アメブロ 茄子を観察するスレ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4463件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/08 14:17:11

    お付き合いしてる相手があくびをしたとして、そんなにイラッとする?電話は夜寝る前とか、リラックスしてる時間帯にしてるんだよね?あくびくらい出ると思うけど。「疲れてるよね、もう寝よっか」とかさらっと言えたらいいのに。そこでぷんぷんするとか笑、44歳がやっても可愛くないよ。

    別れたいはNGワードなので韓国男子には言わないでくださいね

    って、国籍関係ないし、バツ2の茄子さんからのアドバイスなんて誰も求めてないと思う。

    • 14
    • 24/05/08 12:48:50

    国籍性別関係なく、試し行動自体がダメなのなぜわからないんだ
    ゴリだってはじめは夜に起こされても泣いてる茄子をなだめたり頑張ってくれてたのに、度重なる試し行動で愛想尽かされたんでしょ。

    • 12
    • 24/05/08 12:39:08

    プライドさん、エラ張りさん…
    じゃあ茄子は?鼻デカ?シミ取り色ボケネグレクト?

    • 10
    • 5110
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/08 12:12:16

    子どものことを褒めるのは良いと思うけど、語彙力がないし、褒めてる内容も、え?そんなんで?ってことだから全てが薄っぺらいんだよね。そりゃあ親がフラフラ出掛けまくってたら宿題もやらないわ。自分が悪いってことにいい加減気づいてもう少し謙虚になったら?
    長男だって、中受頑張ったのかもだけど、残念な結果だったんだから全部負け犬の遠吠えにしか聞こえないよ。

    • 13
    • 5109
    • キャタピラレース
    • 24/05/08 11:28:04

    漢字の話は三男のこと?その子って、なんで他人みたいな言い方するんでしょう。さすがに酷いと思うわ。

    長男もめちゃくちゃ頭良かったけど(中学の先生から絶賛された)

    まだ言うんだね。中受する子の中では偏差値50もなかった、平均値も取れなかったのにね。学校では難問なんか出ないんだから、基礎的な部分しか測れないと思うけど。
    自分に自信を持つのは大事だけど、勘違いは失敗につながると思うよ。茄子も長男も上には上がいることに早く気づいた方がいい。
    勉強だけでなく、年収、生活レベルなど、すごい!と言ってるのがいつも大したことないし、求めるレベルが低いみたいだから、本人たちはその程度で満足なのかな?幸せなことだね。

    • 13
    • 5108
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/08 10:16:33

    >>5107
    あーーーー!!ありがとうございます。今日一日スッキリした気持ちですごせます。

    • 5
    • 24/05/08 10:11:43

    プライドさんじゃなかった?
    三男の書き方変だよね
    子どもが4人いるってのを隠したい感じする

    • 11
    • 5106
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/08 09:55:32

    恐怖のママ友の名前なんだっけ?
    彼氏持ちのシンママで、ゴリに色目つかってくるって昔描いてたんだけど
    思い出せなくてモヤモヤする〜

    • 5
    • 24/05/08 09:52:41

    なんで長男次男娘は普通に言うのに、三男だけ我が子の中でとかその子とか呼ぶの?
    三男の扱いかなり酷いよね

    • 14
    • 5104
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/08 08:19:21

    茄子の昔のブログすごいね。強烈。日記に留めておくような内容を公開しちゃうんだもんね。2017年で終わってるけど、その直後に妊娠してるんだよね。転職して2ヶ月くらいで。だから育休とれなかったんだよね。

    • 13
    • 24/05/08 00:18:47

    表題(笑)記述(笑)
    知ったばかりの単語使いたかったんだね。

    子ども4人も抱えてシングルの道を選んだのは自分でなのに、都合よくこういう時シングルは大変って…
    子どもはもっと複雑な心情でしょうね
    考えたことあるのかな

    • 13
    • 24/05/07 23:01:06

    >>5101
    あー衛生面もセンスもゼロのクッキーあったねー?(笑)

    • 8
    • 24/05/07 21:35:32

    >>5099
    クッキーがあったじゃない笑

    • 11
    • 24/05/07 20:16:43

    バスケの遠征時、小学生の子供にコンビニ弁当を持たせるような母親が「長男が大好きなグラタン」とか急に言い出しても、嘘かなー?としか思えないよね笑。

    普段から忙しい忙しいって言いつつ、仕事中?と思われる時間や、普通の親なら家事炊事で忙しい時間帯にもブログを更新、韓国語教室は毎週?夜に行ってるんだよね?夜な夜な韓国の男とお電話、、これらがこなせるって、かなりキャパ広いと思うけどな。
    子供のこととなると、疲れて仕方ないみたいだね。長男のスポーツのことって、何をサポートしてるの??

    • 21
    • 24/05/07 20:02:00

    グラタン笑
    嘘くさ
    コンビニかな笑

    このひと痔に作ってあげたいレシピとかくだらない料理ネタぶっこんでくる割に自分が作った料理のせないよね

    • 19
    • 24/05/07 18:07:37

    男に会う為に韓国行くのはルンルンなのに、休みの日の育児はキャパオーバーってw

    • 18
    • 24/05/07 17:10:23

    >>5095
    2位まできたね、すんごー

    • 13
    • 24/05/07 14:18:43

    子がSOSをだせる機会が
    一瞬でもありますように。

    出してるじゃない、あなたのお子さん

    • 23
    • 24/05/07 08:33:48

    さわやかさんのアクセス数超えるかもよ(笑)よっ、人気者!!!!!

    • 13
    • 24/05/07 08:23:18

    茨城に行くよりディズニーに行く方が近いんじゃないの?日帰りなら近場を選ぶけどなー。ディズニーへ行く計画をたてるとか言ってたけど泊まりで海外行くのはフッ軽なのに、なんか、ねぇ。

    • 19
    • 24/05/07 08:18:00

    >>5090
    8位どころじゃなくなったね。人気者

    • 14
    • 24/05/07 08:00:05

    黄金仮面みたいだよね

    黄金なわけないから、鉄仮面か笑

    • 10
    • 24/05/06 19:49:56

    あの人40代よね?そんなにシワあるの?どうして?高齢出産の人って老けるの早いの?他の高齢出産の人も顔がたるんでるからそうなのかな。でも顔をいじらない方がいいよ。子供達に沖縄旅行の貯金してあげな。

    • 14
    • 24/05/06 19:18:08

    8位の人って名指しされてるやん
    攻めるね、1位の人も笑

    • 17
    • 5089
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/06 18:43:54

    沖縄どしたーーー。茨城日帰りなんかで誤魔化される子供らが不憫。自分らはディズニー。子供ら連れて行ってやれよ呆美容整形したって元が元なんだから無駄だって。美容院にも行かないんだから。おでこに眉毛書いてないでさ。しかし昔のブログの顔出し見たけどほんとに矢印の鼻だったわ笑16位から8位に上がってよかったね

    • 18
    • 5088
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/06 18:18:01

    目尻にシワがない…だと?!本気で言ってる?

    • 21
    • 5087
    • 玉ねぎ丸ごと焼く
    • 24/05/06 18:01:11

    出たーー!中古マンション(爆)って思わず家の中で叫んでもたわ!
    良かったー1人でいる時で
    てかさ?ホンマにどんだけ同じ話をするんだろ?一回ご自身で昔のブログ遡ってみたらいいのに10年前とほぼ話題変わってないよ恐ろしいぐらいにね?
    さわさん読者様と盛り上がってそうですねー?
    楽しそう♪

    • 24
    • 24/05/06 17:46:43

    あれれ、このまま頑張って働いても年金18万貰えないと思うけど。ずいぶん計算が苦手なようで。
    中古マンションの話も10年くらい言い続けてない?持ち家もなく、年金10万程度、預貯金なしの80代になるかもね。
    もうすぐ夏ボに児童手当が入るから美容整形するんだ?日帰り茨城で予算抑えたわけだしね?

    • 21
    • 24/05/06 17:44:35

    老後の計算が甘すぎて心配になる
    茄子の年収じゃとてもじゃないけど月20万も年金もらえないし、18万でもいいやとか言っててもそれすら無理だよ

    次男までのことしか考えてないけど、それだって元夫が再婚して相手の子供と養子縁組したりすると養育費も減額が認められたりするし、働けなくなったりする可能性とか考えたら自分が三男と娘の分まで賄う覚悟はないとキツくない?
    美容だのなんだの言ってる余裕ないでしょ…

    • 25
    • 5084
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/06 16:38:34

    男の話しか整形の話しか取らぬ狸の皮算用の
    金、金、金の話し。
    昔のブログもおんなじ、あなたどれだけ成長ないの笑

    • 24
    • 5083
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/06 10:38:10

    ゴリを思い出すなら、ゴリと行った事無いところに連れて行ってあげたら良いのに
    たとえば念願の沖縄とか、グアム、サイパン、、

    • 18
    • 24/05/06 10:09:27

    実家と茨城へ一泊旅行と思わせといて、茨城日帰り旅行で実家に一泊、だったのね
    自分と男以外に対するセコさが逸脱してるね

    • 24
    • 5081
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/06 09:56:17

    男とは2泊3日が限界
    子どもとは日帰りが限界ってか
    普通逆だけど
    絶対に子どもを1番にしてる人は逸脱してるわ

    • 21
    • 5080
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/06 09:25:46

    連休はこども連れて茨城(旅行と匂わせ)ってたよね。日帰りで大層ね。

    • 18
    • 5079
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/06 08:08:13

    また来年って
    お前は韓国行ったりディズニー行ったりしてるのに子どもたちは茨城程度で年一かよ
    て言うか世の中の子連れは毎週末こういうお出掛けしてるんだけど

    • 28
    • 5078
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/05 18:52:00

    ブログタイトルに春から公務員ってつけてるの見て既視感があるなと思ったら茄子だった笑
    昔も痛かったけど顔様変わりしてて怖いわ
    貧すればなんちゃらってほんとだね

    • 18
    • 5077
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/05 18:21:05

    >>5075
    アタシおばさんと密会した人がいいね押してて笑った。類友だ。この人も平気で子供の顔や名前出してるしやっぱこの人達ってアレだわアレw

    • 11
    • 5076
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/05 18:15:32

    昔のブログ改めて読み返してたら、マークジェイコブスのバッグの話が出てきて、フリマアプリで売れてプチお小遣いが出来た!って喜んでたよ。あれ?ずっと持ってて母親に良いの持ってるじゃない?って先日褒められたんじゃなかったっけ?そんな何個ももってるとは思えないし、本当にこの人話作ってばっかりなんだね。

    • 22
    • 5075
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/05 17:34:56

    さわやかさんのお陰で2017年の昔のブログが
    歳の差カテで16位にまで上がってるよ笑
    子供の顔はもちろん名前まで書いてるのね
    昔も今も同じこと書いてる成長の無いオンナ

    • 23
    • 5074
    • インスタ年の差婚の方の感想です。
    • 24/05/05 09:39:08

    顔出ししてるおばさん達はみな自分の事が羨ましいとか思ってるのかな、、、それは違う。特に年下彼氏(または旦那)とのあれこれ書いちゃってるおばさん達。ハッキリ言って痛いです。お子さんの顔や名前まで世界発信して頭大丈夫かな?と、まともな思考の方達は裏であれこれ話してます。顔出してるとスクショされて話のネタにされますよ。おばさん、旦那さん、お子さん3人の写真。お母さんと息子と孫みたいです。

    • 18
    • 24/05/05 07:41:19

    親友さん、顔出ししたからわかっちゃったよ。
    茄子さんと、どういう経緯で親友になれたんだっけ。

    • 17
    • 24/05/04 20:56:28

    >>5055
    客観視できないんだろうね
    娘放っておいて彼氏とベタベタなシンママ←この見た光景まんま自分じゃんね

    • 28
    • 24/05/04 17:55:55

    あれ親友?とのサムネ笑
    眉毛、茄子は極細。親友は無し笑笑
    いつの時代の方々ですか?二人共爬虫類顔には笑った。似た物同志

    • 36
    • 24/05/04 17:48:23

    今まで誤字見つけた事あるか?(笑)
    重複表現も多いけど?

    男と会った後にメンタルやられるのに
    月2回会うの?
    色々と言うとることが…無茶苦茶やね?

    • 18
    • 24/05/04 17:44:42

    >>5068
    あの界隈はみんなあだ名ついてるね。たかじん、天童よしみ、アタシおばさん、おかめ納豆、そして狩野英孝が新入りですかw

    • 14
    • 24/05/04 17:30:11

    狩野英孝に似てる

    • 9
    • 5067
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/04 15:26:56

    サムネ、よく見ると茄子の顔の輪郭歪み過ぎ笑自分だけ加工して、親友は放置っぽいね。

    • 15
    • 24/05/04 15:16:19

    お友達サムネでけっこう顔わかっちゃってるけど許可とってんのー?
    彼氏に会えない寂しさを紛らわすために会うってそれ親友って言えるのかなぁ
    利用してんじゃん笑

    • 21
    • 24/05/04 14:32:18

    さわさん茄子さんの昔のブログ見つけて爆笑してるっぽいね笑

    • 25
    • 24/05/04 13:54:37

    普通の遠距離でも月二回ってなかなか難しいと思うんだけど笑
    たしかに遅い時間に子ども連れ回してる親はいるけど、職業柄気になります、なんて言われたら余計なお世話だよってなるわ。
    偏見で申し訳ないけど、あの年齢で手入れのされてないバサバサ茶髪でいられる時点でどうかと思う。

    • 24
1件~50件 (全 4463件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ