嘘をつく

  • なんでも
  • 神奈川県立三ツ池公園
  • 23/06/01 07:25:44

小6、小さな嘘をめちゃくちゃつきます。
嘘は何故駄目なのか、その度ずっと言ってるのに吐き続ける心理って何?とかなり悩んでいます。
ふと子供の携帯を見たらグループLINEで「○○に嘘つかれた」と子供の名前が…違う子が「○○嘘つきだから信じたら駄目」等言われていて、グループから削除されていました。
それを見てしまった私はショックで、どう言って嘘をつかない様に言って聞かせれば良いでしょうか?
ポケバイを買うか悩んでいて、まだ買ってあげるとも言ってないし決まってもいないのに「もう持ってる」と友達に話した様です。
「○○は嘘つきだから」と言われるくらいだから、それ以外にも嘘を付いてるって事ですよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/01 08:57:13

    ストレスとか家庭環境とか何かしらあるんじゃない?
    私がそうだったからさ

    • 0
    • 2
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/06/01 07:28:47

    >>1
    削除される前のやり取りは見れました。

    • 0
    • 1
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/06/01 07:27:11

    グループラインって削除されたら見れなくない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ