろまた転職しちゃうのかなー?

    洪の言う娘って、実は同棲中の若い子とかじゃないの?
    会社員だよね?GWの韓国の祝日を見たら日本より少ないんだよ。そんな休めるか?仕事も嘘ついてない?

    • 25
    • 24/04/27 13:37:02

    人種差別、学歴差別、職業差別。そればっかりだね。

    • 21
    • 24/04/27 14:04:56

    獨協に医学部なんてあったっけ?

    • 6
    • 24/04/27 14:10:13

    月収40万円以上の事業所から、スカウト(一斉配信メール)が届いちゃう引く手あまたな私ドャ
    茄子さんって、めちょ世間知らずなところあるよね
    常識から逸脱してるっていうか

    • 30
    • 24/04/27 16:37:19

    茄子さん、ちょっとしたことで半端ない、半端ない!って言うよね笑。半端ないって言葉をこんなに使う人、周りにいないから、いつも気になってしかたないわ。
    中学生の男子とかが、半端ねーとか言うイメージ?上手く言えないけど、茄子さんが半端ないって言ってると、痛いなって気持ちになる。
    大体たいした話ではないから余計にね笑。

    • 15
    • 24/04/27 18:55:37

    ヨボの顔を、隠したいのか晒したいのか中途半端な感じがめちょ気になる笑
    ヨボも、ブログで茄子さんのこと書いてたら面白いね。
    そしてスカウトメールって、一斉配信でみんなに来るものだと思ってるけど、違う?制度変わったんかな。

    • 21
    • 24/04/28 00:30:10

    >>4990
    ほんと。ノンスタの石田の顔なんてキョーミないわ。晒されてるなんて知らないなんて

    • 11
    • 24/04/28 16:31:54

    お茄子さん、モモブさんにコメントしてるけど、SONYに電通って、また的外れなことを笑。
    論破!半端ない!って笑。
    私なら???となるコメントにも、あのような返信をくれるモモブさんは本当に優しい人だなと思います。

    • 14
    • 24/04/28 17:47:25

    >>4992

    私もコメント見に行ったけど、話が唐突すぎて意味がわかりません。なんで●モブさんが嫌がらせされることが、こどもを産み育てることの出来る30代の話に繋がっていくのか。韓国の雇用制度に言及するのか。茄子の彼氏は韓国企業(個人経営かもしれん)勤務でしょ?どこの立ち位置からの発言だろうか。
    どこからSONYだの博報堂出てきた?
    いくらエリートと言われる人たちでも、興味ない話題を論破することはないし、場合によってはセンシティブな話だったりするから、わざわざ話題にあげないよ。

    • 11
    • 24/04/28 18:34:56

    >>4992
    さすが茄子。SONYに電通が優良企業って
    いつの時代の話よ笑笑だからあの人の感覚で
    すごいとか半端ない兄貴やゴリがどんだけチンケかわかるわ。ヨボも。ほんと茄子って古っ

    • 19
    • 24/04/28 19:12:37

    モモブさんのへのコメントで突然30代って出てきて、記事本文にはそんな記述ないから?だらけだったけど
    30代うんぬんの茄子コメントは、なんと2回目だった
    1回目のコメントへの返信で、モモブさんが嫌な独身の先輩は30代女性と結婚したがってる、って書いてた
    同じ記事に2回もコメントするとか、しつこくて空気読めなさすぎて茄子らしくて良き
    にしても、SONYや電通は的外れで茄子らしくて良き

    • 13
    • 4996
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/28 19:46:05

    でもあの界隈の人って大概変わってるよね。
    自分と同じ4人の子持ちシングルっていうのに勝手にシンパシーを感じてるんだろうけど。

    • 14
    • 24/04/28 20:15:29

    >>4996
    アメブロって私の周りにはいないようなバツ付きで種違い女達がいっぱいいる。その変わった女達がみんな仲間だと勘違いしてると思う。だからやたらオフ会したがる。結局自分の周りには同じような環境の人がいないからだと思う。そりゃそうでしょ、種違いの子なんて滅多にいないから。

    • 20
    • 24/04/28 20:37:25

    >49歳で独身がその答えでしょうね

    自分の兄貴も独身だろうが(笑)

    • 22
    • 24/04/28 22:08:19

    私も経済は疎いけど、日本の一流企業って例えるならせめてトヨタとかキーエンスとかだな
    あまり物を知らないのに大口叩いちゃうの恥ずかしくて見ていられない

    • 20
    • 24/04/28 23:25:09

    3秒で論破w
    あなたもね、いらんこと言うてたら
    同業種の人から論破されるかもね

    • 12
    • 24/04/28 23:31:23

    >>4998
    独身って自分も今独身、バツ2のねw

    • 17
    • 24/04/29 09:12:13

    自分は別枠なんだろうね

    • 10
    • 24/04/29 09:34:07

    霊感、スピリチュアル系信じてる人が中古品ばっかり使うのも違和感ある

    • 16
    • 24/04/29 11:21:22

    >>5000
    3秒でねじ伏せるって言ってる人もどこかにいたw

    • 11
    • 24/04/29 15:27:02

    GW前半はヨボ、後半はやっと子供達と茨城県へ旅行するんだろうね
    まさかいつもの無料動物園がある公園、とかじゃないよね

    • 13
    • 24/04/29 16:20:19

    無料動物園でも公園でも良いから
    100%こどもに向き合う時間を作ってやってくれ。
    茄子は男が出来たらのぼせあげて、何をやっても男のことしか考えてなさそう。こどもといてもどうせカトクしてスマホから手を離さないんだろうから。

    • 16
    • 24/04/29 21:20:49

    え、連休に男とディズニーランド?
    カルガモいるよねランド。ポップコーン欲しさに集まってくるけど触ったことないわ…
    無邪気で可愛いと思われたいのか、愛情深いアピールのつもりなのかな
    そんでネチこく言う男も面倒臭いし、泣く茄子も重い、どっちもキモい。
    子どもにも鳩とか、野良猫も何があるか分からないから触らないでって教えてたんだけど
    猫拾ったり雛拾ったりするの、この人大好きだよね

    • 28
    • 24/04/29 22:03:32

    え?子供たちとディズニー?せんど男と行きつくしといて呆
    あのー沖縄はどうなりましたか?
    トヨタ、トヨタってうるさい。こちらでトヨタが一流と言われたからか?そしてその為に日産下げ笑本当に根性悪いね

    • 22
    • 24/04/29 22:35:04

    ケンカして初めて泣いたって…
    当たり前のことを言われただけだし、泣くポイントもわからない。
    泣いたらヨボがテンパって謝ってくれたのが嬉しかったのね。あなた歳いくつ?

    男とランドもいいけど、お子さん達も本当に連れて行ってあげて。
    連休中に母は男とランドって、子供たちが不憫だよ。

    • 25
    • 24/04/29 22:59:35

    いやいや、野鳥に噛まれたって結構一大事よ?どんな病気持ってるかわからないし、そこはヨボも言うでしょ。それなのにそれを指摘されて40半ばの人が外で泣くって大丈夫?
    仲直りしたって偉そうに言ってるけど、ヨボもそろそろ、あれ?なんかやばい人かも?って気づくでしょ。

    • 29
    • 24/04/30 12:40:17

    茄子って国家資格の医療職なのに、衛生面や栄養面に疎いよね
    物は中古が当たり前、野生の鳥を保護したり、手料理は週1
    病院から事業所に仕事を変えたのは、看護師として務まらなかったから?と密かに思ってる

    • 25
    • 24/04/30 12:45:27

    この人のアメブロ仲間で種違い、高齢出産女達は情緒不安定だらけね。

    • 16
    • 24/04/30 21:25:19

    何が寂しいんだろ?匂わせなタイトルつけて呆
    いい歳して。子供の事考えないのかな?恋愛体質の母親、気持ち悪

    • 14
    • 24/05/01 19:21:28

    ゆりさんの注意受験の記事にコメしてるから。落ちた癖にまた上から目線で書いてるよ。おまけにまた独身兄の自慢ぶっ込んでるよ

    • 16
    • 24/05/01 21:18:54

    二泊三日も子供置いて男に会う為だけに海外旅行するとか、常識を逸脱してるよ。

    • 29
    • 24/05/01 21:29:12

    いやそもそもまだ小学一年の子どもいたら海外なんて一人で行けないし。
    だってシングルなんでしょ?親に見てもらってるのだろうけどそれはどう言って出てきてるの?謎。
    何子どもを心配する母親演じてるの?この人ほんと身勝手だよね。

    • 30
    • 24/05/01 21:35:20

    なーにがうちの兄(かなり優秀)だよ
    なんてったってアンタの兄だからね〜

    • 20
    • 24/05/01 21:54:30

    >>5017
    かなり優秀(年収600万円ほど)
    茄子って世の中のことを知らないよね
    年収1000万円で世界に出ていける層、とか言ってたし
    今どき、しかも首都圏ならけっこういる層だと思うけど周りにはいないんだろうね
    公務員合格のゴリ、短大卒w

    • 24
    • 24/05/01 23:30:30

    相変わらず痛いマウント取ってるねー
    入試問題ならまだしも、中受小4の問題は普通に勉強してきた大人なら解けるよw
    お兄さんのどこが(優秀)なの?

    • 21
    • 5020
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/01 23:59:23

    前からやたら心配性みたいな発言してるけど、ペットと子どもの心配レベルが同列なのかな
    韓国に行く方が楽で幸せって、その2泊3日で何か起こった時に近隣国と言えど毎月国外にいる状況って、本当に心配性で子どもが一番なら避けるよね
    実家も何も言わないのかな
    流石に韓国行くことは伝えてるよね

    • 25
    • 5021
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/02 07:25:43

    お世辞も真に受けるし
    長男は秀才、兄は優秀、元旦那は公務員
    必死で吠えて、一体何と戦ってるんだ?

    • 23
    • 5022
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/02 08:46:47

    痔か誰かとダメになった時は、離陸1分前に学校から着信があって、やっぱり子供達と離れられない、海外には行かない宣言したのにね
    相手ができたらしょっちゅう渡韓しちゃう、ダブスタ茄子さん
    独身のころから2泊3日だけ、って海外旅行しまくってた設定は?w

    • 21
    • 24/05/02 10:16:28

    >>5019
    茄子からみたら世の中の8割優秀にみえちゃうよね
    自分の視点からしか見れないだろうし

    • 14
    • 24/05/02 11:30:22

    ある方が以前から仲良くしていた男性と正式にお付き合いする事になりました!と報告ブログに皆さんコメント欄にておめでとうございます。と素直に伝えてる中
    茄子さんだけおめでとう。言うて「ヨボが今、来日してて携帯が触れず…」と余計なひと言を付け加えて何のマウントなんだ??ホンマにそう言うところやで!ズレとんねんなー謎の上から目線やけどその方は彼氏さんに大切にされ良いお付き合いしておられるのがわかりすぎるんですけど?(笑)あんたの心配ご無用。
    訳分からん2泊3日しかしませんルールでドヤらんといて下さいな?設定がブレブレで笑わせらんといてー

    • 17
    • 24/05/02 12:37:11

    >>5021
    そうなんですよね?
    ほんと!真に受けすぎ問題(笑)

    秀才なのに中受落ち!
    優秀なのに独身子供部屋おじさん?
    公務員の旦那は逃げてしまった。

    これが現実。

    もっと謙虚に生きていきましょうよね?

    • 18
    • 24/05/02 13:05:05

    >あと○年で子供2人が成人するんですけど
    は?長男は5年、次男は7年ってこと?2人育てたら下の2人は関係ないの?

    中2を一晩留守番させる発言もありえない。

    • 17
    • 5027
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/02 14:34:05

    茄子がいない時に夜徘徊してても分からないよね笑
    うちの近所のシンママ、小学生の子ども放置して平日海外に行ってたの、そうしたら子どもが事故にあって連絡つかず、学校に迷惑をかけた挙句、事故相手を罵ってSNSに挙げてた。
    非常識だなと思ってたけど茄子も同類だからこういう人って存在するのね。

    • 20
    • 24/05/02 14:51:36

    もぅ何年越しで同じ事言うてるんやろ?
    またいつもの買い替え詐欺じゃないの?
    茄子さん残念ね
    ボーナス満額貰えると思ってたのにはビックリだわ!!

    お金と子供が後何年で成人する話ばっかり(笑)それ+2泊3日ネタと心配性の私


    よそはよそ!うちはうち!ならね?
    よそ様のご家庭の内情をいちいち事細かくあれこれ言わなくてもいいじゃない?
    大きなお世話よ!
    茄子さんも色々言われるの嫌でしょ?
    ダブスタなのわからんか?
    ホンマにネタの尽きない女ね?チケット代安くなるといいわね?おもろすぎやわ(爆)

    • 21
    • 24/05/02 14:54:01

    中受に失敗してるのに謎の偏差値マウント
    みんな成功した人がコメントしてるのに恥ずかしくないのかな?どなたかゴリは短大出身に笑った。それで公務員マウント?茄子の周りはそんなんばっかだね

    • 20
    • 24/05/02 19:59:53

    茄子さん、2泊3日が限界、ていうけど、私は小学生や中学生の子どもたちを置いて自分だけ海外行くなんて1泊でも躊躇うけど。。しかも毎月男とお泊まりしてて、何かすごいシンママだな、て思う。
    それでいて、子どもたちが1番大事って、どの口が言ってんねん!!

    • 26
    • 24/05/02 20:27:10

    >>5028
    同じく10年くらい前からアメブロにいるステップファミリー種違い高齢出産の方、何年も同じブログ内容。旦那の愚痴を書いたと思ったら次の日は旦那さん大好きと情緒不安定のアタオカwこんな人ばかりで読んでると病みそうだからもう読んでないw

    • 15
    • 24/05/02 20:49:25

    >>5030
    ほんと。預けられる方も一人じゃなく4人
    こう書いたらまた長男は留守番できるとか
    下2人はゴリがとか言い訳アンサー記事を書く笑

    さわやかさんにもいわれてるよ

    • 17
1件~50件 (全 4596件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ