アメブロ 茄子を観察するスレ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4338件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 14:10:13

    月収40万円以上の事業所から、スカウト(一斉配信メール)が届いちゃう引く手あまたな私ドャ
    茄子さんって、めちょ世間知らずなところあるよね
    常識から逸脱してるっていうか

    • 11
    • 24/04/27 14:04:56

    獨協に医学部なんてあったっけ?

    • 3
    • 24/04/27 13:37:02

    人種差別、学歴差別、職業差別。そればっかりだね。

    • 13
    • 24/04/27 13:10:32

    転職してからもスカウトメール笑笑笑
    それ、自慢の国家資格にマッチしてる人に一斉送信してるやつな。
    そろそろまた転職しちゃうのかなー?

    洪の言う娘って、実は同棲中の若い子とかじゃないの?
    会社員だよね?GWの韓国の祝日を見たら日本より少ないんだよ。そんな休めるか?仕事も嘘ついてない?

    • 12
    • 24/04/27 12:36:08

    面白いねー?
    結婚も恋愛も長く続かない人がどの立場で物申してるんだろ?きちんと愛を育んできた5年間の人と同じ目線で語らんといてー!
    そして当たり前の事や常識的範囲内の事をいつもドヤるのは何だ?笑
    ほんでマナーが少ないって何?人の大学がどーのこーの言う前に自分の国語力を何とかしなさいよ!めちょ嫌やわ笑

    • 14
    • 24/04/27 12:32:50

    日本人でも気が短い人、せっかちな人いるでしょ
    平日ヨボのために休んだから今日は出勤ね、
    子どもたちはどうしてるのだろう

    • 12
    • 24/04/27 07:39:14

    >>4980
    天ぷらで有名じゃなかったっけ?

    • 4
    • 24/04/27 07:27:04

    いびき、トチって
    イラッとした態度を出される?
    貴重だとか浮かれてるけど、遠距離で会ったのにそんな態度出すの嫌だな
    ヨボとの別れのカウントダウン始まったかな
    また振られる前に新しい男みつけて、自分からお別れしたテイにしなきゃだよ!

    • 16
    • 24/04/26 23:09:54

    よこ田、鮨でミシュランじゃないと思ってたんだけど。

    • 9
    • 4979
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/26 22:45:25

    子どもが心配だから、ずっと一緒にいるわけじゃないってアピールしてるけど、ヨボが日本に来たのって昨日だよね?前に茄子、ヨボのフライトのスクショ載せてた。
    まだ1日しか経ってないのにいびきだなんだってことは、結局昨日はお泊まりってことでしょ。良い母親ぶろうとしてるんだろうけど、つく嘘が下手すぎるんだよね。

    いびきや道に迷っただけで機嫌悪くなるって、ヨボのモラぶりが見え隠れし始めたね。

    • 21
    • 24/04/26 22:04:11

    >>4975
    てゆか、ヨボは短気?いびきうるさいって怒る?

    • 14
    • 24/04/26 22:02:51

    子供に『おかえり』って言ってあげたいと言いながら舌の根も乾かぬうちに男とお泊まり…
    本当頭オカシイ

    • 21
    • 24/04/26 20:48:47

    そりゃ日本じゃ落ち着かないよね。
    どこでイチャイチャしてるところを保護者に見られるかわかんないしw
    家に行きたいとか言われても汚部屋見せられない。
    何よりこども4人ってバレたらどうなるか。

    • 21
    • 24/04/26 20:17:33

    ヨボの横ではくっついてよく眠れるって言ってたけど
    ヨボはお茄子のいびきで
    そうじゃないってことかw

    • 19
    • 24/04/26 19:55:10

    これがミシュランなの?なんかショボいね

    • 18
    • 24/04/26 09:32:11

    >>4969
    食いついてくるネタだろうなぁーと思ってたら早速ひょっこり現れましたね?笑
    そしてどんなアドバイスをしてあげるのかしら?と期待してたら そ!ズレてるアドバイス?関係なぃからー
    読解力もないならシャシャッてくんなよー笑
    自分の息子の話をしてあげなよ!失敗したけどいい経験になりました!って言えばいいのにそこは無駄にプラ高だからお口チャックなのね?
    まぁあんだけ息子賢い中受するとイキリ倒しての結果がアレならね…
    相手の方のスマートな返信で柔軟性と頭の良さが伺えますね?

    • 16
    • 24/04/25 23:16:58

    >>4970
    そこまで言うなら秘書検定一級、受けてみて欲しい

    どうやったらここまで傲慢になれるんだろう

    • 13
    • 24/04/25 22:56:57

    自分の息子が中受したんだから、いつもの上から目線でアドバイスしたらいいのにね。
    知り合いの息子さん?高校?新座立教ってw
    送迎拒否したり、おそらく塾弁も作ってなかっただろうし、何のサポートもしてなかったものね。
    結果も出せなかったし、さすがの茄子さんでも何も言えないか。

    • 15
    • 24/04/25 22:42:12

    まず最初に私たちの仕事は
    「社会人としての常識やマナーがあること」

    へーーーーー

    あなたの仕事だけじゃないわ!
    何限定してんのw
    なんの研修か知らんが
    お茄子が「私たちの仕事は」
    って限定して書いてしまうと
    せっかくの研修が安っぽく
    なるんじゃない?

    どなたかが言ってた、まさに!
    その職務を全うされる方々の足を引っ張らないようにね

    • 16
    • 24/04/25 22:21:35

    憧れのゆりさんの息子が小6で突然中受することになった、って記事にズレたコメントしてる
    なぜか知り合いの高校受験の話w
    茄子息子も失敗したとはいえ、一応中学受験してるんだから、そのことについてコメントしてよ

    • 17
    • 24/04/25 21:34:42

    長男と次男の学費の話してるけど、三男と娘は元夫が出すからいいって事なのか、三男ってほんと空気だねぇ。

    • 12
    • 24/04/25 20:17:08

    どなたかのコメント入れてた
    チューリップローズを
    お土産に渡しただと??
    誰に渡したのよw
    承認欲求の塊お茄子なら
    ブログに書いてる思うんだがなー
    サンリツの源氏パイじゃないよ?

    • 9
    • 24/04/25 01:30:15

    >>4964
    計画性の無いおバ◯だからいいのかもですよ
    貢いでくれるし配偶者ビザもらえるし
    ヨボの娘は日本に来たいらしいから

    • 11
    • 24/04/24 21:14:58

    >>4951
    あの界隈の種違い女達って友達いないよねw

    • 9
    • 24/04/24 20:18:30

    >>4963
    ホントよねー
    ヨボとどんな話してんだろ。
    ヨボがマヂで賢い人だったら
    こんな計画性のないお茄子と
    この先もずっと一緒にいよう
    なんて思わないんでは?
    お茄子が自分の年収を偽ってるか
    ヨボもお◯カなのか。

    • 12
    • 24/04/24 19:28:15

    老後1人2,000万円問題とか数年前に話題になったのにね
    茄子のライフプランではこれから
    マンション購入
    子供達の学費
    韓国彼氏を扶養
    なんだよね?

    同じ立場だったら将来が不安すぎて毎月旅費だの美容だのにお金使うの厳しい

    • 12
    • 24/04/24 17:21:44

    逆に10年も同じ事言ってて何一つ叶えられていないって方がすごいわ

    あなた10年間何してたの?って感じ

    • 22
    • 24/04/24 14:07:28

    ゴリって途中採用なのに
    退職金そんなにいくわけないよ笑
    号俸とかも同年代に比べて低いし。
    そもそも元夫なんて別れたら他人じゃん? 何で当てにできるのよ。
    10年も前から吠えてたのに何一つ手にできず、
    3000円の水着が関の山。かわいそうすぎるわ。

    • 22
    • 24/04/24 12:39:34

    こうしたい、こうなりたい!って真面目に努力すれば理想に近づけるものだと思ってた。
    男関係(とくに、おセッセが期待できる場合)だと音速で動けるのに、なんだろうね

    • 18
    • 24/04/24 10:14:52

    >>4955
    同じ衝動に駆られたお仲間さんですね?^ ^
    もはやここまでくるとおもろすぎますよねー?爆
    良くも飽きずに同じことを
    あの当時のお子様って幼児ですよね?
    何故手が離れるとか?
    色々と感覚的にズレが生じてるお茄子さんですがある意味ブレは無いと言う証明にはなっとりますが笑
    とにかく見てもない手にも入ていないお金の話諸々はforever!!

    • 16
    • 24/04/24 10:13:40

    ゴリが公務員試験に受かった途端にめちゃくちゃ貧乏なのに速攻パートに切り替えてたのは面白かったw
    すぐに生活立ち行かなくなってあっという間に常勤に戻してたけど
    さすが常に5年先を見据えてる茄子さん

    • 22
    • 24/04/24 09:22:03

    40代で年収600万て少なっwうちの旦那30代で900万だよ。だから専業主婦やらせてもらってる。ナスさんも専業主婦になりたいんじゃないの?なれるといいね。

    • 14
    • 4956
    • ホタルイカのパスタ
    • 24/04/24 09:13:05

    >>4955
    同じく昔のブログを読んでました笑
    茄子にとって、年収450万が高年収の基準なんだね。10年前も「私は年収450はあるし(キリッ)」ってドヤってた。多分それもかなり盛ってたけどね。
    持ち家買う、旅行行く、ボーナスたくさん、退職金いっぱい、、、と本当に10年間おんなじこと言ってるね。そして何ひとつ叶ってないわ。

    • 19
    • 24/04/24 08:25:18

    >>4954

    私も昨日、椿さんを探しながら昔のブログを読んでいて、同じこと思ってました笑。
    長男次男が4歳2歳?くらいなのに、あと1、2年したら手が離れるだろうとか、パパは40代で年収600万(都庁でも700)とか笑。

    • 16
    • 24/04/24 07:47:43

    もう少ししたら、やっと子どもも手がかかるー!て時期から脱し、自分たちのことにお金使えるかな?て思ってたけど…

    職場の子と、タイか台北に行きたいね、て話をしたり

        ↑
    これ2015年のブログの話よ
    何年同じ話をしてるんだろう?
    エンドレスです笑

    • 18
    • 24/04/24 07:28:09

    おナス、コロナが始まった4年前にいた病院から計4回転職してるんだっけ
    そんな人からしたら勤続10年って長く思えるのかな
    一般論ではなく偏った主観でドヤるから、突っ込みどころが満載で笑える
    彼氏とか元旦那の退職金を皮算用って卑しい、あと数年先の話でマウント取ってるけど
    自分の今の暮らしに目を向けた方が良いってば
    2DK狭小アパートから吠えてるだけじゃ、多分数年先もあと数年先の話しをしてるだけだと思う…

    • 17
    • 24/04/24 07:27:01

    元旦那(地方公務員)の退職金が3000万て、茄子さんいつの時代の人?
    そんなもらえるわけないじゃん

    • 23
    • 24/04/24 07:05:51

    数年や数日で辞める人から見たら、10年って凄いんだろーね笑
    それにしてもいつもいつもお金と男のことばっかり。心も顔も貧しいわ。そりゃ友達いないよね。

    • 18
    • 24/04/24 06:53:37

    >>4948
    朝から笑った。勤続年数10年てwえ?だよねw

    • 15
    • 24/04/24 00:57:43

    さわやかさんが辛辣だわ
    尊い職業の他の人の足を引っ張るな、か
    それに退職金500〜600で何ドヤってんの?笑
    あなたが馬鹿にしてる専業主婦の方々の旦那様は遥かに超えてます
    気をつけないと次男くん嘘つき呼ばわりされちゃうよ。スピももういいよ

    • 18
    • 24/04/23 23:41:47

    ヨボはかなり長く今の会社に勤めてるんですよ。まあ、10年くらいは…

    えっ10年って長くなくない?
    ようやく中堅ってイメージなんだけど

    • 24
    • 24/04/23 22:49:45

    種違い女達ってやっぱりどこかズレてるんだよねぇw
    類友同士は惹かれ合うのも分かるよ。

    • 14
    • 4946
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/23 22:43:48

    >>4944
    茄子より1つ下だったよ
    美st 名前 で検索したら簡単に見つかった
    プリクラのフルネームと一致するし、本人で間違いないと思う
    従姉妹の顔出して、家庭環境や夫婦関係とかいろいろ晒してたよね
    罪な女よ、茄子さん

    • 14
    • 24/04/23 22:32:42

    直感力半端なくて人を見極める力も強いのになぜ結婚を2度も失敗してるのでしょうねー??
    そして新しく男出来ても続かないのかなー?

    見極める力あるのなら今頃憧れのw専業主婦させてくれる、円満な夫がいるはずだよねー?

    不思議不思議ーー

    • 21
    • 4944
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/23 21:15:44

    名前も一緒だし顔も似てるけど、従姉妹の年齢は茄子より上じゃなかった?

    • 6
    • 24/04/23 21:13:36

    山Pの美STメルカリで買おうっと。椿って人はゆりというのね。仏の目があるのに何故にバツ2なんでしょう笑
    搾取、搾取、また始まった呆
    あなたから搾取するものなんて何もありません笑
    妬む要素もなし。あなたが人を羨んでばかりいるんじゃないの

    • 17
    • 24/04/23 20:49:10

    公開しているプリクラ発見。お名前の漢字は同じ。

    • 10
    • 24/04/23 20:47:26

    ペルソナとかもっともらしく語ってるけど、ただの裏表のある性格の悪い人よ、あなたは。
    人を見極める力がすごいんだったら、最初の結婚から発揮すればよかったのに。
    ・ずっと一緒にいるんだらうな
    ・遺伝子レベルで合う
    毎回言っててよく恥ずかしくないね。ブログ消してもみんなちゃんと覚えてるよ。

    • 19
    • 24/04/23 20:17:04

    茄子さんがブログで公開しなければ特定されることもなかったのに…
    椿さん気の毒…

    • 13
    • 24/04/23 20:12:15

    >>4936
    多分、主婦のほうの方かと。。
    茄子がよく恨めしそうに従姉妹は専業主婦!中目黒!と書いてた

    • 10
1件~50件 (全 4338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ