NPOフローレンスが無料産院を作る、全国化を目指す

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • バージンロード
    • 23/06/02 02:37:46

    >>14サポートあるの?

    • 0
    • 15
    • バージンロード
    • 23/06/01 22:36:42

    旦那は?

    • 0
    • 14
    • 名護城公園
    • 23/06/01 09:44:08

    産んでからがスタートだから
    その後のサポートがどうなってるのか気になる

    • 0
    • 23/06/01 09:26:58

    >>10日本人は、養子欲しい人少ないよ
    ものすごく少ない
    だから不妊治療とかしてまで欲しいんでしょ
    外国人は人種とか気にせず養子迎える人が多いよね
    日本も増えたらいいけど、自分で産まなきゃ!って考えが多いからねぇ

    • 0
    • 23/06/01 08:53:37

    >>1貧困には助産制度があるよね

    • 0
    • 23/06/01 08:52:45

    >>2
    トイレで出産して、とかそういうのなくなるならいいんじゃない?
    まあでもああいう女性は知的になにかあるんだろうから遺伝してそうだけど
    でもどんな子でもいいから養子欲しいって人もいるしね

    • 0
    • 23/06/01 08:50:44

    >>9
    当然整備するでしょ
    こういうのいいと思う
    養子欲しい人はいっぱいいるんだろうし

    • 0
    • 9
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/06/01 08:48:40

    その後の支援ってのはあるのかな?
    産むだけ産んでも育てられないよね?出産費用すら払えない人は
    乳児院なり、養子なり、母子のその後の生活の基盤を作る手助けをするなり、何かしないと解決しない問題だと思うんだけど…

    • 0
    • 8
    • 城山公園
    • 23/06/01 08:48:17

    胡散臭さしかない
    新たなる貧困ビジネスじゃないの?国はいい加減NPO法人の扱いどうにかしなよ、と思うけど議員がNPOビジネスで稼いでたりするんだよなぁ

    • 2
    • 23/06/01 08:44:05

    >>2
    子供作らなきゃいいのに

    • 0
    • 6
    • 小金井公園
    • 23/06/01 08:38:40

    ?なにそれ?

    • 0
    • 5
    • 忠元公園
    • 23/06/01 07:56:49

    >>2
    そうだね。
    お金がないのに産んだあとどうするの?と思う。

    • 0
    • 4
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/06/01 07:51:00

    >>2
    未受診出産は絶対産んだ後まともに育てられないよね。
    里子に出せるなら出した方が幸せだと思う。

    • 1
    • 23/06/01 07:50:35

    高過ぎ問題はあるけど、一時金もあるし+αの金額を出すのは親として最低限の事だと思うけど。
    何でもかんでも無料になるのは考え物。

    • 0
    • 2
    • 上野公園
    • 23/06/01 06:18:03

    私的には、そもそも貧困だと自覚あるなら産むなよ…妊娠するなよ…と思うのだけど

    無料で出産して?
    そのあとは?
    お金ないのにどうやって育てるの?

    • 5
    • 1
    • 上野公園
    • 23/06/01 06:16:48

    コンセプトは

    貧困でも出産できるように

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ