明日警報でるかな? 大阪。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/06/01 08:24:59

    ゴールデンウィークの代休で今日から日曜日まで休みなのに台風とか最悪だわ。

    • 0
    • 2
    • 名護城公園
    • 23/06/01 08:31:06

    出るなら学校行く前にしてほしいね。

    • 14
    • 3
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/06/01 08:35:38

    朝に出そうだよね。

    • 0
    • 23/06/01 08:41:54

    警報並の強雨の予報だけど暴風警報じゃなければ学校はあるだろうな

    • 6
    • 5
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/06/01 08:42:20

    そんなのママスタで聞いてわかるもの?

    • 4
    • 23/06/01 08:56:00

    それが、大雨警報もだめなんだよね。泣

    • 0
    • 23/06/01 09:04:45

    >>6
    だめって?
    大雨警報で休校になるって意味?

    • 3
    • 23/06/01 09:16:11

    日本語で頼む

    • 7
    • 9
    • 高田城址公園
    • 23/06/01 09:23:39

    え、大雨警報じゃ休校にならないの?

    • 2
    • 10
    • 高田城址公園
    • 23/06/01 09:24:32

    警報予報で「高」ってなってるの珍しいからもう明日は休校だと勝手に思ってる

    • 0
    • 23/06/01 09:24:33

    登校前の場合、
    うちの学校は電車の3線が全て運休の場合は
    臨時休校だ。先生が来れないから。

    • 0
    • 23/06/01 09:26:56

    >>7休校になります。風邪でずっと休んで復帰して次は台風。はぁ、くびかな。

    • 0
    • 13
    • 高田城址公園
    • 23/06/01 09:35:08

    大阪?
    奈良のスーパー店員じゃないの?

    • 1
    • 23/06/01 09:36:15

    >>13大阪です。田舎のほうなのですぐ休み。
    長居に住んでる友達は、大雨で休みにならないと話してました

    • 0
    • 15
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/06/01 09:40:17

    >>12
    仕事休んでそう思うのもわからんでもないけど、子供や教職員の安全確保のための休校なら仕方ない
    テレワークで出来る仕事ないの?

    • 2
    • 16
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/06/01 17:46:50

    >>9 ならない
    特別か暴風しか休校じゃないよ。
    この前、雷バンバン鳴ってる中でも気をつけて登校しろってメール来た。

    • 0
    • 23/06/01 17:47:59

    暴風じゃないと休校にはならないな

    • 6
    • 18
    • お花見(八分咲き)
    • 23/06/01 17:57:43

    >>9
    住んでる地域による。
    うちの小学校校区は大雨でも休校になるけど、駅に近い小学校は大雨でも学校がある。同じ市でも違うよ。

    • 1
    • 19
    • 松江城山公園
    • 23/06/01 19:33:19

    >>18
    主は「田舎のほう」って言ってるけど大阪のどの辺りなんだろうね
    早い判断で学校から連絡きたかな?

    • 0
    • 23/06/01 19:58:47

    だめだこりゃ 休むぜ

    • 0
    • 21
    • レンタルドレス
    • 23/06/01 20:00:41

    学校って大雨警報では休校にはならないよね?

    • 4
    • 23/06/01 20:03:34

    >>21
    大阪って昔から大雨の警報では休校にならないよね。
    昔は台風接近による暴風警報しか休校にならなかったけど今でもそうなの?

    • 6
    • 23
    • ベールアップ
    • 23/06/01 20:05:23

    職場が大阪です。

    JR列車運行情報より ほぼほぼ全線で
    『明日の昼から電車の運転を見合わせる場合があります』
    とお知らせがきてます。

    ウェザーニュースを見ると、昼頃から夕方まで激しい大雨。
    線状降水帯発生する恐れも。
    と書かれていました。

    うーん。
    明日、仕事来たわいいけど、帰れなかったらどうしよ。

    • 0
    • 24
    • タキシード
    • 23/06/01 20:09:37

    >>22
    姪のところもそう。
    暴風で休みになるけど、大雨じゃならない。
    市内。

    • 0
    • 25
    • タキシード
    • 23/06/01 20:11:01

    >>21
    地域によるよね。

    うちは和歌山。
    大雨警報なら自宅待機、その後解除される時間帯で登校になったりそのまま休校になる。

    明日は期待薄だな。

    • 0
    • 26
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/01 20:18:35

    明日大雨は夕方からなの?昼以降?
    朝学校に行けても帰りが電車止まってて帰って来れなかったら可哀想だから休ませようか迷う

    • 2
    • 23/06/01 20:21:35

    >>26
    雨雲レーダーの予報見ると16時以降、線状降水帯が大阪あたりにかかるみたい。

    • 0
    • 28
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/01 20:25:59

    神戸は波浪以外は警報出たら休みだよ!
    大雨警報で休みにならないのキツいね

    • 2
    • 29
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/01 20:26:24

    >>22
    大雨の場合は特別警報でないと休校にならない

    • 2
    • 30
    • ブーケプルズ
    • 23/06/01 20:28:05

    堺市。
    もう明日休みにしてくれ。1年生で登下校付き添いしてるし大雨とか地獄。

    • 8
    • 31
    • ウェディングドレス
    • 23/06/01 20:32:22

    >>2
    Yahoo天気の雨雲レーダーみたら10時くらいに激しいのが来そうだった

    学校行ってから出そう

    • 0
    • 32
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/01 20:36:54

    ただの大雨警報では臨時休校にならないけど、今回は台風2号もあり台風と同じ扱いをし大雨警報でも臨時休校って連絡がきた@小学校
    多分明日は休みか途中で下校だなこりゃ

    • 1
    • 23/06/01 20:54:51

    自治体によって違うんだねー。
    うちも神戸だから大雨警報で休校だわ。
    上の子(高1)、私立だから通学範囲が広いんけど学校エリアだけじゃなく住まいのエリアに警報出てたら休むように言われたって。

    • 0
    • 34
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/01 20:56:38

    臨時休校の連絡きたよ
    市内
    ん?うちだけ?

    • 0
    • 35
    • 色打ち掛け
    • 23/06/01 20:58:20

    保育園、幼稚園はどうなるんだーー
    暴風が出なければ大丈夫だった気がする。

    • 0
    • 23/06/01 20:58:51

    堺市。
    明日はいつも通りですと、学校のホームページに載ってたよ。

    • 0
    • 37
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/01 21:00:04

    下校時間が変わるかもって
    連絡はきてた。堺市

    • 0
    • 23/06/01 21:04:54

    >>28
    主は仕事の心配してるから休校になってほしくなさそうだよ
    我が子の安全より仕事なのかな

    • 2
    • 23/06/01 21:09:31

    >>34いいなー
    北摂だけど、学校あるだろな

    • 1
    • 40
    • 色打ち掛け
    • 23/06/01 21:10:16

    ついに雨降ってきた…
    しかもいきなり強めの雨

    • 0
    • 23/06/01 21:12:20

    小中は警報じゃ休まないけど、高校は電車やバスの乱れが影響するからどうなるやら。

    • 1
    • 42
    • ウエルカムボード
    • 23/06/01 21:19:01

    明日、旗当番。オワタ…。

    • 5
    • 23/06/01 21:22:09

    げ!JR動いてないの?
    私電車通勤なんだよね。もう会社閉まってるし。
    小学校はね、メールで帰宅を知らせるんだってさ。仕事中携帯みれないのに。

    • 0
    • 23/06/01 21:22:39

    >>43名前違うけど主。
    なんで名前変わった?

    • 0
    • 23/06/01 21:23:23

    >>12
    大雨でも学校休みになったら困るって話?

    • 1
    • 23/06/01 21:23:45

    >>44期間限定のハンネが変わったんだよ。

    • 0
    • 47
    • ウェディングドレス
    • 23/06/01 21:26:18

    >>43
    仕事中携帯の連絡確認できない以前に、電車で出勤ができないじゃん

    • 3
    • 23/06/01 21:28:06

    >>45ずーと、風邪で休んでて、やっと復帰したのに次は台風だもん。
    こっちが大雨警報で、休みになるのはちゃんとした理由があるみたい。浸水する地域だからて、子供から聞きました。休まなきゃいけないな。

    • 0
    • 23/06/01 21:28:12

    大雨の場合は12時40分下校との連絡がきた
    堺市
    バス通学だけど大丈夫かなー
    私仕事だしさ

    • 0
    • 50
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/01 21:30:16

    電車止まるだろうし、先生たちも大変だろうに。
    警報出る出る詐欺で朝方全然大丈夫とかあるけどね

    • 1
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ