私が希望休とってるのにその日出勤の人の子供が風邪で欠勤

  • なんでも
    • 51
    • お花見(寒い)
      23/06/01 08:24:17

    希望休ってことは予定が入っている可能性は承知の上で困って電話してきたのでは?

    社員も別の現場のフォローに回ってて行けないのかもしれないよね。
    私の職場もそういうことある。人件費ギリギリなんだよ。むやみに常勤パートを増やせば暇をもて余す現場スタッフが出るってジレンマがあるのも解る。
    正社員がフォローしますとは言っても、頭数さえ揃えば良いってもんでもないから実務が出来ない別部署の正社員さん来たってフォローにならないじゃん。

    という場合もあるから、いつ自分が休む立場にならないとも限らないし、予め用事があって行けないときは仕方ないと向こうも解ってるよ。行けないなら行けないで断れば良いんだし、あまりカリカリしないでね。


    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ