義母が孫の名前に干渉しすぎてて、嫌気がさしてます

• 旦那・家族
  • 大河津分水
  • 23/06/01 13:00:47

昔から1文字の名前に憧れており、女の子でも男の子でも、1文字にしたいと考えていました。
妊娠、性別が分かり名前の候補を夫婦で上げていたのですが、義母が突然1文字の名前は縁起が悪いからダメだと、強く批判されました。仕方がないので、2文字にしようと考えたら、同僚の嫌いな人の漢字があるとか、その漢字は嫌いとか言ってきてまるで決まりません。挙げ句の果てに、自分が付けたい名前を呼びながら、私のお腹を撫でる始末です。
情けないことに義父も、旦那も強く言えないようです。私が強く言っても変わりませんでした。
もう臨月なのですが、全てどうでもよくなってしまい、子供が出てきたら旦那ごと義両親の家に捨ててこようかと思ってしまいます。
今更ながら、遠くに嫁に来たことを後悔し始めてます。
どのような気持ちかつ、行動をすれば上手く進むのか悩んでます。
丸く済ませるには、義母の名前を付ければ良いのですが、愛着もわきそうにありませんし、反抗期に名前の文句を言われた際には、義母が命名したから関係ないと冷たく突き放してしまいそうです。
グダグダと愚痴が長くなってしまい、申し訳ありません。誰か文章を読んでいただけたら、嬉しいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています