親告罪についての告訴状 法律に詳しい方回答お願いします。

  • なんでも
  • 奈良公園
  • 23/06/01 00:08:16

こんばんは。

器物損壊で相手を告訴しようと思います。
告訴状って素人の私が手書き(パソコン)で作成してもいいんでしょうか?弁護士など入れるべきですか?
相手から一切の謝罪がなく、こちらの溜飲が下がりません。

実際親告罪で同じような思いをした方がいらっしゃれば経緯から解決までのことなど大まかな事でもお話を聞きたいです。

六ヶ月以内に私が告訴しなければ器物損壊の罪を犯した相手は何の罪にも問われません。(1ヶ月経過してます)こちらは被害者なのに弁護士を入れたり、告訴状をお願いする場合費用が掛かるんでしょうか?

相手の連絡先は分からないですが特定されて警察署で罪を認めています。
相手が弁護士を通じてこちらにコンタクトを取ってくる気配はありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/02 04:52:56

    警察から告訴しますか?って聞かれないの?

    • 1
    • 5
    • 江府越前大野
    • 23/06/02 03:55:50

    熊本女性の事件!凄い反響?

    主さんは、コメントをご覧になったのかしら?
    民事は自分の、利益&損失だけど…
    刑事は警察&検察が、出て来て「刑法」に基づけれます!
    要するに、「弁償してよ!」って事でしょ?

    • 0
    • 4
    • 江府越前大野
    • 23/06/01 07:01:37

    >>2
    主さんの供述も少しおかしい

    • 0
    • 3
    • 江府越前大野
    • 23/06/01 06:59:55

    お金¥☆★円を私に払ったら、「被害届を取り下げるよ」とやると、
    脅迫で主さんピーンチ!←よくニュースに出る
    要は被害届を出せば後は警察任せなり、。

    • 0
    • 2
    • 赤城南面千本桜
    • 23/06/01 06:51:15

    ググったらテンプレないかな?

    • 0
    • 1
    • 江府越前大野
    • 23/06/01 06:49:06

    ・主さんは警察に被害届を出した→犯人逮捕した→
    →犯人は警察署内の留置場に居る//ですね?
    ・「特定されて警察署で罪を認め」…刑事事件の器物損壊罪で逮捕ですね?
    ・検察官の、起訴or不起訴の結果はどっちですか?
    ・告訴状、云々の説明は刑事さんより有ったでしょ
    ・「連絡先は分からない」…裁判で必要だと警察に言えば教えてくれますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ