嫌なこと書くよ。かわいそうって思っちゃうんだよ…

  • なんでも
  • さよ
  • 23/06/01 11:54:22

次男が幼稚園の頃に転入して仲良くしてくれてる親子の上のお姉ちゃん、かわいらしくて頭も良さそう、ママの話ではキャプテンやったり1年生から一人だけずっと試合に出てるとか、塾に行かずに自力勉強、毎日夜中まで頑張ってるとかですごく好感持って応援してたの。
通ってる高校、自転車で通える県内中堅高校。そこ言ってるとはなかなか自慢しにくい。部活は別のをやってて夏休みからバイトもするって。あちゃー…って思っちゃう。うちの子は2個上で、同じ感じだったんだよね。塾は合わないからって独学で県内トップ高校合格、同級生が賢いとなにかと安心だよってアドバイスしてた。
部活キャプテンだったのも同じでうちはベスト4までしか行けなかったけど今も続けてる。同じ道をたどる子だと思ってたのに見当違いだったみたい。勉強はやる子なのに報われないって切ないよね~でも楽しいみたい。友達もいいこ達だよ!と納得しようと頑張ってる。
次男のおともだちの方も今のところめちゃめちゃいい感じだけど、同じ道をたどるんだろうなと思っちゃうし、ママが大きな期待を別にしてない、普通に楽しいのが一番とか言うたびなんともいえない気持ちになる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/06/01 15:28:44

    すごい文章力というかなんというか....

    • 8
    • 23/06/01 15:24:55

    可愛く産まれた私が、可愛くなりたくてメイクやダイエットを頑張ってる子を見て可哀想だなって思う気持ちと同じかも。
    決して口には出さないけど、たぶん心のどこかでそういう気持ちある。

    • 3
    • 79
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/06/01 15:18:19

    >>77大学出たのは本当だし、主的には自慢の一つなんじゃないかな。だからこそ「県内トップ高校合格」とか、目に見えて「賢い」って連想できそうなものが好きなんだと思う。
    逆にいうとそれしかないんだよ。
    働いてないみたいだし、学歴でしかはかれない何かの所で思考が止まっちゃってるっていうか…
    普通の働いてる人は入社してきた大卒新卒の子とか見てら、自分の子もこうやって社会人になって独立してくれたらそれで御の字と思うけど、主的にはそれはまだ連想できないんじゃない。お子さんもまだそこまでの年齢じゃないし、自分もずっと社会にはいないから。

    • 4
    • 23/06/01 14:52:31

    言いたい事何?本当にわからない。
    自分の分読み返してみて?自己完結になってるよ。
    多分わかる人いない。もうちょっと文章力磨いて、また同じの立ててね。

    • 4
    • 77
    • お花見(八分咲き)
    • 23/06/01 14:12:54

    >>41大卒でこの程度の文章力…。
    ほんとに大学でたのかな。妄想かな。笑

    • 3
    • 23/06/01 14:09:28

    トピ文、大人が書いた文章?
    小学生でももっとわかりやすい文章を書くよね。

    で、これなに?何が言いたいのかどなたか通訳お願いします。

    • 7
    • 75
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/06/01 14:04:59

    何が言いたいのかいまいちわからんかった

    • 8
    • 74
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/06/01 14:03:57

    主の頭と性格の悪さだけよく分かりました。人に伝える気がなく自己満極まりない、恐ろしく稚拙な文章力。お子さんにあなたの頭の悪さが今のところ遺伝していなさそうなことだけ幸いですね。

    • 7
    • 23/06/01 14:01:25

    人生終わる時、良い人生だったなーと 思えるのが本当の勝ち組らしいよ

    どれだけ頭が良かったか どれだけ裕福だったかなんて関係ないらしいよ

    だからどちらが勝ちでどちらが負けなのかはまだ誰にもわからない。

    • 3
    • 23/06/01 13:59:28

    >>69
    可哀想なのは主の子供

    • 5
    • 23/06/01 13:50:17

    どういうこと?
    文がわからない、理解できない

    • 4
    • 23/06/01 13:44:35

    主の性格の悪さは間違いなく子供達に受け継がれてるだろうからお先真っ暗だね
    御愁傷様です

    • 3
    • 69
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/06/01 13:29:57

    1番可哀想なのは主だよ。
    気付きなよ

    • 11
    • 68
    • 松江城山公園
    • 23/06/01 13:13:18

    さよ承認欲求の塊じゃない…。
    孤独なんだね。
    他人を馬鹿にする快楽が大きな比率を占めている今の自分自身の状況をを刮目せよ。

    • 7
    • 23/06/01 13:13:06

    高校は通過点。どんな大学に行くか、就職先、結婚相手、子ども…。その子の人生が幸せがどうかなんて他人がジャッジすることではない。まだ途中なのに人のことあちゃーとか書いてしまってる主、恥ずかしい。楽しいのが一番て、その通りじゃん。主の子は楽しそうじゃないのかな?親の期待に押しつぶされそうになってそう。

    • 6
    • 23/06/01 13:06:03

    >>63
    ほんとそれ。
    色々不満ばかりで満たされてないんだろうな。
    満たされてる人は他人の事や家庭の事なんて感心ないものね。
    もしくはすげー暇なんだろうな。

    • 6
    • 65
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/06/01 13:03:40

    そこまで他人に興味持てる主を素直に尊敬する
    私ならその相手の事何かのキャプテンやってるって情報以外何も入らなさそう

    • 9
    • 64
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/06/01 13:03:02

    よそ様のことをそこまで考えるとか暇なんだな

    • 11
    • 63
    • 松江城山公園
    • 23/06/01 12:56:40

    >>41
    いやここまでどう読んでも可哀想なのは主の方だけど笑
    ネットではあれこれ自慢気だけど、リアルは他人を見下してないとメンタル保てないほど悲惨な人生なんじゃないの?
    バカに出来ると思ってた親子が充実した生活送ってるのが我慢できないのかな

    • 14
    • 23/06/01 12:54:03

    >>41
    専業を叩きたいわけじゃないけど・・・
    多分親のお金で大学行ったんだよね?
    大学まで出させてもらっておいて専業って最大のお金の無駄使いじゃない?
    結果が出せない人生って人を馬鹿にしてるけど、私からしたら一番結果出てなくないって思ってしまう。続けることが大事って貴方仕事続けてないじゃーんって。
    旦那や子どもを自慢する人って、結局自分には何もない。じゃあ、貴方は何をしたの?旦那が語学堪能なのも、子どもが頭が良いのも、貴方の手柄ではないじゃない?

    あ、ママスタだからこんなこと言うんだよ。リアルじゃこんなこと思ってても言えないから言うの。

    • 9
    • 23/06/01 12:53:49

    >>60
    本当は高卒がせいぜい

    • 1
    • 60
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/06/01 12:53:04

    >>41せっかく大卒なのに専業歴長いの勿体無いね。学歴なんてどうでもいいね。

    • 5
    • 23/06/01 12:52:30

    よくわからないけど主はその家の人たちのことが羨ましくて仕方ないって感じだね。
    他人と比べずに自分たちが幸せならいいと思ったほうがいいよ。

    • 7
    • 23/06/01 12:51:36

    本日の釣りはAIによるものです。

    • 0
    • 23/06/01 12:49:09

    同情するなら金をやれ

    • 2
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • 小金井公園
    • 23/06/01 12:47:55

    >>41
    自分の親にそれ言ってみろ笑
    賛同されたらご愁傷様だな。

    • 4
    • 23/06/01 12:47:01

    何であちゃーよ?塾に行かずに高校受験合格してまた違うスポーツだろうが部活して夏休みからバイトするの何処が欠点?主に納得されるされない関係なくいい子しかない。

    • 6
    • 53
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/06/01 12:46:59

    そりゃ優秀な方がいいに決まってるけどそうやって他人の子を見下すのはどうなの?主なんて何もすごい所ないじゃん。見下すしか能がない。

    • 6
    • 23/06/01 12:46:48

    主はどうせFランでしょ?
    旦那さんこんなのが嫁なんて恥ずかしくて外で言えないね。可哀想。

    • 3
    • 51
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/06/01 12:46:35

    これAIとかじゃなくてリアルに人間が本気で書いてるの?て思うくらい性格悪い

    • 4
    • 50
    • お花見(花より団子)
    • 23/06/01 12:45:29

    >>41
    結果が出ないことがそんなに可哀想かな?
    社会に出て結果出ないことなんてごまんとある。
    それの練習でいいと思うし、そういうメンタル鍛えられてる方が楽しく生きていけるよ。
    主の子は何かあったら鬱になっちゃいそう。

    • 4
    • 23/06/01 12:45:20

    おいおい、まだわからないぞ!
    もしかしたら就職先で負けるかも?!結婚相手で負けるかも?!油断できないよ!

    • 8
    • 23/06/01 12:45:17

    >>41
    主の旦那さんと子供が一番可哀想だよ。
    無能で稼ぐ能力すらないくせにネット上だけでストレス発散させてて、こんな嫌なオバサンいる意味ある?
    旦那さんとんでもないのと結婚したね。
    さっさとポイして若くて可愛くて優しい女性と再婚させてあげて。

    • 7
    • 23/06/01 12:45:14

    主の文章読みにくいし意味がわからない。
    主こそ頭大丈夫?
    あちゃーとかきもっw

    • 9
    • 23/06/01 12:45:12

    読みにくい。
    お子さん頭良くても主は頭良くなさそう。

    • 11
    • 23/06/01 12:44:17

    >>28主旦那は大卒外資系だし語学堪能なのに、うわあ、勉強してその嫁かぁって思われてるだろうね。

    • 10
    • 44
    • お花見(花より団子)
    • 23/06/01 12:43:50

    ただマウント取っていい気分になりたい主ってことは理解した笑

    • 8
    • 43
    • 上野恩賜公園
    • 23/06/01 12:43:46

    主も、あちゃー…って感じだね

    • 9
    • 23/06/01 12:43:22

    >>28
    主さんは学歴コンプレックスですか?
    わかりやすく解説しとくね。

    学歴コンプレックスがある人には
    高学歴の人を攻撃して自分のプライドを
    保とうとしたり、学歴の話題を自ら持ち出して
    コンプレックスがないフリをしたりなど
    さまざまな特徴が見られます。
    うまくいかない理由を全て学歴のせいと考え

    卑屈になって周囲から浮いてしまうと、良好な人間関係を築きにくくなります。

    • 4
    • 23/06/01 12:43:09

    私は大卒だけど、専業主婦歴長いしもう働かなくても暮らしていけるから毎日好きなことさせてもらえてる。
    働きたいと思ってないし、必要ない。

    毎日栄養面に気遣った外食でもなんでもお金で解決出来るには出来るけど、家事は得意だからそれなりにこなしてるし、家は快適。
    子どもは塾が合わないから独学だっただけで、やりたいなら何でもさせてあげる。ただし、続けられること、認められることは大事。
    一見見込みがありそうで結果が出せないってのが一番辛い人生だよね。それを受け入れられない子に受け入れようと必死なのもかわいそう。

    • 0
    • 40
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/06/01 12:42:57

    主自身がめちゃくちゃ頑張った経験ある?ない人って主みたいなこと言いがちだよね。

    • 2
    • 23/06/01 12:42:02

    >>33
    確かに頭の良い人の書く文章ではない。
    せめて改行してくれたらいいのに。

    まあ、主さんが言うことも分かるけどね。
    優秀な子なのに親の都合で良い高校に行けないとかなら可哀想って思う。
    でも、その子は自分でも楽しく高校行ってるならそれはそれでいいんじゃない?

    • 3
    • 23/06/01 12:38:44

    >>31
    主とその子供の方が下だよ
    妬み嫉み

    • 5
    • 23/06/01 12:38:06

    どの立場であっても、主の子供は大きな挫折と失敗をする運命だよ。
    親がこれだけの業を背負ってるバカなんだもの。

    • 7
    • 23/06/01 12:36:23

    >>16
    うわぁ…

    • 0
    • 35
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/06/01 12:35:43

    よくわからん。主の子供が親がこんなんで可哀想って話?

    • 6
    • 23/06/01 12:35:18

    >>28
    うわぁ!は、主あなただよ

    こんなトピたてちゃって、満たされてないんだね

    • 8
    • 23/06/01 12:34:28

    >>16
    旦那さんは優秀でも、主は頭悪いでしょう?
    文章下手だものね。

    • 16
    • 23/06/01 12:33:56

    相手が専門卒っぽいとか言ってるけど、主の文章力から学がないのが丸わかりだけどねー。いくら夫が頭良くて良いとこ勤めてるってマウントとっても、他人の褌で自慢するような主自身に誇れることは無いんだろうね。お察し。

    • 7
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ